陰ひなたにナントカ

Eternity Rose ひなたのブログ


テーマ:
今日で5年ですね。



日本で黙祷はできなかったのですが、改めて被災者の方々にはご冥福とこれからの生活に幸あることをお祈りいたします。



何年経とうが、こうしてこの日だけは何かを発信していきたいと思っています。自分の記憶にしっかりある唯一の災害なので。

一時期騒がれていた風評被害もなんのその。もちろん被災地の方々や、それを支援して安全を訴える方々がいてこそのものでもありますが、人間の関心を持つ心が薄いのではないかという不安もあります。
最近のニュースなどを見ていてもそうですが、メディアが騒ぎ立てるニュースを追いかけているだけかと思うと物悲しくなりますね。


清原さんのニュースにしてもそうですが、元野球少年で清原さんに憧れて野球をしていた身としては悲しくはありますが、街頭インタビューのようにがっかりしました。なんて感想はありません。
俺はその時代に清原に夢を見させてもらって、野球というものを一生懸命にやってそれで得たものは計り知れません。

きっとそうやって俺らに夢を見せている間も何かに追われ、疲れてしまったんだと思うと、お疲れ様です。早く償って元気になって帰って来てください。と思ってしまいます。


災害も、犯罪も、その人たちの気持ちや背景も、俺らが主観で見てどうのなんてきっと分からないことだし、実際に同じ立場に立つことだって難しいです。
だから俺は自分にできる範囲のことだけでもして、ずっと記憶に留めておくことが何より大切だと思っています。

俺自身、人から忘れられることが一番哀しいと思うから。
でも俺は自分のことや周りのことくらいしか考えられない小さな人間だから、綺麗事のように毎日想っていますなんて言えないけど。この日だけは忘れない。


1日も早い復興を心よりお祈りいたします。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。