牛しっぽおはようモーニング牛あたま

 

メルマガ書いて、サロン書いて、いくつか請求書作成して・・

 

やっとブログです逃げる

 

昨日はお仕事とお買い物兼ねて東京に。

 

明日も打ち合わせで東京へ。

 

そして月曜日も東京へ。(これは今から楽しみしかないハート)

 

「東京へはもう何度も行きましたね~♪」って歌を思い出す今日この頃・・。

(自分でもよく昔の歌知ってるなぁと思いますが、もともと小学生時からテレビよりラジオっ子ラジオだったので邦楽洋楽とも年代問わずいろいろ聴いてきたと思いますまったり)

 

 

 

 

聴いていたら、次が孝蔵兄さんの初恋が流れてきて・・

 

そういえば昔、この曲の堀北真希ちゃんが可愛い動画をブログにアップしたのを思い出して探したのですが、もう動画は消えていたので、これは違うものですが・・↓

 

やっぱりこの曲は真希ちゃんだなぁ好き

 

 

 

さて相場。

 

四季報発売からこの時期は業績の良い将来性のあるものが買われてきます。

 

 

 

よくいう「業績相場」ですねセキセイインコルチノー黄横キラキラ

 

有配銘柄で業績の良いものを見ていくことが大切です。

 

3月期決算企業の権利付き最終売買日は27日です。

 

配当を受け取る場合はこの27日までに株を取得しなくてはなりませんので気を付けてくださいねにこ

 

週末SNSに流しましたが、四季報を隅から隅まで読むのは大変です。

 

特にビギナーの方はまず何処に注目すれば良いか本にはまとめましたので参考にしてくださいねニコバラ

 

 

 

サロンでは高配当銘柄を見る際の注意点をさきほど書きましたネコ

 

Yahooファイナンスやみんかぶ等の情報サイトで高配当銘柄等のランキングは絞り込めますので、いろいろ検索してみてくださいねにこ

 

四季報の強みは東洋経済の独自予想だと思います。

 

企業の発表している業績計画とはまた違い、四季報独自の見解から業績を先読みしている場合があります。(企業側はどうしても慎重な計画を立てますから)

 

四季報オリジナルの「強気マーク」を見つけるとちょっとワクワクしますsei

 

ただしこの予想が良いからといって株価に即影響があるかというと、実際はあまりないように思います。

 

ですが四季報予想より下落した株式は少ないという結果が出ていますので、ここは素直に参考にして良い指標かなと思っていますリボン

 

 

そしていつも書いていますが、私は業績を観た後に必ずチャートを見て、トレンドを確認します。ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を一緒にする、テクノファンダ派ですうに

 

売買期間が短期、中長期、関係なく、株価の水準を見て買いタイミングを見ることは大切ですし、どうして今その株価なのか・・理由を自分なりに精査する癖をつけたいですねにこ

 

 

昨年3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、

増版決定いたしましたベルベルベル
大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花 
また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

 

 

リニューアルしたメルマガ、スタートしましたはーとっ

下記から登録できますサゲサゲ↓

 

プロフィールはこちらです↓

 

 

コスモス気になる情報や銘柄なども呟いています。

よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
 twetter  Twitter →@hinahina0724
 facebook_logoFacebook→ 

 

 

サゲサゲ↓ DMMオンラインサロンさんでサロン開講中です。
よろしければ遊びに来てくださいねバラ
ザラバにお話ししていますティーポット コーヒー 


若林史江とhinaの投資サロン
【やっぱり株が好き♪ 】

 

 

 

こちらはお知らせです↓

今が買い時の急騰候補銘柄を、
無料で紹介してもらえるそうです♪

「株エヴァンジェリスト」さんのメールマガジンは、
下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓


登録は無料ですので、まずは皆さんも「株エヴァンジェリスト」さんの実力を試してみてくださいねコーヒー