梅村妃奈子(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba

梅村妃奈子(Silent Siren)オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:




140文字以内で。






{DF01DBCF-B06B-4FA2-A620-D1D19B569429:01}

{AB3B5824-8575-42EE-9E9B-2E7C98D657A3:01}







【チェリボム】
か弱そうに見える女の子だって、実は多少のSな部分を持ち合わせていて、それをたまに発揮させるからこそギャップにやられてしまうのです。とびっきり可愛い歌を、とびっきりかっこいいサウンドに乗せてみたサイサイらしい一曲。2015年の成長をこの1曲に閉じ込めました。



【八月の夜】
1番しかないデモの段階でヤバいことになるな、と感じたすぅ作詞作曲の自信作。既にライブの定番曲で、イントロから盛り上がるサイサイのROCKな面を出せた、疾走感が気持ちのいい曲。MVがとてつもなくいいです。無表情なのにきゅっとうえにあがる口角の人、いいですね。


【milk boy】
あなたに恋をしているけど、あたしをここまで好きにさせたんだから、今度はあなたをずぶずぶ罠にかけてあげる。何回転調するんだってくらい、ころころころと表情変える、サーカスのような曲。ギターの入りから盛り上がりそう。最初のわんつーは地味にわたし。



【ハピマリ】
いつもイベントに来てくれるサイファミカップルのために作った曲。実際にプロポーズの現場でこの曲を2人のために演奏したことは一生の思い出であり、自分の結婚式でも絶対流したいと思った曲。次世代の結婚式の定番曲!日テレ「なら婚」のOP曲にもなっていてウレシイ。


【Love install】
あいにゃん作詞曲。編曲がいつもと違う方だったので、新たな挑戦を楽しめた曲。たぶん、違いがすぐわかるよ。タンバリンわたしが叩いてます。ドラムはトリガーを付けてスネア、バスドラの音を歪ませてみました。歌詞はわたしのことをイメージして書いてくれたらしい。


【hikari】
Recしたのは4月かな。Love installからのつなぎの間がなんとも絶妙。alarmのカップリングで、映画『通学電車』の主題歌です。すぅの作詞の中でもとてもハートウォーミングで切な温かい、弱った心にすっと入ってくる曲。


【吉田さん】
絶対的にモテるとされる完璧すぎるあの子がどうしてもあざとく見えて、そんな自分がどうしてもみじめに見えてしまう、そんなひねくれてるけど正直な乙女心。我がVo.吉田菫が、同じ吉田なのにどうもこう違うんだと、完璧すぎる吉田さんに対して綴った実話。



【レイラ】
見た目を褒められると、内面はみてくれてない?と思ってしまう、その逆も然り。つねにないものねだり、本当のわたしを全て知ってもらいたい、でもそんなわたし、だれが必要とする?本当は比較なんてしたくない、認められたい、そんな心の叫び。タイトルはマンガ『NANA』のレイラから。



【alarm】
朝起きておはようと言える人がいるってしあわせなこと。どんな些細なことも大切にできるような気持ちでいるためには朝の時間がとっても大切。ドラマ『いつかティファニーで朝食を』の前期のOP曲。サビ頭がナチュラルに英詞。『おはよう』って大事だよ。


【nukumor】
読み方:ぬくもあ。
側にいるだけで感じる温もり。そこに体温はあっても愛がないのは嫌だ。本当の愛はどこ?nukumoriのiがないから、ぬくもあ。分散された愛でも一番じゃないとわかってて、待ってるの。iがなくても、温もりが欲しいよ。でも、ほんとは愛が欲しいよ。



【C.A.F.E.】
サイサイのハッピー番長ゆかるんの作詞曲。始まって3秒でゆかるんらしさ全開です。恋する男の子が好きな女の子をカフェに誘うシチュエーションをゆかるんらしいハッピーなフィルターを通してるんるんに伝えている曲。みんなでラーラーラーってライブで歌おうね!



【スローモーニング】
ドラマ『いつかティファニーで朝食を』Season2のために書き下ろした曲。スローモーニングなのに全然スローじゃない。アルバムの中で最も難易度の高い疾走感のある曲なのでライブ映え間違いなし。朝、好きな人といる『あと10秒』は本当にあっというまだけど大切な時間。



【secret base~君がくれたもの~】
国民的ヒット曲を実写化ドラマ『あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。』の主題歌としてサイサイがカバーさせてもらいました。サイサイらしく、でも原曲の良さも損なわないように、丁寧に作りました。海外ライブで盛り上がったのが印象的でした。









あくまで
わたし個人の目線からの曲解説ですが

この解説を読んで

また新たな面を見てもらえたらいいな。








いま、福岡にいます。





{9EE268DB-7D65-479B-AA3E-2414DAF068A7:01}





20:00~

あいにゃんと

福岡タワーレコードPARCO店で

アルバム【S】を買ってくれた方対象の

イベントがあります!

サイン会と撮影会だよ♡


{CDCBB276-28F5-40C5-9BD7-70D2573C2018:01}

{D5C381EB-1C20-4CD8-A1ED-CE4556C4F884:01}






たのしみだな!








ps.

きょうはひな祭りだそうで。



{E602087B-94CA-428B-8028-9B6B0D2E6807:01}




ふにー!!
AD
いいね!(281)  |  コメント(34)
梅村妃奈子(Silent Siren)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み