テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2005年01月26日(水) 16時18分02秒

★ワンナイミュージアム★その2

ハイ、ひなごろう初登場です。

よりにもよって、落ち武者との2ショットで。
(ワンナイミュージアムにて)

これは怯えているのではなく、照れています。(゚Д゚)ヲイ

この落ち武者、頭の矢を引っ張ると

「やっほ♪」とか

「・・・ぃぃぃたたたた・・・・」とかしゃべります。

この写真撮った直後、ひなごろうは頭の矢を引っ張りまくってました。
並んで待っている人いるのに、ハズカシカッタ。




そしてこれは・・・さぁて何でしょう~?

         ↓  ↓  ↓  ↓

        



正解は・・・





































ゴリケルの鼻でした。

解かった人はスゴイ!!!

真剣にコレ撮ってたら、周りの人にかなり不振がられましたよ。

こっちのほうが、ハズカシイか、ひなごろうより(^_^;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年01月25日(火) 15時17分21秒

恐怖!カキ女

私はカキが大好きだ。
カキ鍋、カキフライ、焼きガキ・・・なんでも好きだけど、やっぱり一番は生ガキだ。
ポン酢などはつけずに、レモンをキュッとしぼってハムッ(゚Д゚)ウマー


あ~、カキ食べたーい。

 * *    * * *    * * *    * *    * * *    * * *    * *  

独身の頃は、知り合いのおじさま方に、よくお食事に連れて行ってもらった。
(いや。全然あやしい仲ではなく。)
※因みに、なぜ私がおじさま方からよくお食事に誘われるのかは、後日明らかになる・・・。

そして、とあるおじさま方より、とある料亭へ連れて行ってもらったときの事。
今まで見たこともないくらいデカい岩ガキが登場!!!
わぁ~♪わぁ~♪ ∩(゚∀゚∩)
小躍りする私。苦笑いの友人。
いただきま~す♪
レモンをキュッとしぼってハムッ

. ; ・ ☆ 。* . う~ん、し・あ・わ・せ~. 。・ ; * . ・ ★

・・・ん?何か視線を感じる・・・(゚Д゚)ハッ!
気づけば、その場にいた全員が、カキをほおばる私に注目しているではないか!

つーか、その料亭の女将まで?!

なんでなんで~(@_@)
うろたえる私を見て、女将は笑いを堪えながら口を開いた。
「こんなにおいしそうにカキを召し上がる方、初めてお逢いしました(^_^;)」
「おまえ、相変わらずウマそうにモノ食うな~」と、おじさま方はニコニコ顔。
「女将!この子にカキもういっちょ!」
えぇ~!いいのぉ~!
私が再び小躍りしたのは、いうまでもない。

そんな私に付いたあだ名は

     カ キ 女 。

結婚してからは、もうおじさま方とはお食事に行っていない。
しかし、私の友人は未だに、おじさま方から聞かれるそうだ。
「あの カ キ 女 、元気か?」と。



※共通の知り合いから聞いた話。

「あいつ(私のこと)、いっぱい食うんだぞ~。」と自慢げに語っていたそうな。
もしかして・・・珍しい生き物あつかい?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2005年01月24日(月) 10時21分55秒

★ワンナイミュージアム★

先日、寒風吹きすさぶ中、『ワンナイミュージアム』に行って来た。


毎週欠かさず観るほどではないが、『ワンナイ』は結構好きだ。凶暴なシーサーちゃんとか、鼻の取れるゴリケルなんかがお気に入りだ。

10時といったら子供は寝ている時間だが、ひなごろうもたまに観ている(早寝早起きさせなくては・・・反省)。彼女のお気に入りは、落ち武者ゴリエちゃんだ。たまに、

「ゴリエちゃん、かわいいよねぇ」

とうっとりした表情でつぶやくことがある。彼女の美的感覚は大丈夫か。落ち武者に至っては、初めてブラウン管に登場したとき、テレビの前で仁王立ち・釘付け状態で見入っていた。そして落ち武者コーナーが終わってしまい、CMに入ったとたん、

「落ち武者は~?!」

と泣き叫んだほどである。あんなハゲキモ男のどこに、彼女を惹きつけてやまない魅力があるのだろうか・・・。ひなごろうよ。かあさんはチミの趣味嗜好が理解できないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、『ワンナイミュージアム』の感想だが、うーん、ちょっと物足りないカンジかな?本当に、ただ展示物がずらずら展示してあるだけなのだ・・・。人だかりが出来ているのは、販売コーナーだけだった。ステッカーもらって、プリクラ撮って、帰途についた。

その夜、ふとんに入って、「おやすみ~」と寝ようとしたひなごろうがこう言った。

「ママぁ。落ち武者、たのかったねぇ(楽しかったねぇ、の意)。」

オイ。やっぱり落ち武者かい!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年01月23日(日) 16時57分05秒

くまさんのホットケーキ

今日は、朝から『くまさんのホットケーキ』をつくった。前からひなごろうに「つくってよぅ。」とせがまれていたので。

『くまさんのホットケーキ』は、”マミイ”という、子供用の月刊誌に載っていたものだ。
「ご家庭でもぜひ作ってみてください」、と。
『くまさんのホットケーキ』と書いたけど、別にくまさんが入っているわけではない。
見た目が『くまさん』なだけだ。

耳は、丸く形を整えたリンゴのスライス。
目の部分のほしぶどうと、鼻の部分のぶどうはなかったので、リンゴを小さく切って、チョコレートでコーティングした。
口の周りの白いのは、何を使っているのか謎だったので、クリームチーズを塗りたくってみた。

うん。

材料の組み合わせからして、まずそうである。
案の定、ひなごろう(゚Д゚)ン?な顔をしていた。

しかし、ひなごろう『くまさん』ができあがるまで、ワクワクしながらそばで見ていた。
そして、できあがった『くまさん』を見て、とっても満足そうな笑顔を見せた。
子供にとっての食事って、味ももちろん大事だけど、見た目の楽しさとかかわいさって重要なんだなー、と改めて実感。

因みに、『くまさん』ひなごろうに半分ほど食べられましたとさ♪
(ホットケーキのサイズは、大人用と同じでデカイ。)
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年01月20日(木) 15時43分10秒

はじめまして。どうぞヨロシコ♪

我が娘、ひなごろう(仮名)は、現在2歳8ヶ月の元気な女の子である。

働きながらの妊娠・出産・育児・・・(産休しか取れなかった)。ホントーに目が回っちゃうくらい、慌しい日々で、気がつけば娘はもうすぐ3歳。大きな病気もせず(暴れんぼうゆえ、大きなケガは多々ある( -_- ;))、すくすく成長してくれたなぁ、としみじみ思う今日この頃である。

しかーし。私には心残りがひとつあった。

お も し ろ 語 録 。

彼女の日々のつぶやきを書き留めた、おもしろ語録を作っておくべきであった、と。これは本当に惜しいことをした。子供っておもしろ語録の宝庫なのに~!


そんな動機で始めたこのブログ。日々のおもろい出来事とか、ひなごろうの口から数珠のごとくつむがれる、笑っちゃうつぶやきなど、いろんなことを書いていこうと思います。よろしく~(^^)v
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。