富田林市”腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛”専門整骨・整体院ひなたセラピールーム

富田林市で腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛の治療で悩んでいる方にアメーバブログを通じて腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛を専門とする整骨・整体院ひなたボディコンディショニングセラピールームを知って来院してもらい腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛の解消をしてもらう為のブログ


テーマ:

どうしてあなたの腰痛はこれまでよくならなかったのでしょう?


富田林・狭山市・金剛で腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛専門の整骨・整体院
ひなたセラピールーム
院長 冨士です。 

 

 

 


腰痛は、日本人の80%以上の方が生涯の中で一度は経験している現代病です。
しかし多くの人々は腰痛を訴えているが、画像診断に異常が見られない(判別できない)方には疾患として認められず
実際には腰痛患者の8割は原因が特定されず非特異的腰痛と呼ばれ、多くの方がそのまま湿布等でごまかしながら腰痛に悩む方が多いのが実態です。

痛みを感じている腰をマッサージしたり、ストレッチをしてもいっこうに治らない。

というのは痛みを感じている部位と痛みの原因である部位が異なったり
腰痛の解決すべき本当の原因に対して施術し根本的に改善されていないからだと思います。

私達人間の身体は様々な生活習慣、環境の影響を受けて対応しています。


人間の身体の土台部分となる骨盤や背骨、さらに肩甲帯の筋肉は表層筋(外層)と深層筋(内層)の両方の筋肉があります。
そして表層筋は体を機能的に動かす筋肉で深層筋は体を支え安定させる筋肉と大まかに分けれます。

また身体の土台部分である骨盤と背骨、肩甲帯の表層筋と深層筋との関係がアンバランスな時に身体に歪みが生じ周辺の筋肉や神経に影響が及びます。


さらに、深層部にあるもうひとつの筋肉が内臓です。

内臓も筋組織でできています。

内臓が疲労すると内臓も硬く重くなり内臓の位置が下がりそして内臓に負担がかかると血液の循環が悪くなり、身体の自然治癒力(回復力)が低下します。

また内臓は身体の筋肉(深層筋)や自律神経にも影響し合い、さらに脳とも密接に関係します。


腰痛の根本的な原因を突き止め、筋肉の緊張を緩め骨格や骨盤を調整しさらに内臓への調整を同時に施術し、さらに腰痛に関わる姿勢や身体の使い方(筋肉のバランス)を正していかないと、
あなたの腰痛はいつまでも痛みを取り除くことができないばかりか、繰り返し辛い腰痛を繰り返してしまうのです。



当院での施術方法はこれらを踏まえて、筋肉の緊張を緩め骨格や骨盤を調整しさらに内臓への調整を同時に施術し身体のバランスを整える。

腰痛に特化した施術方法を開発しました。

それが当院オリジナル、ひなた深層筋身体調整法です。

これまでよくならなかったあなたの腰痛も根本的な腰痛の改善が可能となります。



>>腰痛の解決すべき本当の原因と腰痛改善への近道は・・・

 

 

 

 

 

 

富田林市・狭山市で腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛専門整骨・整体院

 

 

 

ひなたセラピールーム
院長 冨士でした。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


◎腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛は富田林市の整骨整体院ひなたセラピールームにお任せ下さい。

 

 

 

{AB8ABB8A-83A6-45BB-A21D-2907326465B0:01}

 

 

 

 

 

他のひなた関連サイト

 

 

 

 

 

 


◎富田林市・大阪狭山市・金剛・河内長野市・堺市・美原区・南河内郡河南町・太子町・千早赤坂村
松原市・八尾市・羽曳野市・藤井寺市・柏原市・和泉市・岸和田市・熊取町・大阪西区などからもお越しいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

富田林市腰痛・ヘルニア専門治療ひなたセラピールームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります