♪ミュージックバトン♪ | ひなブロ。

♪ミュージックバトン♪

haruru1223さん から受け取りました。


『ミュージックバトン』


なかなか悩みましたよ~。


最近新しい曲聴いてないから知らないし

それでいて好きな曲がいっぱいありすぎて(^_^;)







それでは、いきまっせ~♪







★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量★


なにも入ってません。






★今聴いてる曲★


会社のお昼休みなので、no music ッス。






★最後に買ったCD★


アーティスト: GO!GO!7188
タイトル: 竜舌蘭

12月のライブに向けて買ったCDなので、買ったのは11月くらい?

もう半年もCD買ってないってコトですね(^_^;)

ライブ最高でしたよー♪

翌日、全身筋肉痛でしたが(苦






★よく聴く又は特別な思い入れのある5曲★

 

GEISYA GIRLS
アーティスト: GEISHA GIRLS, 前田憲男, 高須光聖, Ken&Sho, 坂本龍一, 鄭東和, アルト・リンゼイ
タイトル: THE GEISHA GIRLS SHOW ― 炎のおっさんアワー

↑の中の『Grandma Is Still Alive/Kick&Loud 』


思い入れのある曲です。

みなさんご存知、浪花のスター・ダウンタウン

世界の教授・坂本龍一がプロデュース(笑


短大の謝恩会にて、この曲で踊りましたよ!

なんと、私が振り付けを担当して、総勢20名ほどで踊りました。



「おまえらバカになれぇぇ!


笑われてナンボじゃあ!!」



ビシビシしごきましたね。


謝恩会での本番・・・・バカ受け!!


今思えば、この頃から私の中の

「人を笑わせたい」魂が芽生えていたのかもしれません。







アーティスト: スガシカオ
タイトル: 黄金の月

スガシカオの曲は全部好きですが、やっぱりコレです。


「『黄金の月』は金太郎飴だ!」と本人が言っているように

歌詞全般に一貫したストーリー性はないんだけども

心の中に渦巻く言葉たちを

全て吐き出して、紡いで、そして出来上がったような作品です。

何年経っても色褪せない名曲です。

カラオケでもよく歌ってました。







アーティスト: 東京ピンサロックス
タイトル: バブルガール

名前がちょっとあざといですが、これぞまさにギャルバン!

といったカンジの女の子4人組です。

インディーズかな?

会社でイヤなことがあると、帰りの車の中で大音量で聴きながら帰ります。

これでもか!ってほどの騒がしさ(笑

ガツン!ときて、胸がスカッとする1曲です。







アーティスト: アストル・ピアソラ
タイトル: タンゴ:ゼロ・アワー

これは、所属していた舞踊研究所で

初めて舞台に出させてもらったときに踊った曲です。

かれこれ10年くらい前でしょうか?


『タンゴ界の異端児』と称された

バンドネオン奏者であり作曲家のアストル・ピアソラによる作品です。


初めて耳にしたときは

「こんなにかっこいいタンゴがあるんだ!」と衝撃を受けました。

ほんと、かっこいいです!


ダンサーにとっては踊らずにはいられない熱情を秘めた曲で

この曲をベースに数多くのダンス作品が生み出されています。







アーティスト: SOFFet
タイトル: 人生一度

「ソッフェって誰よ?!」

って感じで全然知りませんでしたが、

(ジャンルがHIP-HOPだしね)

この曲を1度聴いたら忘れられず

曲名だけをたよりに必死に探しまくりました。


歌詞が壮大です。

テーマがテーマだけに賛否両論あるみたいですが

私はこの曲を聴くと、しんみり考えちゃいます。

人生について。






★バトンを渡したい方


なんだかこのバトンもみんなのところを十分回ったみたいなので、

私のところからはあえて回さないことにしようかな。


あ、もちろん「バトン繋いでもいいよ(^∇^)」って方がいらしたら

どうぞ繋いで下さいネ♪