もうすぐ、

サクラも咲き始めますねぇ音譜


4月までの

ハガキのイラストは、

もちろんサクラ。桜



賛否両論あるでしょうが、

書いた本人が言うのだから、

さくらなんです。





入学式も近いし、

お花見も行く人もいるだろうし、


どうせなら、

さくら満開がいいよね音譜


でも、

大体そういう時って、


さくらさん、

こっちの都合に合わせては、

なかなか咲いてくれんよねぇ。あせる







そんな季節なんで、

お仕事を始められる方も

多いですよねぇ。


まゆこさんも、そのお1人です。グッド!





育休があけて、

お仕事復帰されるんですねぇ。ひらめき電球


久しぶりの職場だから、

キレイにしていきたいですもんね。


任せときんしゃい!







今回はカット&パーマ。

長さも切らせてもらえるから、

ありがたい。ラブラブ


これ、

パーマがキレイにかかる

ポイントです。







髪は生えた時が、

100%健康体。


それが、時がたつと、

徐々にダメージが、

蓄積されるんですね。叫び





長くなれば、なるほど、

根元と毛先の

ダメージの差 は大きくなる。


そうなると、


根元と毛先の

パーマのかかりの差 は大きくなる。





長さを切るってことは、



この、根元と毛先の

ダメージの差を

少なくできるんだね。


そうすると、

パーマのかかりの差も、

少なくなって、


パーマがキレイにかかるって、

仕組みです。ニコニコ





髪もね、

いきなり、パーマかけますビックリマークって言われても、


さくらと一緒で、

こっちの都合に合わせては

くんないからね。パー


伸ばし中で、

いずれパーマをかけたい人は、


日頃から、

ダメージをため込まないように。






長さはこんだけ、

切らせてもらいました。にひひ





量はあんまり減らさないで、

パーマの動きで軽さをだすんだし。アップ





ね?

可愛くかかったでしょ!?



AD