ひなたぼっこ 〜みんなでいくじ〜

現在、2児育児中です。
自分の体験や育児セラピスト、ベビーマッサージインストラクターの知識を活かし、ママたちの情報共有の場を作る活動をしています(^_^)

どうぞよろしくお願いします。


テーマ:
花粉症の症状がかなりひどく出始めてる今日この頃。

下の子のイヤイヤ期にやられておりました〜。重ねて自分も体調崩してしまったり、花粉症も悪化したりで身体が元気な事が何より大事だと痛感しております。

俗にいうイヤイヤ期であろう我が子。自分のやりたいが明確で、それを訴えてくる。言葉も結構出てくるし、誤魔化しなどききません。事情や理由を時間かけて説明しようが我が子のやりたいの理由も分かるゆえ、なかなかもどかしい。

例えば、
外が寒かろうが、コートは着ない
⇨たぶん、コートは動きづらいから。

歩きでは行ける距離で無かろうが、歩きたい
⇨自分で歩くことが楽しい。

行きは自転車に乗っても、帰りは歩きたい。でも途中疲れて抱っこしてもらいたい。結果、眠いから寝る。
⇨気まぐれか?

雨じゃなくたって長靴履きたいし、寒くてもサンダルがいい
⇨自分で履きやすいのだろう。

などなど…。そんな毎日。

上の子の幼稚園の送り迎えの合間だけでは対応してあげられないこともあり、下の子と2人だけの時間は極力優先してあげたい。

その結果、家事が進まない笑い泣き

朝上の子を送りに出て、帰ったらお昼作る時間なんてことも。お昼食べて少ししたらお迎え行かないとなのに、下の子が歩いてお迎え行きたいからとさらに早く出なきゃ。

幼稚園で上の子ピックして、歩いて子供二人連れて帰ると、クッタクタな私。おやつタイムから夕飯作り、お風呂、夕飯、寝かしつけ。

あーっという間に過ぎて行く。そうやって親に手を掛けさせてもらえなくなる日があーっという間に来てしまうんだな。


いつか、こんな手がかかったぞ〜と話したいから今を精一杯生きたいなニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「いくじ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。