高田純次さんの番組で実家ベーカリーの様子が放送されました | じゅんのブログ

じゅんのブログ

こころとからだの総合リラクセーションサロン「ひなたぼっこるうむ」
を主宰しています。
ここではリラクセーションに関することのほかに、普段着の私や、
今までの軌跡を紹介するブログです。

こんばんは☆


今日は実生活でもブログでもバタバタして忙しい一日でした。


今日最初の記事でも少し書きましたが、

アメブロさんである「いりゆか」さん主催のイベントに遊びに行ってきたのでその記事を書く予定でしたが、

帰宅後実家より電話があり、昨年末に収録した実家のベーカリー「藤屋ベーカリージュン」の放送が今日だと、実に放送30分前に知り、大慌てとなりました(^_^;


我が家でBSチャンネルを見たことはなかったので、設定すらされておらず、当初どうやっても見れないのです!

スカパーのような有料チャンネルではないので、ケーブルテレビである我が家では見れるはずでした。

結局すったもんだしたあげく見ることができたのですが、既に放送は始まっていました・・・


ただ、我が家では録画できるテレビは妻の寝室テレビだけでして、

BSチャンネルが見れるのは「STBボックス」というケーブルテレビ用の室内コントローラーに直結されている1台のみなので録画もできず、しかたなく携帯のムービーで撮ることに・・・



ところがWiFiルーターをONのままで、ルーターを1Fに置いたまま2Fリビングで撮影していたところ、

電波到達距離がぎりぎりなので、撮影中にルーターとは関係ないのに

「アクセスポイント途切れました」みたいなメッセージが・・・

これが出るとムービー撮影中にもかかわらず、勝手に終了してしまうんです(^_^;


おかげで画像は細切れだし、せっかくの高精細画像も携帯のムービーでの画面写しという原始的な方法での記録しかできませんでした。


でもまぁ、見れただけ良かったかと。



本当はもっと事前に分かればたくさんの方に見てもらえたのですが、それが出来なかったのが残念です。


その携帯で撮ったムービー画面を更に別の携帯で写して、

何枚かブログ用写真を起こしたのでご覧ください。



じゅんのブログ-958

お金を払おうと財布に目をやる高田純次さん


番組はBSジャパンの「高田純次の年金生活」というもので、ロケ自体は昨年12月に行われました。

後ろに見えているのは、いつか私のブログでも紹介すると思いますが、

おそらく世界中で一番知名度が高い彗星、「ハレー彗星」の写真です。店内は私の写真が多数あるんです(^_^;

じゅんのブログ-956

あげあんぱんを持ってレジに向かう高田純次さん。

高田さんの背中側にはヘールボップ彗星の写真があります。(ちなみに写っているのは母です)


じゅんのブログ-959

レジの後ろ。

大きな全紙のパネルは宮崎県にある通称「鬼の洗濯板」という名勝地で撮った写真です。

そのすぐ左には例の金環食の写真も見えます。


じゅんのブログ-960

奥に座っている私も画面がパンするときに映っていました、分かりますか? (^_^;


今はなかなか大変なので普段は行けずにいる為いないのですが、

この日は顧問税理士の先生が、年末調整の関係で来て下さることになっていて、

私も来ていたのです(このときも税理士の先生と話をしているんです)。

実は撮影予定時間はずっと早かったために時間がかぶることはなかったのですが、

撮影隊が遅くなった関係で、ちょうど同じ時間になってしまったのです(そうでなければ私は映っていませんけどね)

前述のようにテレビ画面を撮った携帯ムービーを更に携帯で写しているのでよく見えませんよね?

それでも無理やり拡大すると・・・

じゅんのブログ-964

うーん・・・

本放送の動画だとけっこう私だってわかるんですけど、これでは難しいですね!

でももう1枚別のカットを↓


じゅんのブログ-966

横向きのわたし。

なんかこれなら「じゅん」だってわかるかな?


じゅんのブログ-976

父も出てきて、パンについての説明してるところを熱心に聞いてくださっている高田純次さん。


とてもまじめな方ですが、ちゃんと笑いどころを押える天性の才能もちゃんと発揮!

このときは父の年齢の話題に対して次のようにコメントしたんです。


”僕なんかもう65で、このあいだ医者に、寿命があと40年しかないって言うんですよ!”


こういうのが瞬間的に出るんですから、やはり凄いです!!


高田純次さん、アシスタントの方並びにテレビ局の関係各位の皆様、この度はどうもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。



じゅんのブログ-980
こうやって、撮ったムービーを再生して、ここだというところで一時停止してから別の携帯で画面を撮って写真にしたんです。



以上、先ほど放送されたテレビ番組の様子を、わたし的には再高速で記事にしてお届けしました。

ベーカリー主体でありましたが、私のブログなので、私がらみのとこだけ紹介したような・・・(^_^;


今日昼間行った「いりゆか」さんのイベントに参加されていた方も、機会があったら寄って下さると言ってくれたんです、うれしいですよね?


そのお店、相当年季が入っていますが、私のホームページにも、「ひなたぼっこるうむ開設準備室」として所在明記しているので、


私のブログでは初ですが所在地を明記しますので、お近くの方がいて、行ってみようと思われた際にはぜひ来てくださいね(^_^)


今現在は普段私はいませんが、事前にご連絡くだされば、その時間に合わせてお待ちしています(^_^)/



藤屋ベーカリージュン

東京都 世田谷区 玉川4-8-4 深志ビル1F


7:00~19:00(20:00くらいまで開いているときもけっこうあります)

木曜定休です、宜しくおねがいしま~す!




それでは、今日昼間のイベント参加記事は改めて書きますね。

でも一言だけ・・・いりゆかさん今日はどうもありがとうございました、とっても楽しくときを過ごせましたm(_ _)m


それではまたね~(^_^)/


じゅんでした