お日様が教えてくれたこと。

与えられすぎている事に気付く。



テーマ:
こんにちは。
日向育子(ひなたいくこ)いっこです。


小さいころから「元気だね!」

とよく言われて来たのが、

心理学を学びはじめてから知れるのが楽しくて、

一重だった目が勝手に二重になり、

「主婦なのに(離婚する前だったので)、なんでそんなにキラキラしてるんですか~?」

とか言われるようになった。



最近も本田晃ちゃんのグループコンサルに行ったお陰で、

新しい気づきがいっぱいだったからか、

「いつもキラキラしてますよね~!」

とか、

「カラコン入れてるの?」
(視力が良いので必要無いし、目に何か入れるの怖い。)

とか言われてた。


でも、

そんなプレゼントのような言葉を、

イヤイヤイヤ、、、

と受け取らないできたのですが、


少しまえに息子と話していたのが、

マザーテレサは反戦運動に誘われた時に「平和集会になら行きます。」と言ったそうじゃん!

戦いたい人は戦ってればいいけど、



平和だったり幸せでよくて、

それをみせて行く方のが良くね?

ってこと。



そうしたらDAIGOが【KSK】をMステで歌ったら、

6月のジューンブライドの方々が選ぶ、、掛けたい曲で発売前に1位になったとニュースになっていて、


幸せの見せつけっていい!

と感じて、



49歳になりましたが、

アラフィフでもキラキラしていい!

と自分に許可しようと思います。


最後までお読み頂いてありがとうございます。



愛されてると思いだして、
日向で咲く花になろう♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。