福島県郡山市ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ 親子のふれあい教室 カラコロ

福島県郡山市ベビーマッサージ,赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ・アロマ教室。子育ての悩みを共有したい人、ママ友を作りたい人、赤ちゃんとどうやって遊んでいいかわからない人におすすめの教室です!初めての方も大歓迎!気軽にお越しください。


テーマ:

親子のふれあいで

カラダもココロもHAPPYに!

笑顔のママライフをコーディネート♡


ママライフコーディネーター

添田麻美

 *カラコロ* 福島の親子ふれあい教室運営


Instagramママライフコーディネーター添田麻美

カラコロFacebookページ



先日は息子の5歳の誕生日でした
大きくなったなぁ〜♡

{02289486-03F1-4E24-93D8-851536F0AF9E}

息子の成長を感じるとともに、自分の不甲斐なさを感じるママ5歳の私。まだまだ修行中です。


今日は息子が話してくれた、不思議なお話。
今までに何度か不思議な話をしてきた息子。最初に話したのは2歳10ヶ月の頃。
そのお話はコチラ→『ママを見つけたよ!』

{CBFD70F1-6052-4CD1-BBF5-4ACC114B8E90}

その後も何度かお話ししてくれましたが、そのタイミングは決まって寝る直前。もう目が閉じ始めて、そろそろ寝るかなぁ〜?ってとき。
突然に始まります。

そして、もうこれで話してくれるのも最後かなぁ?と話してくれたのが今年の1月。

『神さまがいいよ!って言ったら蟻地獄みたいな黒い穴に入るの。

ぐるぐる滑り台みたいに、シューって降りてくると、お空からママを見つけるの。

おうちの窓からお腹にスポンて入るんだよ。

ママのこと間違わなくてよかった。』

って、言われても私は「すごいねぇ〜」としか言えませんでした。笑
しかもこの時って、突然だし一気に喋るしそのあとすぐ寝ちゃうし。私はいつも置いていかれます。笑

子どもを出産後、ベビーマッサージの資格も取得し、天候説や胎児前記憶、胎児記憶などの知識はあったものの、話してくれるのは子どもの2割ほどという中で期待はしていなかった私。
いや、本当は淡く期待はしていたかな。話してくれたらいいなーと。

でも、本当にこんな風に話すんだ?!というのは正直私も驚きました。
そして私が聞いてきたのは「お風呂の中だとお腹の中にいるときと同じような温かさでリラックスして話してくれる子が多い」とのことだったので、寝る前とは思っていなかったのも焦ってしまったひとつ。笑

でも言えることは、ママの方から聞かない、問い詰めないってことかな?

話す子は何かの拍子にふっと思い出して自然と話してくれるのだと思います。

{39848AFC-D2B4-4F8F-B5B0-7A7C9E45FF9A}

すごく、すごーく不思議なお話で、信じる方も信じがたい方もいると思います。
でもこれは息子が話した本当のお話♡私の宝物にもなりました。

最近は5歳の息子、更に更に言葉も達者になりもう『あったまくるーーー!!』ってことも多々Σ(-᷅_-᷄๑)
でもやっぱりまだまだ単細胞で可愛くて面白い♡
息子の話が本当なら、本当に本当に私を選んでくれたんだなって…感動しちゃう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いつも『ママが可愛いから選んだんだよ!』と言ってくれる息子。そう言ってくれるのはあなただけです。笑
最近は大人気なく息子と対等に喧嘩していたママですが笑 優しく可愛いママと言ってもらえるように心穏やかに過ごしたいと思います。笑

{F0885A06-F679-409C-8F97-BC2E2426437F}

きっとみんな、ちゃんとママを選んで来てくれたのだと思います♡
可愛い天使たち♡ママのあたたかい胸に抱かれてどれほど幸せでしょうか。

お話するようになって来て、もしそんな不思議なお話をしてくれたら、穏やかに『うんうん』と聞いてあげてくださいね❁︎
そして私にも教えてくださいね(*´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

添田麻美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。