1 | 2 次ページ >> ▼ /
April 27, 2005 05:15:49

やまだゆう

テーマ:ブログ

朝だねー。


おはよう。


また飲んでました。

今日は新勧だから我慢しようとしてたけど、

忘れてました。


昨日はいいことがありました。



僕の大切な友達(少なくとも俺はそうおもってる)

が無事内定しました。

しかも、心から行きたがっていた会社です。

言うまでもないが、しゅん、おめでとう。

心から喜んでるといえばウソになる、

半分まじでうらやましいんだ。笑


お前と一緒にOB訪問も行ったよな。

ギリギリまでES書いて、一緒に東京郵便局まで

行ったよな。

俺はESでダメで、紆余曲折を経てメーカーに

決めたけど、お前はキチンと行きたがってた

会社に決めたね、まじですごい。

最終面接から考えれば、本当に待たされたね。

でも内定の連絡が来たときは、その分嬉しかったん

じゃない??

俺は、しゅんからの電話を見たとき、お前の内定

を確信して、とてもホッとしました。

と、同時にとても羨ましくも感じました。

よしとといい、しゅんといい、万雷舎に行きながら、

本当にマスコミの内定をもらってくるから凄い!!

俺は納得いった末、色々考えた末のメーカーへの

就職やったけど、やっぱりお前らが凄いと思うし、

万雷舎にいる以上、すこし引け目を感じてしまう。

かっこ悪いが。


俺はやっぱり広告への興味がまだあるみたい。

でも、その興味が確信できるもんではなく、

やっぱりメーカーでそれを味わってみたいと

いう気があったんだ。


自分がやりたいことが明確にわからんくて、

それを確かめたかった。

そのために、自分が一番キラキラ輝けそうな

職場を選んだ。

ただそれだけやけど、
でも、やっぱりみんなを羨ましくおもってしまう。

そんだけ、お前らと一緒にいたからかなぁ?
影響されたんやろか 笑



ま、俺の話は別にして、しゅん、まじでお前は

すごいよ。

このブログを何人読んでるか知らない。

しゅんのことを知ってる奴なんて、5人も

いないやろう。

じゃあ残りの何人かは無視するけど、

しゅんちゃん、おめぇはまじですげぇよ。

かっけぇ。

しゅんだけやない、よしとも。

あとはおめぇのD通の結果だけやで。

ま、よしとは人に心配けかけた分、内定しても

祝わないけど 笑。



でもほんま思う、みんなすげえなぁって。
だから、三期生に、胸はって指導してあげてください。



てなかんじ。



今日バイトなんか行かず、

しゅんの電話を待ってやればよかったね。


俺はなんだか、飲みたい気分にかられて、

結局バイトの友達と飲んだし 笑



でも今度はゆっくり飲もう。

はせべでもいいよ、どこでもいい。

リッチにいくか。

祝いシャンパンといきましょう。



な、わけで、





これからは、万雷舎のさらなる躍進に、力をささげていきましょう。








これからもよろしゅう。



















jj しゅんちゃーん、おめでっとさーん。

























とりあえず、DとHには広告頼まないんで。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 25, 2005 00:06:56

なはは

テーマ:ブログ

ae  あ、モンシロチョウだ!まて~



























ade  こらヒデキ~!それは僕のモンシロだぞ~







はい、新しいネタが思いつきませんでした。

ごめんなさい。






最近、ほんまに飲みすぎなんで、

肝臓が心配になって、バイトの先輩

と本格的に肝臓を診てもらおうという

話になりました。

そんな僕ですけど、一昨日も昨日も

飲んだんです。あは★


一昨日はね、サークルの4男と飲んでん。

ま、サークルの一期生やね。
一期は男5人しかいなくて、

フットサルをやるぎりぎりの人数です。

でも、今考えてもほんまにええ5人で、

見事にバランスがとれてるっちゅーか、

なんか凸凹してるけど、それがええんよね。

そんな5人で飲むのは、もしかしたら

初めてちゃうかって感じやってんけど、

とってもいい時間が過ごせました★

あまりに盛り上がったんで、男5人で

プリクラとっちゃった 笑




昨日はね、またまたバイトの人と飲んだんよ

当然オールね、さすがにもうその人たちとは

飲みすぎやから、会話もネタもほとんどなく、

「なー今度飲むときは女の子誘おうぜー」

とか、くだらない話ばっかりやねん。

なのになんでいっつも飲みに行っちゃうんやろ。


明後日もサークルの新勧なんで、今日明日は

さすがにお酒ひかえようかな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 23, 2005 00:17:16

すいますいません

テーマ:ブログ

hy


秘技!!分身の術!!!






・・・惜しい!ちょっと違うね!





昨日ねー、インターン生仲間で、

なおかつ同じ会社に内定して、

早々と同期がきまった奴らと飲んだよん。

インターン中からまじ仲よしで、

温泉にも行ったし、飲むたびいつも

オールなんすよ。

軽井沢行ったときなんか、極寒の中、

わざわざ外で酒のんで、泡盛のボトル

とか回しのみしながら、ほぼ裸、というか

裸・・・うん、全裸のやつもいたな。
裸でジャンプしてたやつも。

まぁそんなんで飲んでたくらい、
仲がいい(どんなんだよ)。


しかし思うんが、

インターンなんて、たった2週間やったのに

あんだけ仲良くなれたのがまじですごいなぁ。

しかもおれだけ違う班やったのに。



そいつらで飲むと、9割9分5厘くらい、

バカな話、無駄な話ばっかりやねん 笑



でもねぇ、楽しいんですよ、これが。

自分が素を出せる、そして楽しめる

仲間内のひとつなんよ。


なんていうんかなぁ、そいつらに会えただでも

俺は幸せやのに、そんな奴らとこれから

ずっと同じ会社で働けると考えると、

小便しながらでもニヤニヤしちゃんよ。

ま、そいつらもこの日記見てるから、

あんま書きすぎると恥ずかしいんで

こんくらいにしとこ。

かんちゃんは昨日来れなくて

残念やったけど、今度こそは

4人で飲もうね。


べっちょ、まみこ(←自分で言ってうける笑)、

これからもよろしくね。

もう今度からはカラオケで寝ないからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 22, 2005 00:16:28

つまんない日記

テーマ:ブログ

ki

「(こいつ、あいかわらずいいケツしてんなぁ~)」







就活も一段楽したので、先週からサークルに

復帰しました。

そしたら外人が二人いました。ジョンとチャールズ君ね。

まじ男前。日本語はね、下ねたはペラペラだったよ。

ここではそれは書けんよ。


うちのサークルがそんなにインターナショナルに

なってたのもびびったけど、やっぱ外人のノリの

よさにもびっくりしたよね。


試合中もハイテンションなんやけど、

終わってからサイゼリア行ってもノリノリ。

サイゼやのに、ビールぐびぐび飲みながら
アーハー、とか、ウーフーン、とか盛り上がって

ました。


すげえ、外人。でも仕事し出したら、メールくらいは

英語でできるようにならないといかんらしいので、

今度来たときは積極的に話しかけてみよっと。





つーかさー、ここまで書いてなんですけど、
つまんねーな今日の日記!!

やっぱあれやね、書きたいことが

出来たときに書くのが一番。

無理して書くのやめよっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 21, 2005 15:46:47

とりあえず

テーマ:ブログ

ae

「僕と一生の愛を誓いますか?」

「はい、誓います」




マウンドで結婚式なんて、素敵。






ところで今日はひとまず、よしと、NHKおめでとー!

安方ちゃんもね。

昨日塾長と電話したら、ほんまに喜んでたなぁ~

いやしかしよかった。

よしとは周りにほんまに心配かけてんから 笑


でも、ほんまによかった。

なんか色々書きたいんやけど、

今からバイトなんで、また後で。


昨日もオールで今日もオールどえーす。
僕の胃はどうなるんでしょ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 20, 2005 00:16:51

あげげげ

テーマ:ブログ

ge

お父さんとペアルックだぞ~










いえーい。

久々に肉食ったぜ。

なんつったって、内定した会社に接待されたもんね~。


ま、社員と仲を深める会だったんやけど、会って開口一番、

「なに食いたい??」でした。










え、「肉」って言いました。









てなわけで焼肉~。





ただ、食っただけでも飲んだわけでもなく、



熱く熱く、会社のことについて語りあいましたよ。


そんなわけで、今日一日でさらに、この会社で働くイメージ

が湧いたわけで、さらにその会社が好きになったわけで、

酒もたらふく飲んだわけで、今日はご機嫌。




でも明日は面接なんだ。



バイトのね。



これで落ちたら、僕舌かんで○にます。




今日は書くことたくさんなんだけど、

腹いっぱいで、眠たいから明日書くんだ。

許して、おやすみ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 16, 2005 22:12:55

おべんきょー

テーマ:ブログ

asd

「地球のみんな、おらに少しだけ元気をわけてくれ!!」














いやです。



というかそもそも僕に元気がありません。



今日物○のGDに行ってきました。

会社は決めたけど、日本一二を争う商社の最終選考に

どんな奴が集まるのか、それに興味があって受けてきました。

これ通過すればもうほぼ内定らしいんやけどさー、

難しいねぇ。

どういう基準で選ばれるかはしらないけど、

俺の左、アメフト部。

俺の右、ラグビー部。

前の人、米国会計士の資格持ち。

なんだ、この絵、みたいになってました。

両隣がそんなんやから、俺たぶん面接官から

見えてねーし。


しかし、未来の商社マンはあれですな、がつがつしてて嫌ですな。

みんな、俺が俺が状態ですよ。

あんたらダチョウ倶楽部かよ。

どーぞどーぞ、みたいな。

そんなわけで頭痛くなっちゃって、げんなりしちゃった。

でもあれだなー、あんな奴らにも負ける気がしないなー

そう思えたよ。

でも、社員の人はみないい人やったなぁ。

なんだか色々学ばせていただいた。




「粗にして野だが、卑ではない」



うん、勉強になった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 16, 2005 01:20:27

よかった

テーマ:ブログ

aa

 「なー、まじで今度一回やらせてよ~」
「もうっ、やめてよ、お義父さん!」






俺は一週間に一回くらい下から入ってしまうようです。


しゅんのせいね。





今日ね、泣いたわ。どんくらいぶりやろ。

2年ぶりくらい。

よしと、お前のせいね。

俺マジでここ最近泣くこと忘れてた。

どんな映画見ても、どんな話聞いても、

自分が会社が決まっても泣かなかった。



今日な、よしとが元気なくて、落ち込んでて、

俺なんもできんかったんよ

いない方がいいのかとも思った。

なんの声をかけても、今のよしとには無駄だとも

思った。

あー、なんつーか、無力というか、

俺は所詮そんなもんなんや、

って思って、辛かった。


よしとがN○Kの連絡が来ないって、

へこんだまんま帰る時も、

「よしとー」って、名前呼んで、でも、止めて

話すことできなかった。


でもその10秒後くらいに、お前がガッツポーズして

走ってきて、N○Kからの電話切り終わってから俺に抱きついて

来たときに、まじで嬉しかった。

ジョナで、塾長と話してたときに、泣いちった。
だってお前が泣くんだもん。

ばーーーか、あと最終がまだあんだろうがぁぁぁ!!笑



でも、嬉しかった。



俺は泣くことまじで忘れてたわ。

というよりは、嬉しくて泣いたことが、

たぶん3年ぶり。

俺泣き虫なんやけど、最近まじで泣いてなかった。


でも、今日の涙はほんまによかった。


こんな涙なら、俺はあと4回泣きたい。



あいと、エリカと、くまゆきと、しゅん(アイウエオ順)

お前らが就活決まった時は、

仕方ねぇ、泣いてやるよ。

つーか、俺を泣かせてください。

はいー、余裕者の発言ーーー。

ま、GDのみんなだけでなく、増田ちゃんやら、

他の万雷のみんなも、頑張ってほしいな。





全く、世話のかける奴らだぜぇ。笑



就活が終われば、みんなでまた温泉いこう。

んで、笑いすぎで泣こう。ウヒャヒャヒャ~って。


それまで涙溜めとかないと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 15, 2005 10:44:20

ありが10匹

テーマ:ブログ

今日くらい、真面目に書きますかね。

うんと、会社が決まりましたー。パチパチパチパチ。

みんなには直に会って言いたかったけど、
ブログなんかで許してくだせー

まぁこの数ヶ月、就職活動をしていろんな会社を

見て回ったわけですが、自分が本当に素直に

働ける、そんな会社にめぐり合った気がします。

実は夏にインターンをやった会社なんですけどね。

大学3年になって、ゼミにも入らずプラプラしてた

のが凄くコンプレックスになって、それを払拭しようと

参加したのが、夏のインターンシップでした。

「インターンシップを通じ、自分をもっと好きになってほしい」

 

そんな人事の方のメッセージにひかれ、

なんとなく応募したその会社のインターンに

運良く合格し、10人の仲間と2週間を過ごした。


いま思い出しても、あの2週間は本当に楽しくて、
本当にいい友達にも巡りあえた気がする。

 

友達だけじゃなくて人事の方や、他の社員の方も

みんないい人ばかりで、とても居心地のいい会社

だと思った。

2週間を終えたとき、めちゃめちゃ寂しかったけど、

でも自分にとって、大きな大きな財産が残った。

就職活動では、広告代理店を目指してもいたけど、

自分がそこで何がしたいのかがわからず悩んだ。

結果的にはESも通らなかった。

自分が将来何がしたいのか、わからなくなって

適当なことばっか書いてた。


そんな感じで書いたESは落ちまくったけど、

面接では落ちる気がしなかった(←ちょー感じ悪いね 笑)

というよりは、人となりをキチンと見てくれる会社に

たくさん巡りあえたからかもしれないけど。

どの面接でも必ずインターンの話をした。


自分が2週間で学んだもの、得たもの、

そもそもやろうと思った動機、いろいろ。

話してる中で、自分がどれだけそのインターンで

成長できたかがはっきりわかった。

その会社は、僕を成長させてくれる事を素直に感じた。

5日にその会社の一次選考が始まり、

9日に二次、12日に三次、13日に最終と、

めちゃめちゃ早いスピードで進んだわけですが、

面接を通じても、やはり自分がとても働きやすい、

自分にあった会社なんだと思った。

2週間を共にしたメンバーの中では、

2次でダメだった人とか、自分より早く内定

をもらった人とかもいて、正直焦った。

けど、面接では本当に「素」でいった。

昨日、インターン中もお世話になった人事の方と

お会いして、お話をさせていただいた。

2週間のインターンも含め、面接でもキチンと

自分を評価してくれたのがとても嬉しかった。

自分と同じくらい、人事の方が喜んでくれたのが

ほんまに嬉しかった。

こんな恵まれた環境で、社会人として一歩を

踏み出せるのなら、それはほんまに幸せなこと

やなぁ、ってそう思った。

ただ、ここが自分のゴールではないからね、

これからがほんまに頑張らないといけないとこやね。


長くなったけど、報告は以上です。

最後になったけど、就活を通じて、支えあったり

励ましあったみんなに、心の底からお礼を言いたい

と思います。ありがとう。

みんなの就活はもう少し続くかもしれないけど、

応援させてもらいます。
きっと、自分にとっていい会社が見つかると思うから。

がんばれ!!












って、金八先生も言ってたよ。

 

 

 

af

「はい、人という字わぁ~・・・・こら、そこ!な~んですかぁ~~」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 12, 2005 23:59:43

いえい

テーマ:ブログ

fff

「ママー、起きたらこんなにおひげが生えてたのー」






面接の時は、ひげ剃ってけよ!


今さっき、最終面接のお知らせが来ました。
夏にインターンもした会社で、本当にいい会社です。

インターンしたことも全く考慮なく、ESから

始まったんやけど、やっとここまで来たかって感じ。

でもほんまに、その会社にはお世話になったんよー。

いろんな意味で。

ほんまに自分を成長させてくれた会社です。

だから、ここまで来たら、明日は素直に

思いをぶつけてみたい、そう思います。


あとね、明日はおかんの誕生日やねん。

プレゼント買う暇なかったからさ、

内定で勘弁して、おかん。

今年一番の緊張かも。いいねー。

明日ええ結果がこのブログに書けるよう、

精一杯頑張ってきます!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。