Hey!you アサラトって知ってるかい

埼玉、都内を中心に出没すると言われている見えない敵と闘う

アサラトファイターのHINDOUが

丁寧にアサラト(パチカ)という楽器を教えて行くブログです。


テーマ:
ひさびさのブログが告知になって忍びない!


最近ちょくちょく高円寺に出没していたのには、訳がありました!
そうです、今回もやります!
皆さんアサラトナイトはご存知ですよね、知らない人はまずこちら↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64929894&comm_id=29353


アサラト関係者各位チェック1、2、KAKUSANよろしくです!
前回はキャパオーバーで嬉しい悲鳴でしたので気持ち広く^^;


では、一つでも当てはまったのなら↓
(前回の使いまわしだなんてちゃうちゃう)
1.アサラトナイト前まで暇なので、誰かとアサラトをツマミに酒でも飲みたい
2.この日だけの為に遠方から来る
3.アサラト友達が居なくて一人でアサラトナイトに行く勇気がない、だってオールだもの
4.全くアサラト出来ないが、興味はあるので教えてもらいたい
5.オールはムリやけど、夕方なら平気
6.無類のアサラト、楽器、音楽好き
7.単に暇
8.全国の友達が欲しい
9.オシャレな小物が欲しい

当てはまったあなたは、こちら詳細を。    



   夜前祭 アサラト~~クvol.2 meets PDX POP UP
time/18時~22時
price/フリー(1drink要オーダー)
place/高円寺AMP cafe(JR総武線高円寺南口から徒歩4分)
高円寺南口ロータリーのYonchome Cafe(1Fが花屋のビル)を左へ。
坂を下り、公園の手前を右へ。 一つ目の交差点右側のコンクリートビル。


不安な人は、18時ちょうどに南口のバスロータリーに着てもらえれば、ご案内します。
18時以降に来る方はゴメンナサイ。各自で。


food/
店はcafeと書いていますが、普段はイベントギャラリースペースです。
なので、フードはありません。
出入りは自由なので近所のカレー屋、ラーメン田ぶし、天下一品、スタ丼など高円寺にはうまいもんいっぱいなんで外に食べに行くか、
または持ち込みOKですので、ご自由に。
その際、取り皿やフォークとかは用意してません、各自で。

AMPcafeが激ウマの佐世保バーガーと連携しているので、19時頃にまとめて出前をとったりしようと企んでいます。
https://www.facebook.com/bakecrownscafe?sk=app_117784394919914

gallery/
ちなみに今回、ギャラリーにはポートランド発のブランドを集めた期間限定店PDX Pop-Up Shopがオープンしています。
ポートランドのクリエイティブ達が作り出したプロダクトをレセプション・パーティで販売。売り上げはすべて「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」に寄付されます。
http://www.koenji-high.com/ampcafe/

レセプションパーティーでは、ポートランド3泊&航空券がタダで2名当たるので、興味ある人は9/28に行ってみては。
ちなみに俺も間違えてたけどポーランドじゃないよ、ポートランド。


最後に、以下大人のマナーを必ず守って下さい。
★中は禁煙です。喫煙は外に席がありますのでそちらで。
★住宅街にあるので、喫煙スペースでアサラトは絶っ対振らない!
 向かいにそびえ建つ絶妙な壁で反響し、夜は普通の話し声で苦情が出る位なのです。
★ゴミは店内で捨てられますので、マクド方式で。
★フードを食べたりしたネドべトの手で展示物を触らない。
舐めてもダメ。ウェットテッシュは用意します。
★苦情が出る前に21時半頃には、外のスペースをかたすかもしれませんのでご理解を。

スタンスは全体的に酒等飲みつつ、アサラトの話やそれ以外でも緩く楽しく、情報交換の場として利用ください。
ナイトのフライヤーも店内にありますので、ゲットしてない人は要チェック!


途中でクレームが入ると存続が危ぶまれるので、テンション上がるのは分かりますが皆さん節度ある行動で楽しみましょう!

その後は、勿論アサラトナイトへGO!GO!
アサラトナイト vol.08』 @吉祥寺StarPine`sCafe 
http://www.nuchi-net.jp/home.html


P.S.
前回も質問があったので。
バナナはおやつに入ります。よって持ち込みOK。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これも、運命ですかね。
ブログを放置する事ちょーど一年・・・・・・

ようやく書くタイミングがきたようです笑!←タイミングのせいにしてみる。

これからはもう少しマメに更新していくことでしょう。
精進します^^;


まず、大事なお知らせ。

ただいま毎週木曜日20から21時、高円寺ぱちか村で、
アサラトのレッスン&飲み食いして楽しめる催しを行っております!

題して「アサラト食堂」



レッスンは毎月一つのテーマを与え、重点的に鍛えるレッスンを用意しております。
5月はクリックを鍛え、生徒さんは4拍子のクリックはモチロン、
3拍子のクリック、はたまた上のクリックまで出来た人も数人。
クリックを全く出来なかった人が、1ヶ月でロールまで後半歩の所まで行った人もいました。

今月はエアターン連続10回出来るかなをテーマに教えます。

10回出来た人は、自分と講師の4skとぱちか村の村長が作った曲があるのですが、
それのエアターン連続のフィニッシュ(動画2:33~最後)に挑戦して頂きます。



あと、初心者の人・・・・・・
お断り!
なんてゆうわけありまへん。


まだ重点的レッスンを受けるレベルまで達していない人には、
それぞれのレベルにあったレッスンをいたしますので、ご安心を。

目安としては、初心者の人は1回(60分)のレッスンで,
基本のフリップフロップ(※下動画)は出来るようになります。



早い人ではハングフロップ、つまりキャッチまで行きます。


ただ、そこまで行かなくてもアサラトはコツの掴み具合によって、
えらく個人差の出る楽器ですので焦る事はございません!!
基本はじっくり時間をかけた方が、最終的には上達のスピードも早い訳です。



概要
アサラト食堂
日時:毎週木曜20時~21時
場所:高円寺ぱちか村
アクセス:JR高円寺駅下車徒歩5分(http://patika-v.net/info/
)
価格:800円+1ドリンク別途(手作りおかし付+2ドリンク以降何杯でも-100円)
予約方法:前日までにtento_7_7_7@yahoo.co.jpにメッセージ。
飛び込みOKですが、定員の関係でお受け出来ない事もあります!
講師:HINDOU、4sk(不定期)


☆今月のアサラト食堂~重点的テーマ~
連続エアターン10回
出来た人:エアターンルーティーン

5月から頭始めたのに、最近では平日にも関わらず10人超えも記録し、増々盛り上がっております!!
レッスンが終わったら、ほっと一息。
食堂スペースで身体を気遣ったオーガニックなご飯や、おいしいオリジナルカクテルを飲んだり・・・・・・
まだまだ振り足りない人は延長戦で、そのままアサラトスペースで振って頂いても結構!


楽しみ方はあなた次第☆

アサラト好きな人、
アサラト始めたばかりの人、
アサラトってなんだろうと気になっちゃた人、
ご飯だけ食べに行こかなって人、


以上に当てはまった人は一度足を運ぶべきです!

お待ちしてま-ーす!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



では一通りの技が出来た人には、
フリフロ 、表&裏のキャッチ、エアターン、ディレイド)







それらを組み合わせて、リズムを作って行きましょう。

と、いきなり言ってもむっかしいと思うので、
簡単な曲を作ってみました。


ご覧あれ。

オモテリズム



これがパート1です。


もし、まわりに同レベルくらいの知人がいれば、
こちらパート2を。

ウラリズム




一緒にやることで、こんな音になります!!


  表裏一体sound

*真ん中に出る表裏一体aiffをクリックして、
煮るなり焼くなりして下さい。

itunesやipodに入れて練習してもOK!!



パート1は前半が表、後半が裏にアクセントをとるリズム
パート2はその逆になってます

やっていることは

パート1...
キャッチ×6、シェイク4回、1拍休み、デンデン、1拍休み(初めだけ少しややこしいですが)

キャッチ×8
裏キャッチ×8
裏キャッチの1拍ディレイド×20
裏3,4×4
裏キャッチ×3、キャッチ



パート2...
裏キャッチ×7シェイク4回、裏キャッチ
(表から始める。裏へのアタックが初めは1に来るが、最後の裏キャッチからアタックが3に来る)

裏キャッチ×7、エアターン(3にアタックがある裏キャッチ)
キャッチ×8
キャッチの1拍ディレイド×8
表3,4×8
キャッチ×4


書くとややこしくて難しそうなんで、
やってみた方が簡単だと思います。



このようにアサラトは多人数で振ると尚更おもしろさアップするのです。

お試しあれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。