こころとカラダと在り方を整える セラピストYoko

こころとカラダ、在り方を整えて、自分軸で生きてゆく。
体感しながら、自分を生きているセラピストです。
様々やメソッドをお伝えしたり、セッション、ボディワークを提供中。
鎌倉、横浜を中心に活動しています。

2月のスケジュールはこちらです☆

http://ameblo.jp/hinata-405/entry-12236618637.html


テーマ:
Yokoです。


4月は新生活が始まるひとが
多いですよね。


それに合わせて引越しも
多くなる季節。


わたしもひと足お先に
引越しします(°▽°)☆


引越し歴は多い方なのだけど
今まで何回したかな…


親の都合で4回…
自分の意志で3回…


………


あ、今度は8回目です!


転勤族ではなく
実家はずーっと自営。

その割には
多いほうですよね、きっと。


思い返すとやはり

引越しすることで
大きくエネルギーが変化してきた。

そう言えると思います。


わたしの場合ですが
溜めて、溜めて、溜めて
一気に噴き出す!!ので
(蟹座だからかもしれません)


まっさらなエネルギーの自分になって
新たに道を作って行く。


そんな感じです。



住む家、土地が変わるということは

自分も新しくなる、ということです。


新たな出会いもあれば
別れもあったり

新たな課題が現れることもあれば
更に成長もするし

それがどこであっても
思い描いた未来に繋がる場所
であることには、違いありません。



意図していなかったけど
引越しを重ねることで
私はわたしに戻ってきたんだと
思います。


何度も言うけど
これはわたしの場合です。
(溜めて溜めて溜めて→出す!性質の蟹座だから…笑)


{4F4DF8E7-A617-41F2-8268-11FC3E510822}
(Afternoon teaの猫プレート?  おじさん猫クッキー笑)


でも、みんな断捨離は好きでしょ(^^)

引越しは激しく断捨離できるから

「この場所に違和感がある」
「もうここには居られない」
「エネルギーが停滞し過ぎている」

みたいな時は
動くこともオススメではあります。
 

動くことを決めるだけでも
状況が変化していくし。



わたしも
沢山のモノを
沢山のコトを
捨てましたよ


viva断捨離(笑)



明日から
どんな自分になっていくのか…

ご報告していきますね☆



LINE@はこちらからどーぞ
友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Yokoです。


立春を過ぎて
新たな局面を迎えています。



ある時
パートナーに対して
湧き上がった思いがあって


それは

もっと話を聞いて欲しい
もっとわかって欲しい
もっと愛して欲しい


これは
パートナーに伝えたいことであると同時に

わたしが親へ伝えたいことでした。 


過去のわたしが
ずっとずっと言いたくて
でも
どうせわかってくれない
どうせムリ、と
拗ねて
諦めていたことでした。


満たされなかった思いを抱えていて
それを清算するために
パートナーで解消しようとする。


ちょっと面倒なんだけど
そういうことが、あります。


私は5年前
自由になるために
実家を出て


そして
さらに自由で在りたいから

実家に戻ることに
しました。


ちょっと挑戦です。


これを機に
洗いざらい、話をしてみました。
自分の未消化な思いを。


理解を求めるのではなく
そのままの私でいい、と
ただ認めてもらうだけでいい。


そうすると
「あぁ、わたしはこのままで大丈夫だったんだ」
「なんだかんだで、わたしは愛されていたんだ」
と、過去の傷ついたわたしが
成仏していきました♡


{5BE61D11-A590-495C-97DD-4697EFDF8CD1}


どんな人生を歩むか
どんな課題を持って生まれてきたか
ひとそれぞれだけど

元々は親子関係に課題があり
そこへ
友人、パートナー、職場の人…
様々な人間関係が重なり
複雑にしてしまった自分。

それを紐解いて、クリアにしていく。

そんな課題を持つ人は
少なくないようです。

わたしは確実にそのひとり。

で、似たケースでも
目の前に起きる現象は違います。


わたしは今度、
親と真正面から相対して自由になる
という
ある意味実験的なことに
取り組むことにしたのだけど


これは「家族」という土台を
より確かなものにするため。


自分の力で保っていた土台に
もっと豊かな愛を注ぐため。


それがずっと、ずっと
やりたかったことなんですよね。


そしてね
パートナーへ向けて
親へ向けての言葉は

わたしが私へ
言いたい言葉でもありました。


私にわたしを見て欲しい
私にわたしの話を聞いて欲しい
私がわたしを愛して欲しい
私がわたしを諦めないで欲しい
私がわたしを見捨てないで欲しい


これをね
これからも徹底して
やっていきたいなって思います。


変化する時って
本当に勇気が必要です。


怖くても
手探りでも
やっていく中で
道はひらけていく。


違うと感じたら
修正していけばいいだけ。



LINE@やってます(^^)

友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Yokoです。


今日、物質の調整シートを試してみたいという方がいらしたので持参したら

「視界がクリアになった」
「不安が無くなった」
「雑音が消えた」
「スーッとする」
「コーヒーが甘くなって飲みやすい」

と、絶賛されました(^^)


聞いている私は
「ヘぇ!すごい!」というリアクション。笑

だって
本来のご本人のエネルギーに戻るシートなので
使用する前の状態によっても
感じ方が変わるの。
ひとそれぞれ、なのです(^^)

どんな効果が出るのかは
私もわかりません。

でも、気に入っていただけたみたいで
今度専用シートを作ってお渡しすることになりました♪


{CA63E8BB-F78B-49E7-8F0B-CBED14F82F79}



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もしかしたらわたしは
とてつもなく
回り道をしているのかもしれない。


そう思うことがあります。


全ては必然である。
全て意味がある。
全てはうまくいっている。

そう理解していても、です。


回り道という言葉。

なんとなく
損をする感じがしてたんですよね。

順風満帆ではない。

あの時の選択が
間違っていなのではないか?とか

散々思ってきたのです。



でもね
結局

回り道がしたかった
というだけのこと。

それが私にとって必要なプロセスだったのだ、ということ。


ただの回り道じゃなくて
けっこう険しめの道。


興味があるコトは
体験して
体感したかったんだね。


絶叫マシンとか苦手なんだけどな。
魂はお好みだったようです(笑)


そろそろ遊び疲れたから
ちょっぴりノンビリモードでもいいんじゃない?と

自分に話しかけてます(^^)


あなたも私も
回り道がしたかっただけ。
自分を否定しなくていい。


生きているだけで価値があると
自分が1番に認めよう。


(先日私の人生棚卸したら、自分をイジメていたことがよーーーく分かったので、それはまた改めてw)



LINE@やっております♡

友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Yokoです。


立春から
動き出した感覚があります。


ズレていた自分から
戻った感じです。


今回ズレていたというのは

自分がやりたいと思ったことが
恐れからの選択だったのです。


やらなければ=やりたい事
に誤変換されていました


それは自分に対する愛の無い選択ハートブレイク


日々感覚に従っているつもりでも
そういう時もあります


これは思考のクセによるもの。
長年かけて作り上げてきたから
ガンコなのでね。


思い込みを外すには
日々コツコツと。
それか
ショック療法。


わたしは無意識に
後者を選択しちゃうので
なかなかにキツイこともあります


それはそれで
魂は喜んでいるとは思いますけどね(笑)




あと
ズレている時は
土台がグラグラしてるんですよね。

土台も色々だけど
親子間、パートナーシップ。
そして、自分自身との繋がり。

ここがグラグラだと
大小あれど
不安なんですよね。

(自分で気付かないこともあります)

それで
不安があるから不安を元に
恐れからの選択を
しがちなのです。


だから
自分の今を明らかにして

もっともっと
ストイックに自分に愛を
ストイックに土台の安定を

{24DEB93E-D859-436F-947A-B9DBAF440185}



LINE@配信中です☆

友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Yokoです。

数日間
暗いトンネルの中にいたのだけど

抜けました!!


あー、よかった。。


ホッとしている、というのが
実のところ。


あまりにどん底だと
良い気分とか
ホッとすることとか
正直、無理なんですよね(笑)


抜けたから、ホッとするの。


今回は

あまりにキツすぎて
何度も吐きそうになったんだけど(ヒドイ)


どうやって抜けたか、というと

苦しい中でも
自分の感覚を大事にしただけ。



①起き上がれないから、無理に起きずにとりあえず横になっておく

②友達との約束があったんだけど、申し訳ないけど延期してもらう

③すごーく飲みたくなったインスタントスープを飲む(添加物沢山だけど気にしない)

④それからもずーっとゴロゴロ

⑤こんな私もこれでいいってOKを出す

そうしたら↓

⑥MiuMiuのバッグ画像を見ていたら、Instagramで「miumiuさん」という方からいいねされる。
そうして↓

わぉー♡
なにこのすごいシンクロー♡

てことで、一気に良い気分♪


翌日は一日充実♡

そんな感じです(笑)

良い気分になんなきゃ!とか焦らない。
ムリな時はムリだから。

仕方ないから
飽きるまで浸るの。

そこをさ
見なきゃいけない時は
そこを超える時なんだよね。


★どんな時でも自分の感覚(体感覚も)を大事にする。

★良い気分になれなくても、自分にOKを出す(否定しない)

コレですね!



そもそも
なんで苦しかったかと言ったら
自分からずれていたんですよね。


一番大事なところがずれていたの。

そこに今回強制的に修正がかかった。


一番大事なところは
土台だからね。


あー、これでもう大丈夫。

立春て、こういうことか(笑)

{046CE7E6-F83A-4A00-B5B9-07A835FF9777}


今苦しい方も

絶対に抜けられる。



今はそう思えなくても

最後は絶対に丸く収まる



LINE@のご登録はこちらからどーぞ☆

友だち追加
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。