テーマ:日記
2007年03月24日(土) 20時04分24秒

Sちゃんとランチ

ひなさんの熱は上がったり下がったりだが、
今日は友人Sちゃんと前々からランチの約束をしていた。
しかも、わざわざトツギーノ先からこちらへ出向いてくれるのだ。
ひなさんのことは心配だったけど、まぁ元気だし。センターパーツいるし。
「おみやげ買ってくるよー」と言ったら
「気をつけてねー、バイバーイ♪」と快く送り出してくれた。

近所のパスタ屋で待ち合わせ。
今日はSちゃんの旦那さんも同席である。
3人前のコースを頼み、大皿で出てくる前菜やらパスタやらを
仲良く取り分けて食べる。

「旦那のおこづかいはいくらが妥当か?」の話で盛り上がる。
我が家はおこづかい制でないので、
(というか、お金の管理がキチンとできてない・・・)
「周りの話聞いてると、3万円くらいが妥当なのかなぁ」と私が答えると、
Sちゃんをチラリと見ながら「ほらぁー」と旦那さん。
Sちゃんの旦那さんは、おこづかいをもう少しアップしてほしいらしい。
ほほえましいなぁ。
2人は結婚して1年ちょいの新婚さんなのである。
しっかり者のSちゃんに家計を管理してもらって、
なんだかんだ言って幸せそうな旦那さんなのである。

途中で旦那さんが用事があるとの事で退席。
主婦2人、近況報告やら会社がどうだとか、しゃべりまくる。
3時間以上経過。
Sちゃんの携帯に旦那さんから「用事が終わった」と連絡が入る。
そして、「まだしゃべってたの?!」と呆れられる。
Sちゃん夫婦に別れを告げ、ケーキを2つテイクアウトして帰宅。

ひなさんとセンターパーツは、仲良く並んでお昼寝していた。
(ほーれほれ)
鼻先にケーキの箱をぶら下げてみるが、どちらも起きない。
つまんないので、私も並んでお昼寝することにした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2007年03月24日(土) 19時55分57秒

トツギーノ

3月21日、後輩Kのトツギーノ・・・もとい、嫁ぎ先へ初めて遊びに行った。
私たち親子と、友人・ちゃら親子の4人で向かう。

後輩夫婦が赤ちゃんを連れて、近くのレストランまで迎えに来てくれた。
ついでにそこで食事をすることに。

大人4人・チビ3人で食事、めっちゃ賑やか!!
チビ達はボーロやら貝柱やらポロポロ床に落とすし、
(貝柱とカキのパスタを食べていたのだ)
また、落として転がっていったそれらを
人様の椅子の下まで律儀に拾いに行ったり。
(ほかのお客さん、すんませんでした!)

おなかいっぱいになったので、後輩夫婦のおうちへ移動。
海と山に囲まれたすんばらしいところに、彼らの家はあった。
家から、海が見える!
家の前は、山の斜面である!(ふきのとう有)
いいな、いいなー。
こんなところに住みたいなー。

帰りに子供たちは大根を掘らせてもらった。
よほどおもしろかったらしく、何本でも取りそうな勢い。
そしてその大根をおみやげにいただいて帰った。




大根ほり




そういえばこの日、ちょっとしたハプンが。
ひなさんが負傷したのだ。
ひなさんのマジ泣きを久々に見た。
ふきのとうを取りに後輩が山を斜面を登るのに、
ひなさんが後ろからくっついていった。
で、高いところまで登りすぎて一人で降りられなくなり、
転んで手をついたときに何かで切ったらしい。
中指の部分をたてにザックリ。(痛
後輩の旦那さん・Wくんが助けに行ってくれた。
降りてきたときには手やら脚やら顔やら傷だらけ。
これまたWくんがかいがいしくひなさんの手当てをしてくれる。
ちょっとWくんに惚れるひなさん。(ヒューヒュー)

私とちゃらと後輩Kは、もう10年以上のつきあいだ。
10年前は、それぞれに子供が産まれてまた集まれるなんて、
夢にも思わなかったなぁ~。
海沿いの道を帰りながら、ちょっとしんみりと物思いにふけった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2007年03月24日(土) 19時53分09秒

ACIDMANライブへgo!

3月18日は待ちに待ったACIDMANのライブであった。
マイシスターズ・みこ&あきにーると3人で会場へ。
新譜はあまり聴きこめていなかったが、ワクワクでその時を待つ。

つ、つ、ついにACIDMAN登場!!!
爆音が響きわたる。
うおー、鳥肌~!!!
大木さんの声は、すばらしくイイ。
もうそれだけで、熱いメッセージ性が伝わってくるというか。
初めて見たサトマが想像以上に痩せていて、ビビった。
しかしなんの。
激しくギターを弾く姿はかなりカッコよかったのだ。
仙人・イチゴ氏は、私の場所からはあまりよく見えなかった。
残念。
彼には武道館までにぜひ、ダイエット・リベンジを頑張ってほしい。
ちなみにイチゴ氏がHP上に連載している日記が、かなりイカす。
天才だよこの人は。

肩寄せ合っていたはずの我ら3姉妹、
気が付けばてんでバラバラな位置に移動していた。
右前方に見えたみこさん、他の若人と微妙にノリ方が違う。
あきにーるに至っては・・・早くも見失った。
男子率が多く、「つぶされる・・・((((;゚Д゚)))」と思った私は気持ち後方へ移動。
しかしライブも後半に差し掛かったころには、
我慢できず前へ前へとにじり寄る。
そしてついに前方で、3姉妹ふたたび合流。

人が飛んでくるよ!
その脚に蹴られそうになったよ!
ペットボトル飛んでくるよ!

~ライブ終了~

ゼィゼィ・・・ハァハァ・・・。
こんなに危険なライブ、おばちゃんは初めてだよ・・・。
サイコーなライブであった。
数日は余韻に浸って楽しめそうである。
ACIDMANサイコー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2007年03月04日(日) 03時44分16秒

犬神家ー!


すごい!


「犬神家ー!」と叫びながら、こんな格好をするお笑い芸人がいる。
【にしおかすみこ】である。
テレビに【にしおかすみこ】が映ったとき、ひなさんがすかさずマネをした。

アンタ、すごい心肺能力だよ!

脚、パッカーン開いてるよ!

シャッターチャンスだよ!カシャ

そして、折り紙で「ムチ」まで手作りする始末。
母としては複雑な心境である。
(【にしおかすみこ】はSM女王様という設定の芸人さん。
昔は普通にかわいかったのに・・・ものすごいイメチェンかましたね。)

複雑な心境ではあるものの、最近の私のお気に入り画像である。
もちろん、待受画面にしている。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2007年02月19日(月) 00時48分14秒

初めての歯医者さん

我が娘・ひなさん(4さい9ヶ月)。
虫歯のない、キレイな歯が自慢だった。
しかし2週間前、母は娘の奥歯に不審な穴らしき部分を発見してしまった。

「コレー ワァ ムシーィバ デスカァ?」
「イイーエ コレ ワァ チャイローク ナイヨゥ」


一人で自問自答してみる。なぜかカタコト。
実家の母やセンターパーツにもみてもらったが、
よく分からないのでもう少し様子をみてみることに。

数日後、ひなさんの歯を磨いているとき。


「!」


例の不審な穴に異変が。
それこそ、穴があくほどガン見する。ガン見する!
なんとほんの数日で、不審な穴はうっすらと茶色く変色していた!

「コレッテ、ムシーィバ ヤン!」
「マチガイ アラヘン!」
「ドナイショー」
「ドナイショー」

一人で自問自答。カタコトなうえ、関西弁になっている。
それくらい、私はショックで打ちひしがれていた。
私は、娘が虫歯にならないようかなり気を遣っていたほうだ。
赤ちゃんの頃から、箸もスプーンも食器も飲み物も食べ物も、
大人が口をつけたものは絶対に与えなかった。
ミュータンス菌が口内に入るのを避けるためだ。
歯磨きも、結構しっかりやっていたつもりなんだけど・・・。

落ち込んでもしかたがない。
さっそく昨日、歯医者へ連れて行った。
「はーい、ひなちゃーん。お口の中ちょっと見せてねー」
「上手だねー、ひなちゃん。すごいすごい」

先生と助手のおねぇさんにおだてられ、ニヤニヤしている間に診察終了。
やっぱり虫歯でした。
先生の話では、歯医者さん初めての子なので、
初日は「ここからお水が出るよー」とか
「ブクブクうがいできるかなー」とかいった感じで慣れさせて、
次回から治療に入るとのこと。
何も知らないひなさん、診察椅子の上でクネクネしてます。。。
先が思いやられるぜ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。