こんな事もあるのですね。みなさんもお気を付け下さい。 | こころのこえ

こころのこえ

ブログでは、本・フラ♪・音楽・映画・食・こころ・子供たち(16歳、13歳)を通して
『感じたこと』や『思うこと』 などを書いています。
『楽しい』と思えるこころと、『知りたい』と思う気持ちを大切に、日々チャレンジ中!

娘(小6)が自転車に乗っている時に、知らない人に押されて、自転車ごと車道に飛び出してしまったそうです。

走って来た車が止まってくれて、大丈夫でした。


無差別殺傷事件も起こる今の時代、危うく大変な事になるところでした。



塾からの帰り道、夕方5時頃でした。

歩道をお友達と自転車で走っていて、後ろを走っていた娘が通り過ぎた時に、知らない中年の男性が娘の自転車を押したそうです。


いきなり娘を押した後に、「自転車で飛ばすんじゃない!」と言ってどこかに行ってしまったそうです。

本人たちは普通に走っているつもりでした。


歩道を自転車で走るのは、歩行者にとっては迷惑になるかもしれません。

だからと言って、小学生に車道(片道二車線の大通り)を走らせる訳にはいきませんし。。

今回娘の走っていた歩道は、自転車走行OKの道でした。


自転車に乗るときには歩行者が優先であるということを意識して、もっと注意深く運転するように話しました。

そして、何か起こったら大声を出して助けを求めるように、迷わず警察に行くようにと。


いつどこで何があるかわかりませんね。


とにかく無事で安心しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
いつもありがとう