おうち*いろ

100円ショップ大好き主婦です♪プチプラ雑貨、リメイク雑貨、DIYで、ナチュラルなお家を目指しています


テーマ:
遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



先々月に行ったばかりの3COINS♪

また行って来られました〜!!

3COINSのインスタで、息子がどハマり中のハンドスピナー入荷というのを見て、行って来たんですが…

私達が行ったお店では、すでに品切れ…( ̄◇ ̄;)

小学2年生だけど、すぐに涙を見せる息子…をなだめようとするも、難しく(´Д` )

一緒に来てくれていた母が、息子を連れて他のお店を見てまわってくれている間に、ちょい急ぎめで買い物してきました〜( ´▽`; )



購入したのは、先月行った時にはなかった柄な気がする、リサイクルケース
{4CCD3FD0-FDCC-4045-9862-19286A97F7F2}

このリサイクルケース、ペットボトルや新聞などを入れるのに良い大きさで
{72BB7D14-DD4F-4828-BB1C-AB357841442F}

縁を折り返して自立させ
{95CF9E27-1DE5-4274-84C4-C26B4A2E89AF}

マジックテープで連結も可能♪
{59C31AEB-4F5A-481B-BADA-2B2FF785A868}

と、こんなに便利なうえに、このオシャレデザイン!なんと素敵!!


今回、どうしてリサイクルケースを買ったかと言うと…

かなり前に、セリアのジュートストッカーやダイソーのプラケースで、私的にかなり整理した食品庫なんですが…
{BF96912D-6ABB-4A0C-AA80-846FA0217818}


↓この、下に置いているワゴンを置いていることで、奥の物が取れず…
{5565EF66-9186-4146-854B-D3D777FD75AB}

いや、普通ならキャスター付きなんだから、サッとワゴンを動かせば奥の物が取れるんですけど!

ズボラな私は、ついつい、このワゴン上に、いろいろ置いたり積んだりしちゃって…

ワゴンを動かすと、その物たちがバッサバッサ落ちるから、ワゴンが動かせず…一番下段の奥の物はもちろん、その上段のジュートストッカーの中の物まで取れなかったりして…なんとも不便なことになっていたんです( ˃̵□˂̵ )


そこで、見直そうと思ったのが先月のこと

ちょうど先々月に3COINSに行った時にひとつだけ買っていたリサイクルケースが↓
{C2D1CFBB-DEBF-4286-94F0-F1ED46867FA8}

買い置きの2ℓペットボトルもスポッと入るくらいの高さがあって、いいな〜と思い
{6BC985FE-D832-4A64-B000-DEEC4AEF72C7}

さらに、たまりにたまってセリアのジュートストッカーには入りきらなくなってきた、子供達があとで工作に使うよ♪っていう廃材を入れるのにも良さそう!と気付いたんです

そこで、このリサイクルケースを2つ追加購入したいとずっと思っていて、やっと行けたというわけなんです
{2CE6C8C4-A5D2-49EA-B83C-72272BEDF16E}

左側がストックのペットボトルで、真ん中が廃材、右側は、私がついついワゴンにのせちゃっていたような物たち(あとで、片付けるよ!っていう物たち…)

そして、リサイクルケースの奥には、非常時のお水と、子供達が時々取り出す工作用テープ類のストック、私が時々使うショップ袋などを入れています

軽いリサイクルケースだから、子供でもパッとどかして、奥の物を取ってくれるだろうと期待して☆


あと、ついでに、家にあった板に、端材と100均のキャスターをつけて
{B8A3746B-4C5E-4E70-9CFE-53BCC88B48E7}
(薄い板だったから、補強のつもりの板をあててキャスターを付けたけど、それでも家にあったネジでは飛び出るため、ダイソーのナット?ワッシャー?を入れて、ネジが飛び出ないように調節しました)

このようにしてから、ケース類を置いてみました
{1AE74744-071D-4154-A0E0-237D4F905220}

掃除機をかける時に一気に動かせた方が便利かと思って!



ズボラで片付けが大の苦手だからこそ、そんな自分でも片付けや整理をしやすい方法を考えて、時々こうして収納の見直しが必要なんです( >◡<; )

これで、しばらく様子見ます!
{AA038703-C992-49B5-8C84-4AE1DE42FE68}





いろんなことがかなり適当な主婦のゆる〜いブログですが、いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様☆*°・*

新しく読者登録して下さった皆様!!

本当にどうもありがとうございます♪♪♪(*´︶`*)

皆様の優しさに癒され、明日もいろんなことをがんばることができそうです☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

*hinami*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。