大人力! | 今日のHINAMI

今日のHINAMI

スタッフが、ローテーションでアップします。

みなさまこんにちは。
ひなみ大学の仲村渠(ナカンダカリ)です。

ひなみ大学は4月~6月まで、「数学」に取り組んでいます。

今回は、なかなかの難問ぞろいで1時間が経過してもなかなか正解がでず・・・

しかし、それを最初に突破したのは、「国語と数学Ⅱ」担当のゆりあさん。


この日は3問の正解がでましたが、なんとすべてゆりあさんが正解。
数学担当には勝てません・・・

今回はゆりあさんしか正解しませんでしたが、毎回みなさんの集中力と根気強さに感動します。

写真のように、講座が終わったあともわからない箇所をお互いに教えあったり、しています。まさに受験もテストもないのに頑張る大人。
ひなみ大学は頑張るかっこいい大人が集まるクラスです。


そして話は変わって、次回のオーディションの告知です。
本日は今年の9月撮影予定のHINAMI長編映画第11作「永遠の明日」の追加オーディションについてお知らせです。

長編映画「永遠の明日」概要 hinami.org/eiga/eien/

HINAMIは熊本で映画を撮影し続けて10年目。今年11本目の長編映画となる本作品の出演者を募集致します。
「熊本を映画の街に」を合言葉にはじまったこのプロジェクトですが、昨年までは東京・大阪でもオーディションを行い出演者を決めていました。今年からはこの熊本オーディションのみで全出演者を決定致します!
参加希望の方は下記連絡先まで。

【オーディション概要】
日程 : 5月25日 15:30~20:00
   (上記時間帯から1人30分程度)会場 : ひなみ塾(熊本市中央区白山3-1-4・ウィンディビル2F)
連絡先:080-4276-5820 / keisuke@hinami.org(シンガキ)

【「永遠の明日」あらすじ】----------------------------------------------------------------
主人公ショウは思春期の男の子。勉強に身が入らず、学校をさぼりがち。親や兄弟ともうまく行かず、友達も少ない。何となくやるせない気持ちを抱えて日々を過ごしている彼の前に、ある日セキジと名乗る若い男性が出現。一見遊び人のような風体の彼は他の大人と違い、ショウの話に耳を傾け、うなずいてくれる。いつしか彼を兄のように慕うショウに、セキジは真面目くさった顔で言う。「お前は未来をつくる『未来一族』の血を引く人間だ」。耳を疑うショウに、セキジは言葉を続ける。「お前が毎日詰まらないのは、未来に希望を持てないからだ。そして、そんな未来を毎日作っているのは、お前の家族なんだ。だから、お前が乗っ取ってしまえ。そして、もっと楽しい未来をつくれ」と。実は、セキジは過去をつくる「過去一族」の人間で、ある野望を持ってショウに近づいたのだった。果たして、その野望とは?ショウはセキジの誘いに乗るのか?その結果は?
------------------------------------------------------------------------------------------------