きょうは12月1回目のベビーマッサージレッスン


いいお天気 元気に4組のベビ&ママさんが


参加してくださいました



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ


な・な・なんとビックリマーク み~んなおんなのこラブラブ


2カ月連続同性レッスン 奇跡です!!

(11月のレッスンはみんなおとこのこでした)


びっくりしながら・・・レッスン開始です


音譜はじまるよ音譜


ベビーマッサージの基礎をレクチャー


そのあと・・・


ベビーマッサージあんよ~リフレコース


みんなおんなのこだから?

おとなしくって おりこうさん

はじめてのベビマもしっかり

マッサージさせてくれました

途中だっこ休憩いれつつ

各マッサージの効果をお話させて

いただきましたDASH!


あんよは・・・おおむつ替えなんかで

比較的触られ慣れているので

ベビマスタートにはやりやすいですよビックリマーク

リフレもやると全身への効果も

あるのでかなり効果UPアップ


ベビマのあとは・・・

みんなひと汗かいて おなかいっぱいに

なったら ぐっすりぐぅぐぅ

気持ち良さそうでした音譜



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ
リボン Yちゃん 5カ月 リボン



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ
リボン Kちゃん 5カ月 リボン



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ  

リボン Tちゃん 3カ月 リボン



中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ
リボン Mちゃん 3カ月 リボン



おうちでゆっくりママさんとベビマしてみてくださいね




きょうのコーヒーtea timeコーヒー


  手作りチーズケーキ


中野区・新宿区周辺でベビーマッサージ&ファーストサインレッスン" ひなた ”  ママセラ*akane*のブログ


また来週たのしみにお待ちしてます音譜



AD