福島県郡山市ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ 親子のふれあい教室 カラコロ

福島県郡山市ベビーマッサージ,赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ・アロマ教室。子育ての悩みを共有したい人、ママ友を作りたい人、赤ちゃんとどうやって遊んでいいかわからない人におすすめの教室です!初めての方も大歓迎!気軽にお越しください。


テーマ:
親子のふれあいで
カラダもココロもHAPPYに!
笑顔のママライフをコーディネート♡

ママライフコーディネーター
添田麻美
 *カラコロ* 福島の親子ふれあい教室運営



2月11日、『夫婦の絆も深まる♡パパベビマ』を開催しました♡

残念ながらお休みの方もいらっしゃいましたが、パパたち、張り切ってご参加くださいました♩

{D82E4091-591E-4458-A776-4620A158941B}

まずはパパたちから自己紹介をいただきました!
お名前と、月齢と、、、『あれ?何ヶ月だっけ?』なんてパパもいらっしゃいましたが、『もうっ!笑』と、ママと笑いあいながらすぐに和やかな雰囲気に♡

{B9D211EB-E1A0-459E-84F3-74973E448F4E}

そして『我が子のたまらなく可愛いポイント』についてもお話しいただいたのですが、これがまたママが思うポイントと、パパが思うポイントが違うんですよね〜♩

パパもニコニコしながらお子さんの可愛いポイントをお話くださいました(*^^*)

{3AB26A51-D156-4FAD-BAF9-2ECEC795DE4A}

最初はどんな感じなのかなぁ〜?と少し不安げな表情でいらしたパパたちでしたが、実際にレッスンが始まると我が子とのふれあいにたくさんの笑顔が溢れていました♡

{7F3D555F-98AF-4403-971B-3BC8A6D0B6D7}

見守るママも嬉しそうだし楽しそう♡
ママにはカメラマンになってもらい、パパとお子さんの微笑ましいショットを納めていただきましたよ〜♩

そしてレッスン後は、パパたちに向けて少しだけ…私の方からお話させていただきました。

●こんな言葉をかけてあげるだけでママの気持ちはとっても軽くなります。

●今日のことを活かしていただき、パパがお子さんと少しの間でも遊んでくれるだけでママはホッと一息つくことができます。

●24時間体制で頑張っているママたちに、ぜひリフレッシュの時間を作ってあげてください

それだけのことだけど、ママはパパに素直に感謝することができます。
さらに夫婦の、家族の絆も深まるはず♡

パパベビマのあと、参加してくださったママから…

『最後に麻美先生がパパたちに言ってくれた言葉、ウルウルきちゃいました。代弁してもらったみたいで嬉しかったです。何かパパに響いてくれることを願います!笑 またお邪魔しますのでよろしくお願いします♡』

と、メッセージをいただきました。これがまた…嬉しくて嬉しくて…

ママたちが笑顔でいるためには、パパの協力や言葉ひとつが大きく左右することを、ぜひ少しだけ気に留めてください

それがママの心の余裕にも繋がり、夫婦が、家族が円満でいられる秘訣だと思うのです♡

そして、リフレッシュのために赤ちゃんと一緒に出かけられるところ、それがカラコロです♩

またぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!♡





カラコロ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

添田麻美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。