ひなたぼっこ♪

★Mダックスひなの出産・育児日記(2007/10/26出産)♪★子供たち(はる&そら)の成長・共生日記♪★


テーマ:

前回の記事のななママさん のコメントに、


『ゆひなままさんにプレゼントがぁ~・・・

では・・当ブログまで・・寄ってください^^;
寄れ寄れ詐欺ではありません^^』


と。


「なになに?寄れ寄れ詐欺?おもしろい(笑)」と思いながら、遊びに行ってみました音譜


ふむふむ・・・


バトンのルールicon71


1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する


ということらしいですにひひ


1.バトンを回してくれた人の質問に答える。



ななママさんからの質問

その1:わが子のフードのメーカー・銘柄を教えてください♪




ひな=be-NatuRalのアレルカット


小麦、大麦、とうもろこし、ラム等にアレルギーのあるひなさんは、はるやそらとは別にアレルカットのフードを食べてますしっぽフリフリ


はる・そら=アーテミスのスモールブリード パピー


はるとそらは、離乳食の時からこのフードを食べてます。最近は少しマンネリ気味なのか、ペットの牛乳を入れてあげるまで、冷蔵庫を見つめて食べようとしません・・・あせる 




その2:わが子の体長(鼻先からしっぽの付け根まで)・体重を教えてくださぁい♪




ひな=体長52センチ、体重・・・7.6キロ

産後太りで、もうミニチュアダックスフンドの域を超えてます・・・ガーン


はる=体長46センチ、体重5.5キロ

先月より1キロも増えてる・・・


そら=体長47センチ、体重6.5キロ

そらがかなり太ってる・・・ご飯減らして、お散歩ガンバロ!!

その3:わが子を今、今すぐっ! 名前を呼んでください♪何回目で自分の前にやってきましたか?


うちの子達、夜ご飯を食べ終わると、今日のお仕事は終わり!!と言わんばかりに爆睡しますぐぅぐぅ

試しに、『ひな~』と呼んでみましたが・・・


じゃ~ん・・・

 


ちら見のみでしたガーン


はるとそらはゲージの中で寝てるので、『はる~そら~』と呼ぶと目を覚まして、大興奮でしたクラッカー



 


しつけ教室のおかげかしら恋の矢



2.次に回す人への質問を3つ考える。


①あなたの愛娘(息子)は、家族の中で何位だと思ってる?

家族に従順な最下位?私がボス!!の最上位?


②あなたの愛娘(息子)の一番好きなものは?

これがあったら、他は要らないというもの、人は?!


③あなたの愛娘(息子)と旅行したことありますか?

それは車で?電車で?飛行機で?

その時の、愛娘(息子)の様子は?


3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。


ななママさん。
いつもお世話になってます(笑)


ひなの出産直前に、出産が不安で、どうにかして情報を仕入れたくて、毎晩ネットサーフィンをしてた時に、出産予定日が近いななちゃんのママさんのブログに出会いました。


そしてそして、うちは帝王切開で、ななちゃんはその夜に自然分娩で出産しました!!お互い色んなことがあり、落ち込んで自分を責めてる時にななママさんに励ましてもらい、本当に元気になれたんです♪

お会いしたこともないのですが、勝手に『心の友』だと思ってます音譜(迷惑?(笑))


これも勝手な夢ですが、いつかななちゃん&ももちゃんに、うちのひな&はる、そらを会わせたいです得意げ


これからも宜しくお願いしますべーっだ!


4.次に回す3名を指名する。


ドキッあせるあせるあせる

私、仲良くしてもらってるブロガーさんが少なくて・・・

回せるかしら・・・DASH!


一人目・・・ひなと同じ名前のダックスのママさん、HAMACHIさん わんわん


二人目・・・うちと同じ親子3ワンと暮らしてる菜々母さん わんわん


三人目・・・お忙しいと思いますが、ダメ元で・・・$ba-balaさん わんわん



ではでは、宜しくお願いします星

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゆひなまま♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。