※あと2名参加可能です。

広島に仙酔島に素晴らしい場所があるとクリスタルボウルアカデミーの理事をされている石塚麻美さんに昨年から一緒に行きませんかとお誘いを受けていました。


なかなかスケジュールが合わず、今年になって麻美さんとお会いしてお話しをした時に、再度この仙酔島の話になりました。


ここで瞑想のクラスを開催したら、受講される方が癒されるだけではなく、きっと素晴らしい何かをうけとっていただけるのではということになり、瞑想のナビゲートのクラスを開催することになりました。


はじめての方も瞑想のナビゲートができるようになるシンボリックメディテーションナビゲーターのクラスとクリスタルボウルメディテーションのクラスの二つを同時取得でき、クリスタルボウルと蜜蝋キャンドルが教材として付きます。


瞑想をすることで、脳が活性化し、8週間続けると脳の形や大きさが変わるというデータもあるため、海外では認知症の治療や小学校で瞑想が授業で取り入れられほど、瞑想の効果が知られています。


毎日瞑想を続けることで、自分の心の変化だけではなく、集中力や記憶力の変化も感じられる方もおられます。


お昼にランチをした後や、朝起きて眠くてどうしようもないときに20分ほど瞑想をすると頭がすっきりとして仕事に集中できるので、瞑想を取り入れることで効率的に活動できます。


体験した人にしかわからないかもしれませんが、日常に瞑想を取り入れていくことで自分の生活が変化していくのを感じると思います。


けれど、瞑想はとても難しいので続けられないという方も多いのです。


そこで、初めての方も気軽に瞑想ができるように作り上げたのが、シンボリックメディテーションです。


そして、瞑想に入りやすくする音があり、そのひとつがクリスタルボウルとなります。
この二つを同時に学ぶことができるのと、クリスタルボウルがひとつついてくるため、初めて学ぶ方にとっては、とてもお得なクラスになるかと思います。


宿泊形式となりますので、美味しい食事と砂風呂、蒸し風呂のデトックスなども体験できるようです。


申し込み受け付け開始しました。

6/18(土)19(日)
広島・仙酔島 シンボリックメディテーションナビゲーターライセンスコース&クリスタルメディテーションクラスお申し込み先



■おしらせ


はじめてのかたも毎日瞑想をすることができるように動画を公開中