生井澤日向子diary♪

ツラいことがあっても、甘いものとピアノがあれば大丈夫(^^)d
上野の森の住人を経て、ポーランドの平原にて修行中♪♪

NEW !
テーマ:
6月上旬

プチトリップの数日後

{B66685CF-1E3B-42F1-9336-F6E6B6B6C2FC}

期末試験でショパンのファンタジーをちゃちゃっと弾いて、研究科2年目を終了。

50分のプログラムを提出して、本番は20分にカット‥‥のはずが、いざ試験になってみると、試験官の先生にファンタジー1曲だけを指定されて、12分だけ弾いてお終い。私にシマノフスキを弾かせる気満々で朝のリハから張り切って来てくださったK先生には、なんだかとっても申し訳なくて本当に心が痛みました‥‥(いや、私のせいじゃないけど。)

人によっては8分で終わっちゃったり、あるいは欠席してる人もいて(←w)、それでも全員ディプロマはもらえるらしい。あらためて感じる研究科生への扱いの雑さ。。。(苦笑)

なにはともあれ、全て用事は片付いたので

その日のうちに、荷物とウサマルをスーツケースに放り投げて、翌日はショパン空港へ。

{A27608C4-9137-47DA-BFB7-D9AD0592090D}

日にちによって大きく値段が変わってしまう、この時期の飛行機事情。

直行便とヨーロッパ経由の路線は、この日に限って破格の値段に釣りあがっていて、泣く泣く20時間以上かかるエミレーツ(ドバイ経由)を選んだら

2ヶ月前にワルシャワの映画館で観たばかりのBeauty and Beastが、日本語版で観れちゃった❤︎

{3E8678C1-D5A6-4428-B4E5-ACBDB3A8815B}

エミレーツは久しぶりに乗りましたが、2年間で色々な航空会社にお世話になったからか、改めてここのサービスの素晴らしさを実感。座席は広々としているし、映画は500本近く選び放題だし、毛布はあったか、アメニティサービスまでしっかりついてくるなんて‥‥

とはいえ片道20時間っていうのがなー‥‥もうちょっと時間が短くて済むならいくらでも使いたいところだけど

いくら快適でお買い得でも、直行便の倍の時間がかかるのは‥‥ぅーん

{8F380D8A-D2BA-4803-94CD-B27F0EC5690D}

そんなわけで、無事成田に到着& 問答無用で母を引きずり和食屋さんへGo!

 美味しすぎるよ、マグロのレアかつ‥‥‥キャー

その翌日から、実家や都内で美味しいもの三昧、楽しむだけ楽しんで、3キロほど肥えました。(笑)

{41E8F4BF-6CF6-48E1-96C0-A9C355C32441}

△半年以上ぶりの美容室、スッキリー❤︎


そうそう、今回の短期帰国。

一番の目的は、10月から復学する手続きやら論文の準備やら、藝大で済ませておかなければいけない用事が色々あって、ほぼその為に帰ってきたような感じだったのですが、

もう1つ、この秋に予定している一大イベントの準備も‥‥

{634231F1-3265-41C6-826F-DFA972B5F6E2}

じゃみら組のじゃみら姉さん、もとい、ユウコお姉さん(笑)のお家で作戦会議。

美味しいお手製スイーツと供に、プチリハーサルも ‥‥‥ふふふ、いよいよ楽しみになってきました。

というわけで。

{4BC2CD94-E55F-46F8-9B5E-C7A99A4CA883}

どーーーーーーーん。

{A54FEFFE-5457-4737-99D6-9EFB18301648}


10月28日 大分県中津市
11月18日 東京 谷中

それぞれハーフプログラム× 2公演。

大分公演では、チャイコフスキー&ブラームス(ジャ)、ショパン(私)
東京公演では、ショパン(ジャ)、シマノフスキ(私)を演奏予定です。

詳しい内容等は、また改めてご案内させていただきますが、今回は予告まで。

私にとっては九州での初演奏、そして親友とのコラボコンサート、今からとーーーーーっても楽しみです。

10月に帰国&復学後は、他にも演奏のお話をいただいているので、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

{881D1CCE-5EF6-47D5-9A77-45BA121C4872}

そして、再びワルシャワ。

今年の夏はあっという間に過ぎちゃいそうですねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「帰国」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。