久しぶりの鳥羽

テーマ:

先日の日曜日久しぶりに鳥羽ワンワンパラダイスホテルのウォークに行って来ました
photo:01

photo:02

最後はこんな感じでかな
二回連続中止でしたので、久しぶりに大変よかったです


iPhoneからの投稿
AD

ひさしぶりです

テーマ:

ただいま、主にフェイスブックをメインにしているため、かなり久しぶりにアクセスしました

皆さん元気ですよ


僕は、おしりに出来物がができて、もうすぐ○○をとるかもしれない状況です。男性ホルモンの

分泌を抑えるためです。

だそうです


はぁ~です


ついにさらばか


今年は、鳥羽にお出かけも、連続中止に!

ついてないし


今年は、厄年だった気がする。


もう僕も、6歳だし



それでは!!

AD

やっぱり出てきた

テーマ:

オリンピックの開会式中継で、バッキンガム宮殿に住むコーギーが出てきた

可愛いです

女王陛下に忠義尽くしてますわ

開会式のお出迎えがきた時、女王陛下いるとこまで案内し、出てこられたら、先導してたよ

その後、演出映像とはいえ、ヘリから女王陛下が会場にスカイダイビングとは、


iPhoneからの投稿
AD

つれコギの悲劇

テーマ:

夜の散歩の出来事であった


雨上がりの日のよる、悲劇は起こった


家を出て、15Mほど歩いたら、足の裏に妙な感触があったつれコギ


何かを踏んでしまったのである


それは、それは、


か○るの車にひかれた・・・・・


でも、親コギとひなたは踏まなかった


家の周りは、稲穂が実った田んぼだからおこったのであった。


数日後


また、つれコギに悲劇が・・・・・


また、踏んでしまったのだ


親コギとひなたは踏まなかった



一応、途中の用水路で靴の裏は洗ったけど(両日とも)


旅 伊勢志摩 パート3

テーマ:


いい加減更新していなかったです。


3月からなにもしてなしだったので4ヶ月ほりっぱなしです


いやいやホテルについてから(また鳥羽ワンワンパラダイスホテルね)(なぜならわんこ連れ気にしなくていいから)(廻りほぼすべてわんこ連れだし)


食事して、愛犬サロンで遊んで、散歩して


看板犬のマロン君

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~


このブロクに登場してるのは何回目かな?


あとは、散歩してひなたの食事して、寝て、次の日朝フロ、朝の散歩(大雨)、おやコギらの食事して、


チェックアウト後、伊勢志摩スカイライン経由おかげ横丁

なんだけど、この日の朝は、スカイライン山頂は強風のため、写真撮る気もなく、ひなたも車から出さずじまい


後は、おかげ横丁にてぶらり散歩



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~  ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~  ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~ ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~  ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~  ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~




昼飯は、伊勢うどん (ぼくもほしいです)



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

あとは五十鈴川沿いに駐車場へ(まだ3回ぐらいだけど、駐車場がたいへん探すのがしんどい。満車の為)


そのあと、車で、ドックカフェのペスカ(http://dogsgarden.jp/



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~  おもての写真撮るの忘れた



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~ ここで走っていただきました。


あと女の子コーギーが二匹いたんだけど、似ている為?


後は、いつものごとく無事に帰れました。



旅行その弐

テーマ:

つづき


そんなこんなで鳥羽に決定


行った先は、ドックラン2箇所、二見浦、おはらい通り、おかげ横丁


宿泊さきは、鳥羽わんわんパラダイスホテル


さて、時系列並べると


毎回の写真



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~


出発前の写真(今回はすましているね)


途中で休憩、(いつもと違うところでね)

場所は名阪国道(国道25号線・自動車専用道・個人的には最狂・最恐の自動車道ね)の

五月橋SA(名古屋方面しかないです)

ここで、ひなたをクレートから出した際、ひなたが首輪をしていないことが判明(持ってきていなかった)ガーン


あとで買いましたけどね。


上にあるレストランの奥のほうに芝生のスペースがあり、そこでひなたのトイレタイム

でも写真無しあ(そんな余裕無し)


途中で車に食事をしてもらって、ドックランに行く為にいつもと違うところでインターを降りました。


着いたところは、


ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

カフェアポロさん

カフェの写真を撮るのを忘れたよ

ここで出会ったのが、コギ2匹


   ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~   ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

チャッピーくんとアリスくん


名古屋から、昨日わんぱらで泊まったとの事(だから入れ替わりね)


ドックランの大きさは約20Mの20Mかな。コギでも走らせがいがあります。

その後、リードを買いにイオンに

ペットショップがあり。なんなく首輪ゲット

(係留用のリードをさかさまに使って、事はなきはすでにしていましたがね)

その後は、二見浦へ(夫婦岩があるところね)



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~     ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

ここは、わんこOK。

車を置いた駐車場のお店にひなたごと入って(なんせ店の中が神社の参道らしくわんこも通行可とのこと)

神社に行きました。


ここのちかくにはアッカンベー有名なセイウチ(だったかな)いる二見シーパラダイスがあります。


その後、ホテル直行

チェックインして屋上にあるドックランに


写真一気にならべます



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~  ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~
ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~
 


ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~   ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~


真ん中のビーグルはまだ6ヶ月女の子(初どっくらん)


ひなたの攻撃に


 ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~   ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~



こんなふうに(ひなた手を出しちゃだめだよ)

ドックランにいたワンちゃんは



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~   ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~   ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

まだいましたよ


あとは、パグに・・・(犬種わからず)


その参へ


今年は、ひなたを連れてどこかに行こうと計画


第一希望、ハウステンボス

犬連れが解禁となり、コテージなら泊まれるようになったので、しかし、宿泊料金を聞くと、残念しました


一人あたり、人のみの宿泊より1万円高、二人合わせて2万円高くなります。宿泊朝食つきでわんこ1頭込みで、もろもろ込みで10万円オーバーかな


内訳


飛行機 ただ(マイル使用の為)

ひなたの飛行機 (往復) 1万円

レンタカー(2日間) 2万円ちょい

駐車場代(伊丹ね) 4500円

宿泊費 5万円オーバー

夕食代(ふたりで6千円?)

あともろもろ、(高速代・おみやげ・・・)


なのであきらめました。


第二希望 高山のわんぱら


今年は、雪が多いので、つれこぎが拒否


なので鳥羽のワンパラに決定


その弐へ

本日は誕生日

テーマ:

今日はね、ひなたの回目の誕生日!


誕生日プレゼントにささみを開いたもの(ようは薄く平べったくしたもの)

4枚(4歳だからじゃないよ)



でもねまだ、写真を撮ってないのよね。後日載せれるかな?


ひなたの同胎犬のみなさんに

ケーキ誕生日おめでとうケーキ

新年明けましておめでとうございます。


こちらでは年末の寒波で、10数年ぶりに約20センチぐらいの雪が積もりました。

(雪国の方、たったこれぐらいですみません)


でも、元旦は主な道はノーマルでも走れる具合に道の雪は解けてます。(道は積もりにくいからね)


近くの公園に行って。ひなたには雪遊びをしていただきました。


ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~
このときの気温は5℃です。



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~  ほぼ、足型がありません。

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~ そして1本のスジが


ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~    ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~ 約20センチ



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~     ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~     ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~     ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~     ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~

ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~     ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~


ひなたの短足度がよくわかります。

足が完全に埋まりましたからね。

ひなたは、かなり喜んでいました。暴走しまくり、その結果



ひなやん(ひなた)日記~Welsh Corgi Pembroke~


このようになりました(一番荒れたところは親コギとつれコギの足跡もあります)

かなり喜んだみたいですよ。



今年一年ひなたともどもよろしくおねがいいたします。