テーマ:日記
2007年04月06日(金) 23時21分37秒

複雑なのよね。

職場が変わって1週間・・・疲。
周りの人はみんないい人そうだし、割合早く馴染めそう。
しかし、通勤距離と仕事量がネックである。

まず通勤に30分以上かかる。
朝は早朝保育、夜は延長保育に預けている。
17:30に終わっても18:00のひなさんのお迎えに
びみょ~うに間に合わないのである。
家に帰ってから夕飯の準備をしたら間に合わないので、
朝お弁当を作るときに準備も済ませて、おフロも洗ってから出勤している。
そうしないと、ひなさんを寝かせる時間がどんどん遅くなる。
大人は頑張れても、結局そのシワ寄せは子供に行くことになるのだ。

そして仕事量。
昨日会議があって、新年度の業務打ち合わせをしたとき、周りの人に
「ひなママさんの主務多いですね。結構大変かも」と言われた。
え?!そうなの?
そしてその後、近くの席の方に
「ひなママさん、小さいお子さんいらっしゃるんですよね?
残業できないようなら、今のうちに言っておいたほうがいいかも」
というアドバイスをいただいた。
うーん。まだ始まってもいないのに、タイミングが難しい。
「残業できません」なんて、今までも言ったことないし。
残業が必要なときはどうしたって残業しなきゃならんだろうし。
(残業しなかったら、結局自分が大変。)

なんとか続けたいけれど、ひなさんのことを考えると複雑な気持ちである。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hinamama-56さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。