2016-06-16 15:17:12

ペパーミントもかなり優秀!お掃除めっちゃ楽しい♪アロマスクール4回目

テーマ:アロマ

こんにちは。


キラキラ女性起業家のための

  Success Innovationキラキラ


起業成功メンタルアカデミー


仕事も人生もHappyに

バラ成功メンタルプロデューサーバラ
  小日向志野です。



昨日ミセスパイナポー 武田恭子さん

楽しいアロマスクール4回目の授業でした☆


第4回目テーマは

【ペパーミント】

です。


かなーり優秀なオイルということがわかりましたよ。



直接つけて良いフランスの

ペパーミントオイルを頭につけて

シャカシャカシャカシャカ


超スッキリです。



そして、いつもこれでもか!というくらい

楽しい事がいっぱいあって、


まず恭子さんからのプレゼントがこちら☆


西表島 農園はこすけ さんの


ピーチパインナッポー



{F67C3AA4-8290-49EF-AB11-87BC43E9E373}



すっごくすっごく甘~い


良い香り~♥2



並ぶとまたかわいいです☆



IMG_9633.JPG


写真撮影~


とてもこだわりで作られているパインです


{0F298086-38A7-44B1-8B31-7113AACBFD68}



トゥルシーも入ったフレッシュハーブティと


エリザベスヴァンビューレンの


ペパーミントオイル



フレッシュのお茶って


緑を感じてとってもおいしいです☆



アロマの基礎コースなのに、


なぜかプロ級の人が多いこの講座


(アロマ知っているけれど

恭子さんに習いたいと言う方ばかり)



ペパーミントを超えまくって(?)


どんどんディープな世界へ話は広がる


初心者の私は、一生懸命ついていきまーす。



写真撮るのもいろいろと忘れちゃいました。




そして今回の楽しみワーク


【アロマでワクワクお掃除】


(あっ、勝手に私が名前つけました)




恭子さんからずっと


「皆さん、お掃除が一番使ってくれているみたい」


と聞いていたので、


面倒なお掃除がそんなに楽しくなるものかいな

と氣になっていました。



まずは、万能クレンザーとお掃除スプレーを作りましたよ。





{6FFEEE46-E5B5-4CF8-85D0-D537A1E2DBC8}


写真その場で撮り忘れました。。


好きなオイルを入れていいので、

皆さん、とても個性が出ます。


どの方のものも良い香り~。


ちなみにフレッシュなラベンダーもいただきました。




そして、なかなかこういうアロマスクール無いよね~

なのが、


「実際にお掃除してみよう」体験



わざと、汚くしておいてくださったそうです。



まずは台所から。



万能クレンザー(アロマ+重曹)を振りかけて、


スポンジでごしごし


{FAB84875-E472-415F-A6D1-058CC8990794}



あっという間に水垢が落ちて綺麗に☆



{474FAF33-DD2A-46D1-805C-0C9889DFF0E6}



皆さん、真剣にお掃除の様子を見学



酢やクエン酸など安全なものを使って

どんどん綺麗になっていきます。




{3616EC61-9F26-4515-9A13-C9D8CA26C4F8}


まな板の除菌、布巾もスポンジもこうやって綺麗になるよ。


と、実際に見るととてもわかりやすい。


{91FDDA01-B7F1-447A-8749-DF4A1D628EBE}




{A6FF5541-5AF9-4B69-91A3-9545E1D1CE99}


そして、お次はトイレ掃除


{4362B888-207D-4552-BF10-B4139E1015A3}



化学薬品を使わなくても


どんどん綺麗になります。


{86B82724-60BA-420B-BA3A-AC6A34000516}



ほらっ!簡単でしょ!



「いい香り~」


とトイレをみんなで嗅ぐという

不思議事態に



これならば掃除が楽しくなっちゃいますよね。



玄関に万能クレンザーを置くと消臭剤にもなるそうです☆



あっという間に時間が過ぎ、


今回も盛りだくさんのスクールでした。



一緒に受講している方々も素敵な方ばかり♪




家に帰って私も掃除をしてみました。





{639569EE-3D04-4F8B-AEA0-D9A7AFDBE777}



除菌効果を狙って、


ティーツリー多めの配合




{F4D17C4A-2BDA-4857-B236-3549A4325D0B}



スッキリ、さわやか~


普段あまり拭かないところも

隈なく掃除しちゃいました。



ちなみにカバーとマットがないのは

引っ越しの時


ミニマリスト


に憧れて、物を少なくし、


色も白でシンプルにしようと思ったから。。


なのですが、


白いかわいいスリッパを探していたら、

なぜかこのスリッパを買ってしまいました。。


恐るべし、宇宙人


{1CD33328-AD0D-43E9-A0AF-274AAD4A8516}


万能クレンザーを玄関に置いてみました。


ねこにゃんへのお供えのようになりました。



アロマ生活はつづく…


心理的なアプローチもたくさんできるので、


7月からの新講座でも積極的に使ってみようと思います。





ajisai☆☆ ご案内中のイベント ajisai*


6/19,6/23起業成功メンタル体験講座&説明会


自分を活かす!成功革新セッション  


6月クリスタルボウル音浴エステ  




【幸せ仕事人への招待状】メルマガ登録は

j+1722@accessmail.jp

に空メールを送信


もしくはHPのフォームよりご登録ください。

>>メルマガ登録専用 ページ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

メンタルプロデューサー小日向志野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ペパーミント!

>福地・金子なおさん
コメントありがとうございます☆
ペパーミント、大活躍なのですね!
私は洗濯の時にずーっと使っていて、ずーっと使っているのですが、それ以外に使っていなかったので、どんどん使おうと思います(^o^)

1 ■ペパーミント!

私も何か一本だったら絶対ペパーミントです!
頭痛、ストレス、車酔い、食べ過ぎ、
どれだけペパーミントに助けてもらったことか。
アロマ、素晴らしいですね。

コメント投稿