滋賀発!かおりママの つぶつぶ雑穀で楽ちん子育て♪

つぶつぶ雑穀を簡単に楽しく料理し、美味しく食べているだけで、子育てが楽ちん&ママも子どもも笑顔になるんです♫
楽しい日々を独り占めしているのがもったいなくて、我が家のつぶつぶご飯や子育て日記を綴っています。
皆さんの食卓が笑顔になりますように!

かおりママのつぶつぶ雑穀で楽ちん子育てblogにようこそ♫
初めてさんも大歓迎のつぶつぶイベントは・・・

★★★つぶつぶ料理体感会★★★
8種類のつぶつぶ料理が味わえる!!
(初めての方は、まずはこちらからどうぞ♪)


①9月15日(木) 10:30~12:00 または 13:30~15:00

②9月18日(日) 10:30~12:00 
  
 (いずれも滋賀県彦根市日夏町 大森自宅にて)


大森かおりのつぶつぶ大変身Storyと、
お申し込みはこちらから

https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_ohmori/


★★★未来食セミナーscene1★★★
  
  9/22(木・祝) 残席4名様
  10/29(土) 残席2名様


身体と食べ物のホントの関係と
健康を支える食卓を実現する30品の速攻料理術をマスター
!!


challengeしてみたいけど、自分にもできるかちょっと心配、
不安があるという方、お気軽にご相談ください。


お問い合わせ&お申込みは コチラ から。

テーマ:

こんにちはウインク

滋賀のつぶつぶマザー、大森かおりです。

楽しい❗美味しい❤
未来食セミナーscene3のアシスタント、
終了しました♪

終了後、アシスタントメンバーと
一緒に(^^)



いや~、改めて、

未来食セミナーはスゴすぎる爆笑

朝9時から夜9時までの
丸2日間のセミナー。

ただ、美味しいとか、

疑問が解けたとかじゃないんです音符

つぶつぶグランマゆみこの
熱意溢れる講義と
真剣な料理のデモンストレーションキラキラ


それを一瞬も見逃さないぞ!という
参加者さんのエネルギーキラキラ



参加者さんの姿勢が良くなり、

顔がどんどん晴れやかになり、


これ、これ、
この食といのちの本質を知りたかった!!

自分がどこまで変われるか楽しみラブラブ

早く作りたい!!

夫、家族に食べさせたいラブラブ

という声。

最後のシェア会では、笑いあり、
涙あり、

こんな人生も変わっちゃうセミナーの
裏方を務めさせて頂けて、

ほんまに幸せやなあ照れ

そして、このセミナーの
はじめの一歩、

未来食セミナーscene1の講師を
務めていること、

ほんまにありがたいなあラブラブ

思った私でした。



未来食セミナーscene1、2を
受講されたかた、

ぜひぜひ早くscene3まで
進んでほしい❗


アシスタントをして良かったことは
まだまだあります。



正直、丸二日半、立ちっぱなしで

料理し、配膳し、
25名分の洗い物をひたすら
片付けるアシスタントの仕事は

かなりハード。

でもね、

自称、プレミアムマザーなんて言葉を作り、

勝手に盛り上がってる私たち(*^^*)

手のサインで、段取りが出来てるかどうか
確認したりして、

あ~!こうやったらより楽しく
仕事できるんやなあって、

これからに生かせるヒントが満載❕

でした。



星姿勢チェック!

体の軸を意識すると疲れない!

星見通しを持って仕事する

まとめてできること、ないかな?

星鼻歌を歌いながら口笛

星笑顔で♪

星ダラダラやらない!
やるときはやり、休むときは休む。

星システム化!



などなど、

当たり前なんだけど、
まだまだ工夫できることがいっぱい。

日々に追われず、

毎日、ひと工夫。

365個の工夫を積み重ねたら、

今の何倍も仕事も遊びも

楽しめるんじゃないかなあ~おねがい




というわけで!

もうすぐ滋賀に到着(^^)/

私も家族に愛情込めて

つぶつぶ料理を作りますウインク

最後までお読みくださって
ありがとうございました❗





























 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)