NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

NPO法人親子サロンmano&mano




短い育児期間、お子様との楽しい育児の思い出をハイビスカス  


マノマノは妊娠期からの親子育ちを応援しています。


川口市 浦和美園 ヨガ 親子ヨガ 子連れヨガ 開催中


 



テーマ:

おはようございます。今週もスタートしています♪

真夏の暑さが続いていますね。 夏はもっと暑いのかと思うと、本格的な夏を前に少し気持ちが落ち込みます・・・。 とはいえ、暑くなるとなんだか気持ちが燃えてきます。身体を鍛えたくなる・・・。 という事でこの頃のレッスンは少々きつめです(^-^; しっかり動いた後のシャバサナは格別のリラックスが味わえますね。

 

さて、忙しさを理由にレッスン後記を貯めこんでいます。

たくさんの皆様とヨガを楽しみました。

 

出張親子ヨガ 

{149C7378-6131-4818-A7EF-58FBFF48E01E}

仲良しサークルさんです★ 月に一回親子ヨガレッスンが新しく南鳩ヶ谷で始まりました♪ これからどうぞよろしくお願いいします。

 

マミーズ

{A6F01C26-CA79-4B24-A280-953FDC99693A}

きつめのレッスンも皆さん余裕。しっかりパワーを使いました♪

 

出張青空レクリエーションヨガ

{3C34396C-ECB3-41E3-99CE-F3B7B7E5E2E0}

少々お天気が良すぎましたが、青い空とキレイなグランド、澄み渡った空気!お呼びいただき心から感謝でした。

 

日曜は実家で釣り

{4A2C1976-9DF9-408D-BFC1-5D20453BE97A}

暑いし釣れない。 でも、田舎遊びで山にいったり川にいったり湖いったり子ども達との時間は宝物です。

{CA14FCFA-4772-41F2-B22B-01C914148B50}

大人になってから、ここで生まれて育って良かったと心底思います。

 

放課後子ども教室

{9669E631-F931-4B77-BC00-62D0F861B5A4}

毎回、子ども達のパワーに負けそうになりながらも楽しく過ごしています。私の最近の修行の場です。大変勉強になります。

 

明日はいよいよmano&mano親子サロン「すこあ」のOPEN!

新しい出会いと場所での活動にドキドキワクワク。皆様お待ちしております☆

{1A0BBE5F-9C71-46F3-A71A-658A80D19C52}

http://ameblo.jp/hinayukiharumi/entry-12273352572.html

※オープン事前予約については満席となっておりますが、サロンはいつでも空いています。予約なしでもご参加いただけますのでお気軽に遊びにいらしてくださいね。(OPENイベントについては材料なくなり次第終了となります)

 

今日も素敵な一日となりますように★ 今週もがんばりましょう!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。曇りの朝です。昨日は、夜までお仕事がありました。長らく電車で夜に帰宅する生活を送っていないので、たまに夜に帰宅すると夜道が怖いです(笑) 子ども達も大きくなったので「ママ~!!」と泣かれる心配もないのですが寂しいものです。

 

今更ですが、私はヨガのインストラクターをしています。この頃のレッスン内容は親子ヨガ、リズム親子ヨガ、ベビーヨガ、大人ヨガ、今週の土曜日は青空ヨガ。 その他、講座があったりイベントがあったり、今年は小学生の放課後子ども教室のプログラムを作成したりしています。

1時間程度の構成や立案、準備に毎日のように追われるわけでして、この時間が私の一番の仕事量。

 

今日は朝から3講座の立案をこれからします。

 

指導は1時間ですが、その準備に費やす時間は膨大です。見えない仕事が当日のみんなの笑顔に繋がるわけで、ここが一番大事にしているところ。入念な準備が私の自信を支えています。準備不足が失敗につながると知っているのです…。

 

年数を重ねるごとに立案の時間は短くなってきましたが、毎回専用ノートに書き留めています。案通りにいく事はほとんどありませんが、しっかり流れと想いとポイントを考えておくのは大切な事だと思っています。

 レッスンで開けるときは開いてるけど本当はほとんど見ていません。私にとってはお守りのような物。一緒においておくと安心してレッスンに入れるのです。

 

{6C829CFB-9ED8-4020-8775-3C0F47D4F054}

 

 

 

そんなお守りノートも歴代を並べると軌跡のノートになってきました。中身は私しか分からない暗号ノートになってますが、いつか養成講座なんかが開けたらテキストになっていくのかな~。なんて漠然と思っています。

 

毎年一冊。今年のノートは『MY WAY』 なかなか気にってます♪

 

どんな華やかな世界も裏をのぞくと、そこまでに辿り着く軌跡や時間があるはず。時給では図れない仕事が講座代に反映されているというプロ意識を忘れず、これからも軌跡のノートを作り続けていきたいと思います。

 

努力は必ず実る。 子ども達にも分かってほしいな。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください(*^_^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、育休ママの為の育児サークルDear.ベビー 第2回目親子ヨガでした。メンバーの皆様ご参加ありがとうございました。

 

今月のアイテムは『スカーフ』 どこの会場でも登場しています。

 

赤ちゃんは「いないいないばぁ!」に天使の笑顔

 

{BF7220CF-3DD2-4209-BFB3-19327E804ACC}

お子様達はスカーフでおばけになったり、おにぎり作ってお空に投げたり、ママと一緒にすごく楽しそう♪

 

{79AC6656-A7C4-49D6-B1A8-A2020B51F828}

Dear.ベビーでは、ママの育児のお悩みシェアをしました。悩みや辛い事がない育児なんてないもの。すべてが楽しいと思えるほうが危険だと感じてしまいます。

 

大変なことも不安なことも心にしまい込まないで、たまには声に出してみることも必要です。案外大したことじゃなかったり、新たな不安に気づくこともある。話の中で答えや解決法が見つかることも。

 

答えは心の中にある。思いを言葉にすると自然と答えに辿り着くことってありますよね。特に女性は答えを求めていないので(^-^; 思いを言葉に出して誰かに話すだけで心が軽くなるものです。

 

どうにもならないこともあるもの。

 

ただ寄り添うだけ時間が解決してくれます。我が子を信じて成長を見守っていきたいですね。

 

次回は助産師さんによる講義

6月6日(火)11:15~

「ママが知りたいホームケア

~いざという時あわてないために~」

{7CC63BD5-6ACA-4A51-B543-3261408E3A39}


Dear.ベビーメンバー様以外でもご参加可能です。ご希望の方はお問い合わせください。
 
 
※若干名Dear.ベビーメンバーに空きがございます。6月よりメンバー参加ご希望の方はお問い合わせください。詳細↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。