メロメロパーク

★☆メールボックスを設置しました☆★

プロフィール欄にあります♪メールお待ちしてまぁ~す(*^-^*)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-09 02:08:46

あわただしい1日…

テーマ:ママのひとりごと・・・

平成18年3月9日(木)

昨日はあわただしい1日でした

ひなたの熱もそうですが、昨日は私の買ってる犬のモモ(ここあのお嫁さん。今は実家にいます)

が、近所のちょっと問題になってる犬に噛まれちゃって

傷が深く、何日か病院通いになっちゃったんです。。

昨日はたまたま実家に行ったんですが、私が着くちょっと前に噛まれたみたいで、私はカチ―ンときて、その犬の飼い主に文句を言いに行ってきたんです。

そしたら、『病院でかかった分お支払いしますので。』と言われ。さらにカチーンときて

『お金を払ってもらうのは当たり前だけど、それだけじゃないよ!お宅の犬に噛まれて家の子は怪我したんだ!もっとちゃんとしつけてくれないと、ほかにも被害がでるんだよ』みたいな感じで、沢山文句を言ってきました。

近所でもその犬は凶暴だっていう評判だったらしく、私の父も以前その犬にズボンを噛みちぎられたことがあるんです。そのときは怪我はしなかったのでよかったんですが、結局ズボン代を弁償しにきたみたいで。。

ほかの犬もその犬に噛まれたりして病院に行ってたって聞きました。

しかも昨日はうちのモモが病院へ行ってるときにすぐあとに病院へほかの犬が噛まれた。と診察に来てて、家の母親が話を聞いたらどうも家と同じ犬にやられたらしいんです!!

1日に2匹も噛まれて、さらにその飼い主さんも凶暴なその犬に噛まれたらしく、手の親指から血が出てて…。

また今日の昼にその凶暴犬の飼い主に連絡して色々話をつけます。

なんだか昨日はバタバタとあわただしい1日だったな…

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-08 23:55:48

祝☆9ヶ月

テーマ:ひなたの日記

平成18年3月8日(水) 9ヶ月

今日ひなたは9ヶ月になりました

今月1日に下の歯が1本生えて、今日もう1本下の歯が生えてきてました

小さい歯がとってもかわいかった

そして、ちょっと前からつかまり立ちも上手に早くできるようになって、そして、つたい歩きもちょこっとできるようにもなったんですよ

ひなたの成長が沢山見られて嬉しいのですが……そんないいことばかりではありません

今日の夜10時頃、とうとうひなたも風邪を引いてしまい、なんか元気がありません

熱でもあるのかと思って測ってみたらなんと38.7℃

コレはやばいと思って、夜間の病院へ急いで行って来ました

病院に着いてもう一度熱を測ったら、またまたなんと、39.2℃

ビックリしちゃいました

こんなになるまで気づいてあげられなかった私はひなたに『ごめんね』と誤りました。。

そして、家に着いたときにはひなたはボ――っとしてて、とっても具合が悪そう

今日は寝付けなくてぐずっちゃうんだろうなと思ってたんですが、ちょっと寝る前にぐずったらすぐ寝ちゃいました

このまま朝までゆっくり寝て、朝には熱も下がってくれてるといいんだけどな…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-06 21:04:28

ぽかぽか…

テーマ:ママのひとりごと・・・

平成18年3月6日(月)

今日はとってもぽかぽかの日でしたね~。

しかし…私にとって天気のいい今日は最悪な日

私、重度の花粉症なんですなので、今日はとってもくしゃみ、鼻水、目がかゆい

辛かった~~!!

でも天気がいいと外に出たくなってしまいますよね~。

ということで、今日はひなたとここあと実家へお散歩をしに行ってきました

ひなたも今日は朝からなんだかご機嫌

1日楽しく過ごせました

今日はこれからお風呂さっき帰宅して、ひなたは疲れたのか、寝ちゃってます

起きたら入れようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-05 21:21:22

久しぶりのブログ☆

テーマ:ママのひとりごと・・・

平成18年3月5日(日)

皆さんお久しぶりです

ちょっとブログから離れてましたというよりサボってました

私がサボってる間も見に来てくれた方々、ありがとうございました

今日は亀有のアリオについて…

皆さんご存知ですか??

テレビでもちょっと紹介されてます。

私のからとっても近いので、オープン当日に行ってきました

中はとにかく広い

お店を見て回るだけで何時間もかかってしまいます

色々な店舗が沢山入っていて、とっても楽しめますよ

お近くに来たときは是非寄ってみてください

今日はコレで…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-23 12:37:30

誕生日♪

テーマ:ママのひとりごと・・・

平成18年2月23日(木) 

今日はパパの27回目の誕生日

今日は何もしない予定でしたが、週末天気が崩れそうで、ディズニーランドが微妙になってきた…

ということで、今日はケーキでも買いにひなたと行こうかと思ってます

パパにはまだケーキを買うことを言ってないので、今日はケーキに『パパお誕生日おめでとう

ってプレートをのっけてもらおうかなぁなんて考え中

では行ってきま~す

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-22 14:18:26

やっと一息=33

テーマ:ママのひとりごと・・・

平成18年2月22日(水) 

やっと寝てくれたひなた

これからたまりにたまったひなたの写真をアルバムに収めたいと思います

明日はパパの27歳の誕生日…ですが、なにもしません

…って別に面倒とかじゃないですよ今度の土曜日か日曜日にディズニーランドへ行く予定なんです

パパもママも大のディズニー好きなので、ひなたと3人で行ってきます

シンデレラ城のミステリーツアーがもうすぐ終わっちゃうの知ってます??

パパは入ったことが無いみたいなので、最後に入っておこうと言うことで行ってくるんです。

ひなたも一緒に行くと何もできないんですが、とりあえず2・3個アトラクションが出来れば満足です

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-21 14:09:56

昨日は病院に…

テーマ:ひなたの日記

平成18年2月21日(火) 8ヶ月

昨日はひなたの鼻水がひどくての中病院に行ってきました。

本当はママの歯医者の日だったんですが急遽キャンセル。

ひなたと病院に行ってみてもらったら、もちろん『風邪』でした。。

でももうひとつ、結構前に体に赤いプツプツができたんですが、熱もなく、あせもか乳児湿疹ってやつだと思ってたのが、

先生『水ぼうそうになったの??』って言ったので

私『えっ?!』って聞き返しちゃいました。

先生『近所に水ぼうそうになった子いた?』

私『お隣さんが。でもひなたと接触はしてないんです。』

先生『これは水ぼうそうの跡っぽいぞ。』

…私は水ぼうそうって高熱が出るって思ってたんですが。先生の話によると赤ちゃんの水ぼうそうは熱が出ないことが多いそうで、初めて知りました

とりあえずひなたが直接接触したわけではないので、様子を見ようと言われ、昨日は風邪薬だけ処方してもらって帰ってきました

今後赤いプツプツが増えるようだったらすぐ来て。と言われたので、注意してみないと…。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-19 23:59:35

スタジオアリス…

テーマ:ひなたの日記

平成18年2月19日(日) 8ヶ月

昨日はスタジオアリスへ行ってきました

最初に登録する用紙に記入したんですが、ひなたの生年月日を間違えちゃったんです

今年18年なのに今年は17年と勘違い。。ひなたの生年月日を16年6月8日って書いちゃったんです。

ここから悲劇が始まってしまいました

その後着替えをしに試着室へ。着替えを手伝ってくれたスタッフの人に

『1歳ちょっとですか?』と聞かれ、

『まだです。今8ヶ月です。』と答えたら…

『登録の用紙に16年って…』

『ごめんなさい。間違えました。。』

そこで間違えたことに気づいたんです。

それから、撮影を。1着目はおすわりの写真を撮りました。

ひなたもじ―っとカメラを見つめていたので、無事に終了

ひなたのご機嫌もよく『案外楽に撮れるんだなぁ~。』と思ってました。

そして2着目に着替えて撮影に入るときです。

『椅子につかまり立ちで撮りますね。』、とスタッフ。

私もパパもスタッフの人がひなたの後ろで支えてくれるものだと思ってたんです。

そしたら…『では、撮りま~す♪』と言った瞬間!ひなたを支えてたスタッフが手を離しちゃったんです。

『えっ?!』と思った瞬間

案の定倒れて頭をごっつ―――んと床にぶつけちゃったんです

その後は『ぶぁぁ―――ん』『ぎゃぁ―――とおお泣き。

あやしても、何しても泣き叫んで、結局撮影をいったん中止

その後スタッフさんに

『ごめんなさい登録用紙に16年生まれって書いてあったので、1歳8ヶ月だと…。』って言われました。

私も間違えたのは悪かったんですが、最初の試着室でちゃんと

『今8ヶ月です。』って言ったのにちゃんとほかのスタッフに伝わってなかったんです。

でもひなたを見れば1歳8ヶ月にはどう考えても見えないのにってパパと後で話しました。

結局この後おお泣きしてひなたの撮影を続けることができなかったので、また来週行ってきます

5着着て撮影する予定だったんですが、今回は2着で終わったので、残りの選んでいた3着を撮影してきます。

何事もなく撮影できるように祈って……

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-16 23:40:38

ついに!デビュー☆

テーマ:ひなたの日記

平成18年2月16日(木) 8ヶ月

昨日ひなたが児童館デビューしました

家の近所に乳幼児もの児童館があって、そこに行ってみました。

はじめは家のお隣さん(ひなたと同じ6月生まれの女の子)のママに誘われて、明日一緒に行く約束をしてたんですが、その前に天気もいいし、ちょっとのぞきにいってみようかな~と行ってみたんです。

ひなたは沢山のお友達にビックリて泣いちゃいました

でも手形をとってきました

今度大きくなったねの日があって、その日にみんなで身長・体重を測ったりして、手形もくれるみたいなんです。

明日はお隣のママと一緒に行ってきます

ひなたは泣かないで仲良く遊べるかな

☆★☆話は変わって☆★☆

今日パパが風邪を引いたみたいで会社を休みました。

熱は無いんですが、喉が痛くて、今朝声が出なくなっちゃったんです

で、今もダウン…。寝てます

最近休日出勤が続いて、まとまった休みもなく、疲れがたまったんじゃないかな

ひなたに移らないように気をつけないと

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-14 18:43:18

今日はバレンタイン☆

テーマ:ママのひとりごと・・・

平成18年2月14日(火)

今日はバレンタインデーですね

皆さんは何かパパに作ってあげるんですか??

私は…作ってません

付き合ってたときは作ってあげることもありましたが、今年はそんな時間もなくって、取り寄せちゃいました。。

今年は横浜夢工房のザッハトルテにしました

冷凍で届いたんですが、中を開けてみたら、ホールケーキのはじがケーキを入れてあるケースについちゃってかけちゃってるんですちょっとショック

でもおいしそうだし、ガマンしてもらおう。。

来年は作ってあげようそのうちひなたと一緒に作ってあげたいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。