1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2007年05月03日(木) 16時20分50秒

バーベキュー日和

連休3日目。
センターパーツのお友達に誘われて、バーベキューに行く。
全部で4家族。それぞれに子供が1~2人。
総勢13人。なかなか大所帯である。

場所は、吉田ふれあい公園(通称:大規模公園というらしい)。
初めて行ったけど、遊具ありーのお池ありーのゴーカートありーので、
子連れにとってはかなり楽しめる公園である。

この日初対面の奥さんもいたりして、少々緊張気味のひなママであったが、
みんな同じ年頃の子供をもつ母親。すぐに打ち解けた。

ひなママ家以外みな三条・燕方面に住んでいるので、ちょいと訛りがある。
奥さん達が「そんげの後でいいっけさ~」とか、
子供たちに「割り勘だっけ、好っきなの買えてば~」とか、
バリバリ訛っててそのギャップが可愛いわけ!
なんだろう。【スイングガールズ】みたいな感じよ。
帰る頃にはすっかり感化されて、【新潟弁仕様】ひなママの完成である。


この日は見事な快晴。
すっかり夏気候だったので、子供たちは早速お池に群がる。
しばらく遊んで戻ってくる。

「ママー、ズボンぬいでいい~?」
「いいよ~」

一人が脱ぐとみんな脱ぎたがるんだ、コレがまた。
奇声を発してお池に戻る子供たち。
しばらく遊んでまた戻ってくる。

「ねぇママー、シャツもぬいでいい~?」
(暑いし、まあいっか。)
「いいよ~」

奇声を発してお池に戻る、パンツ一丁軍団。(内一人オムツ)
しばらく遊んでまた戻ってくる。(今度は何だ?!)



「ねぇママー、パ・パ・パンツぬいでいい~?」



「パンツははいてたほうがいいよー。
ひなちゃん女の子でしょ。恥ずかしいよ~。」


「はずかしくなーいー、アハハハハハー」


パンツ一丁軍団、楽しすぎて完全に壊れる。




今度はパパ達をお池まで引っ張って行き、水をジャブジャブかけ始める。

「キャーーーーーー!!!!!!」
「アハハハハーーーーーー!!!!!」

ちなみに男性陣、どういうわけか全員黒いTシャツを着ており、
遠くから見ると見分けがつかない。
「オマエが行けよ」「なんだよオマエが行けよ」的なやり取りの後、
なぜか手を繋いで池に向かうセンターパーツとTくん。

「なんだアレ、気持ちわーりー」
「何だや、手ぇ繋いでる。気持ちわーりー」

奥さま方、大ブーイング。

この日一番のツボは、池に向かって走っていくパンツ一丁軍団の後ろ姿。
パンツが水の重さで垂れ下がり、全員短足。ちょーウケる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2007年05月03日(木) 14時27分05秒

リベンジ!忍者村!


テクテク・・・


ニンニン



連休2日目。
早朝に出発し、長野県へ。
目指すは【ちびっこ忍者村】 である。リベンジである。


あれは去年のGW、初めて【ちびっこ忍者村】へ。
ちょうどイベント開催日で、ありえないくらい並んだ記憶がある。
炎天下、並び続けてようやく入場。
まずは「忍者スラローム」へ向かうひなさん。
ここまでは順調だった。
しかし、次にひなさんが選んだアトラクションは、「水ぐもの術」。
池の上を、いかだ風な不安定なモノに乗って向こう岸まで渡るのである。
池の脇に立て看板があった。


「バランス感覚に自信のない方はおやめ下さい」



・・・イヤな予感がする((((;゚Д゚)))
私は写真を撮るため、スタート地点の反対側にいた。
いかだ風なモノに乗ろうとするひなさんとセンターパーツ。
私の隣にいたおじさんがつぶやいた。

「あー、あれ絶対落ちるよ。やめとけって。」



次の瞬間、バランスを崩し、ゆっくりと斜めに傾くいかだ風なモノ。


頭上まで、完全に池に浸かるひなさん。


同じくずぶ濡れのセンターパーツは「もう帰る」を繰り返しつぶやく。



続行は不可能であった。

これがかの有名な、【お池にドボン】事件である。(嘘




今回は順調である。
去年より早めに着いたので、並ばずにすぐに入場できた。
天気もすごく良いし、そばクレープも食べた。
アトラクションもほぼ全部クリア。
もちろん、「水グモの術」はパス。
【お池にドボン】事件を覚えていたひなさんは、池付近をウロウロしては
「ひなちゃん、ここのおいけにおちたんだよねぇ」と言っていた。

ひなさん、今回は忍者になりきってました。
だって、常に人差し指と中指をピッと立てたポジションを保持してたもん。
ニンニン。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2007年03月24日(土) 19時53分09秒

ACIDMANライブへgo!

3月18日は待ちに待ったACIDMANのライブであった。
マイシスターズ・みこ&あきにーると3人で会場へ。
新譜はあまり聴きこめていなかったが、ワクワクでその時を待つ。

つ、つ、ついにACIDMAN登場!!!
爆音が響きわたる。
うおー、鳥肌~!!!
大木さんの声は、すばらしくイイ。
もうそれだけで、熱いメッセージ性が伝わってくるというか。
初めて見たサトマが想像以上に痩せていて、ビビった。
しかしなんの。
激しくギターを弾く姿はかなりカッコよかったのだ。
仙人・イチゴ氏は、私の場所からはあまりよく見えなかった。
残念。
彼には武道館までにぜひ、ダイエット・リベンジを頑張ってほしい。
ちなみにイチゴ氏がHP上に連載している日記が、かなりイカす。
天才だよこの人は。

肩寄せ合っていたはずの我ら3姉妹、
気が付けばてんでバラバラな位置に移動していた。
右前方に見えたみこさん、他の若人と微妙にノリ方が違う。
あきにーるに至っては・・・早くも見失った。
男子率が多く、「つぶされる・・・((((;゚Д゚)))」と思った私は気持ち後方へ移動。
しかしライブも後半に差し掛かったころには、
我慢できず前へ前へとにじり寄る。
そしてついに前方で、3姉妹ふたたび合流。

人が飛んでくるよ!
その脚に蹴られそうになったよ!
ペットボトル飛んでくるよ!

~ライブ終了~

ゼィゼィ・・・ハァハァ・・・。
こんなに危険なライブ、おばちゃんは初めてだよ・・・。
サイコーなライブであった。
数日は余韻に浸って楽しめそうである。
ACIDMANサイコー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2007年02月18日(日) 23時40分46秒

豚汁定食

昨日はお天気が良かったので、高速ぶっ飛ばして新井までドライブ。
目指すは【とん汁の店 たちばな 】。
私は知らなかったんだけど、結構有名なお店らしい。
豚汁定食のほか、豚汁ラーメンとか豚そば?などもあるそうだ。
「俺は豚汁定食にするよ」
センターパーツはそう言っていたが、
私は定食にするかラーメンにするか、行きの車中でさんざん悩む。

お昼すぎ、無事【たちばな】に到着。
店内は開放的なキッチンとカウンターにテーブル、結構広い。
案内された席まで歩きながら、お客さんが食べているものをチラ見チェック。
ハイ!全員【豚汁定食】です。
これはもう豚汁定食を注文するしかないでしょう。

注文してわずか1~2分で出てくる豚汁たち。早えぇ。
私はひなさんと仲良く半分こしていただく。
お味は・・・うまい。
ちょっとちょっと、うまいですよ、奥さん!
豚肉・豆腐・タマネギがごろごろ入ってる。
豚汁だけでご飯がどんどんすすむよー!
汁物なんてご飯のおかずにならん、と思ってました。私。
それはとんだ誤解だったよ。
豚汁さん、ほんとゴメン。

さて、次は豚汁ラーメンに挑戦するぞー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2006年12月24日(日) 22時05分04秒

ライブ:【go!go!7188】

昨日は、妹・あきにーると2人でgo!go!7188のライブへ行った。
(ひなさんとセンターパーツは私の実家でクリスマスパーティー。)

ライブ開始3曲目くらいで既に汗だく。
服、びちょびちょ。
しょっぱなからトバしすぎて脚はプルプル。

ゼーゼー。ハァハァ。

前回は一切しゃべらなかったターキーが、今回は結構しゃべった。
「アッコー、かわいい~」「かわいい~」という客の声に
「うるせー!」「かわいくねぇんだよ!!!」といきなりキレるアッコ。
かっけー。
そしてアッコが結婚したので「おめでとう~」という声が多かった中、
心なしか寂しげなユウちゃんの後姿が印象的であった。
かわええ。

そして恒例の「ブッサイク!」「ブッサイク!」
【ぶさいくコール】でアンコール。
「はい、どーも」「ブサイクでーす」と言いながら登場する3人。
客の外人さんに
「通じてないと思いますけど、私達、今すごいバッシングを受けてますよー」
とユウちゃんが説明。
英語でブサイクって何て言うんだろ?という話から、
アッコの【出っ歯】エピソードへ話がふくらむ。
「私のチャームポイントは出っ歯です」というのを通訳してもらったら、
【出っ歯】=【tooth out】!えぇ~?!みたいな話だった。

ライブ終了後、生まれたての小鹿のように脚をプルプルさせて帰宅。
メガネは、汗で塩まみれみたいになってた。
身体中の筋肉が悲鳴を上げる。
「年齢(とし)には勝てねぇ。」と。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。