ヤマト2202「愛の戦士たち」見ました | じゅんのブログ

じゅんのブログ

こころとからだの総合リラクセーションサロン「ひなたぼっこるうむ」
を主宰しています。
ここではリラクセーションに関することのほかに、普段着の私や、
今までの軌跡を紹介するブログです。

 思えば最初の「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を見たのは中学2年の時でした。

公開初日と2日目共に徹夜で「セル画」求めて渋谷東急レックスに並んだのを思い出します。

 

残念ながらセル画はもらえませんでしたが、都合20回位劇場に足を運んだ中で、

なんと西崎義展さんに会うことができ、サインをもらったのが印象的です。

 

当時は完全に内容は極秘扱いだったので、公開まで誰も結末を知らなかった為、

見終わった時には涙で溢れていたのを思い出します。

その時のラスト近くの曲が今でも私の人生の最高の曲になっています(ZARD「hero」除く)

写真:新宿ピカデリーにて

 

 

今回はその曲が2回違うアレンジで流れた時、思わず泣きそうになってしまいました。

エンディング曲も当時を完璧に思い出させてくれた曲で締めくくられ、

これからどのような展開になっていくのか、

特にラストについては、生粋の「さらばファン」としてはかなり気になるところですが、

内容は2199とミックスされ、かなりのリメイクになっていましたが、

とりあえずは当時の情景やセリフを引用する場面もあり、

懐かしさいっぱいで見ることができました。

 

ロビーには宇宙戦艦ヤマトのスケールモデルが展示されていました。