NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

NPO法人親子サロンmano&mano




短い育児期間、お子様との楽しい育児の思い出をハイビスカス  


マノマノは妊娠期からの親子育ちを応援しています。


川口市 浦和美園 ヨガ 親子ヨガ 子連れヨガ 開催中


 



テーマ:

大人気マノマノxmasベビーカーコンサートが川口リリアにて無事に開催が終了しました。

 

3年前始まったmano&manoのベビーカーコンサート、年に2回開催し3年が経ちました。毎回多くの方にご参加いただき、大変好評のコンサート。今回は開催以来、初のキャンセル待ちが30組をこえ初めて全員をご案内することができなくなってしまうという嬉しい悲鳴。

 

お申し込みいただいた皆様本当にありがとうございます。また、ご案内が出来なかった方、会場まで足を運んでくださったにも関わらずご案内できなかった方々、また機会がありましたら次回のお申し込みをお待ちしております。

 

今回はお歌とピアノのコンサート。

 

{2F4C577F-3462-4A35-8A22-1333954CBFC1}

 

 

 

お歌は間瀬田紗代さん ピアノは佐藤佑美さん 櫻井真理さんもお手伝いに駆けつけてくださり 豪華な皆さんによるxmasコンサートでした。

 

触れ合い遊びがあったり、マラカスを振ったり踊ったり♪ 小さなお子様も体を揺らして、赤ちゃん達もママと一緒に安心して参加♪ クリスマスたっぷりの45分間でした! 

 

{C2F0C3ED-2DBD-4663-951A-767BC7B29F85}

  

オープニングは、マノマノ主催『H29年度育休ママの為の育児サークル「Dear.ベビー」の皆さん』にご協力いただきました。5月から始まったサークル活動を通して、今では皆さんすっかり仲良しです。 

 

途中、泣いてしまったり、寝てしまったり、ベビーカーコンサートならでは光景が広がっていましたが、そこがまたこのコンサートのいい所だと思っています。お互い様の精神でみんなで赤ちゃんと楽しむコンサート。本格的なプロの生演奏が平日の親子の時間を幸せな思い出の時間に変えてくれます。

 

{27FAA6B1-E5BF-43F7-92A7-9BC2AC4DDE48}

私たちスタッフもクリスマス仮装で楽しませていただきました。演奏者の皆様、ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

次回ベビーカーコンサートは4月20日(金) 

春のフルートとピアノのベビーカーコンサート

先行申し込みはマノマノLINE@で配信予定です。

 

マノマノのイベントや情報がいち早く手に入るLINE@へのお友達登録は以下よりお気軽に♪

マノマノLINE@

マノマノといえば『親子ヨガ』!

メインの活動であるマノマノ親子ヨガ

年内最後は

『クリスマス親子ヨガ』🎄

 

{01F53DAD-52F3-462A-9CBD-A5660B935069}

 

 

 

 

 

{E1FCB19B-2ED1-4F34-A61D-6CA62E4B3C29}

 


12月19日(火)9:45~ 川口市中央ふれあい館 

 

 

しっかり1時間、マノマノの楽しい親子ヨガを楽しんだ後は、年忘れ大抽選会! お子様だけでなく、ママにもマノマノサンタからクリスマスプレゼントが届きます💗 0歳の赤ちゃん~3歳まで楽しめるマノマノのクリスマス親子ヨガ、ぜひ、ご参加ください。

年内最後にお子様だけの時間、愛情注入のマノマノの親子ヨガ、ぜひご体験ください(^_-)-☆ きっと、素敵な年の終わりとなることでしょう。

メンバー、一般、共通のイベントです。初めての方も気軽に参加できますのでお申し込みお待ちしております☆

 

参加費用:一般、無料登録メンバー 2000円

       利用会員 1500円

※講座代、プレゼント代込

※定員25組 (空き、12月8日現在残席9組

※対象年齢 0歳(5ヵ月~)~3歳まで

 

お申し込みお問い合わせはこちらから 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(^^)

 

早起きをして今日のベビーカーコンサートに備えました。もうそろそろ家を出ます♪

 

{511DF038-576A-41D1-A53A-69BEA069A032}

ほんの1時間早起きをすると得した気分になりますね。 先日、ある育休ママが朝に1日のご飯を作ってしまうと話をしていました。尊敬~!! と思って聞いていたのですが、確かにそれは正解かも!! 布団から出たくない時期だけど、おりゃって起きるといつもより1時間時間が増えた♪ 心にも時間にも余裕があるとちょっぴり得した気分ですね。

 

我が家のパパも早起きなので、4時半には起きて5時には家を出ることも。そうすると、渋滞に合わず駐車場の取り合いにも巻き込まれず、仕事も早く終わって家に帰ってこられるそうで・・・。 早起きをずっとすすめられていました。

 

必要がないとギリギリまで寝ていたいタイプな怠け者なのですが自慢は寝坊をしないこと。でも、ギリギリまで寝ていること(笑)

 

さて年に2回のベビーカーコンサート。 毎年人気が上がってきて、今回はキャンセル待ちが30組をこえてしまいました。

全員の皆様にご案内できず大変心苦しいです。来てくださった親子の皆様にたくさんの笑顔を届けられるよう、今日も元気に笑顔で行って参ります♪
 
ご参加の皆様、後ほど会場でお会いしましょう(#^.^#)

 
お知らせ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日mano&mano親子サロン「すこあ」開催日

本日は身体測定の日でした^ ^

 

{394882CF-1139-4204-97E1-7FEB2B12FB6E}

たくさんの親子の皆さんが遊びに来てくれました♪ お友達がお友達を呼んで、また広がっていく。ありがたいことです。初めての方もすぐに仲良しになれちゃうのが小規模のアットホームならではのサロンですね。

 

なかよしタイムでは読み聞かせと親子ヨガも(#^.^#)

 

{603CDD2A-2FCD-4CA4-AD10-20B276537126}

ランチタイムも和やか

 

{F5A3C13C-DCCC-49E8-981A-9526B85188B5}

 気が付けばお子様達もぐんぐんと成長しています。それぞれ個性が出てきて、毎週見ていても飽きませんね。優しいママ達に見守られて、お子様も伸び伸びと過ごしていました。

 

 そんなお子様を見ながら、ママ達は普段の生活の様子や病院情報、予防接種に幼稚園、保育園のお話。

 

「みんなはどうしてる?」

 

そんな素朴な疑問もこうしてお話をすると解決策があったり、皆同じだと安心したり。 

 

育児仲間って戦う戦友みたいなところがあり、このような交流が親子を支えているのだと思います。 一人で抱え込むには重たすぎる育児ですが、みんな同じだと思い、みんなで見守る目があれば心の負担も少しは減るのではないかと思います。ちょっと先の先輩ママ達やお子様の姿をみて、3ヵ月先、1年先が想像できれば安心することもある。いろんな子がいることを知れば、この子はこのままでいいと思えることもできるのではないかな。

 

そんな場所であり続けたいと思っています。

 

どうぞ気軽に遊びに来てくださいね。

 

またお待ちしております(^^)/

 

mano&mano親子サロン『すこあ』

10:00~13:00 無料開放中

詳しくはこちらをご覧ください

12月13日 お誕生日会&大人気撮影会

※撮影は先着順です。11時半よりお誕生日会が始まりますので、その前までの撮影会となりますのでご了承ください。

12月20日 おもちゃ図書館&クリスマス会

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。