定点観測〜西上尾〜

上尾市の大正製薬上尾運動場跡地に計画されている、
大型SCのアリオ上尾開発を中心に街ネタを気ままに更新していきます。
皆様からの情報もお待ちいたしておりますので気軽にコメントよろしくお願いします。
また、徐々にグルメネタとかも始めまて行きま~す☆


テーマ:
今日は、デーブスペクターさんのトークショーと、アリオ上尾イルミネーションの点灯式が開催されました*\(^o^)/*
photo:01


photo:02


photo:03


そして、イルミネーションに包まれました♩
photo:04


photo:05


photo:06


iPhone撮影なので、あまり綺麗ではないですが、
アリオ全体がイルミネーションに包まれた感じで、綺麗でしたょ*\(^o^)/*

結構、広範囲なので、アリオ、金かけてるな~って思った…(((o(*゚▽゚*)o)))
PR
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
皆様ご無沙汰してました^ ^
アリオがオープンしてから、なかなかネタもなく更新を休んでました(^^;;

来年度に上尾道路が全通するようなので、工事が始まったら、また更新しようと思います☆

そういえば、先週末の上尾花火大会。アリオからどんだけ見えるのか未知数でしたが、二階のホーマックからアリオのデッキに陣取って鑑賞挑戦しました。*\(観覧者が多く、急遽、即席の観覧スペースができてました)
それが大正解☆
photo:01


photo:02


photo:04


綺麗に見えますでしょ。
1階からでも十分楽しめました♩
アリオの社員様曰く、今年は初年度で、花火の見え方とかがわからない、周辺道路混雑の恐れ、警察との警備体制等の理由から周知しなかったようです。
来年は、何かしら対応するでしょうね。来年の花火大会も楽しみです。

周知してなかったおかげか、終了間際は観覧者もまばら…
photo:03


そういえば、花火を見ている時に、
毎年屋上駐車場を解放している、マミーマート上尾小敷谷店。近々、閉店しちゃうから寂しいわぁ~との声が遠くから聞こえてきましたヽ(´o`;
それが事実なのかは不明ですが、多少ならずとも影響がでている感は否めないですね…

PR
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
ついにオープンしました~^ ^
一週間出張に行っていたもので。。
更新が遅れてしまいました(汗)

今日、7時過ぎにいきましたが、店内は混んでる感じはそこまで受けませんでしたが、駐車場がずっと満車状態でした…何気にホーマック屋上駐車場が穴場かも?

◆正面より
photo:01


photo:02


photo:03


・夜バージョン
photo:04


photo:05



◆解放的なフードコート
・空間は素敵なんですが、何か麺料理系がやけに多い気が…
photo:06


photo:07


◆モール
photo:08


◆平面駐車場
・7時を過ぎても満車
photo:09


◆上尾駅バス乗り場
・東武バスも当面はドル箱路線になりウハウハでしょうね
photo:10



携帯会社を替えた関係で、てんやわんやになり、コメント返信遅れてすいません…

落ち着いたら、またアップしますね!

いや~三年に渡り更新をしてきましたが、もぅ少しで、ひと区切りになりそうです(≧∇≦)
PR
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
いよいよ、オープンが来週に迫ってきました*\(^o^)/*

◆正面
photo:01


photo:02


・ウエルカムゲート
photo:03


◆上尾道路側より
・ドックラン
photo:04


・ウエルカムゲート
photo:05


photo:06


◆マミー側より
photo:07


・従業員の自転車がいっぱい
photo:08


photo:09


・店内も覗けました!内装も商品の陳列もだいぶできてましたょ
photo:10


photo:11


◆団地側より
・サイクルショップ
photo:12


・キッズパーク
photo:13


◆こどもの城側より
photo:14


・ホーマック
photo:15


photo:16


・ホーマック初業態
ローズ&ハーブガーデンスクエア
photo:17


photo:18


◆上尾平方線の入口
・看板設置
photo:19


・右折レーン工事。信号はつかなさそう。大丈夫かな?
photo:20


◆施設配置図
photo:21


いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
アリオ上尾の公式ページがオープンしました*\(^o^)/*
オープンまであと2週間☆
楽しみですねっ!

◆イトーヨーカドーアリオ内上尾店
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/263/index.html
◆アリオ上尾
http://www.ario-ageo.jp/

ホーマックは、アリオの店舗案内に入ってませんでした。
やはり、別扱いなんですね。

$定点観測~西上尾~
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード