テーマ:日記
2007年02月19日(月) 00時48分14秒

初めての歯医者さん

我が娘・ひなさん(4さい9ヶ月)。
虫歯のない、キレイな歯が自慢だった。
しかし2週間前、母は娘の奥歯に不審な穴らしき部分を発見してしまった。

「コレー ワァ ムシーィバ デスカァ?」
「イイーエ コレ ワァ チャイローク ナイヨゥ」


一人で自問自答してみる。なぜかカタコト。
実家の母やセンターパーツにもみてもらったが、
よく分からないのでもう少し様子をみてみることに。

数日後、ひなさんの歯を磨いているとき。


「!」


例の不審な穴に異変が。
それこそ、穴があくほどガン見する。ガン見する!
なんとほんの数日で、不審な穴はうっすらと茶色く変色していた!

「コレッテ、ムシーィバ ヤン!」
「マチガイ アラヘン!」
「ドナイショー」
「ドナイショー」

一人で自問自答。カタコトなうえ、関西弁になっている。
それくらい、私はショックで打ちひしがれていた。
私は、娘が虫歯にならないようかなり気を遣っていたほうだ。
赤ちゃんの頃から、箸もスプーンも食器も飲み物も食べ物も、
大人が口をつけたものは絶対に与えなかった。
ミュータンス菌が口内に入るのを避けるためだ。
歯磨きも、結構しっかりやっていたつもりなんだけど・・・。

落ち込んでもしかたがない。
さっそく昨日、歯医者へ連れて行った。
「はーい、ひなちゃーん。お口の中ちょっと見せてねー」
「上手だねー、ひなちゃん。すごいすごい」

先生と助手のおねぇさんにおだてられ、ニヤニヤしている間に診察終了。
やっぱり虫歯でした。
先生の話では、歯医者さん初めての子なので、
初日は「ここからお水が出るよー」とか
「ブクブクうがいできるかなー」とかいった感じで慣れさせて、
次回から治療に入るとのこと。
何も知らないひなさん、診察椅子の上でクネクネしてます。。。
先が思いやられるぜ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2007年02月18日(日) 23時40分46秒

豚汁定食

昨日はお天気が良かったので、高速ぶっ飛ばして新井までドライブ。
目指すは【とん汁の店 たちばな 】。
私は知らなかったんだけど、結構有名なお店らしい。
豚汁定食のほか、豚汁ラーメンとか豚そば?などもあるそうだ。
「俺は豚汁定食にするよ」
センターパーツはそう言っていたが、
私は定食にするかラーメンにするか、行きの車中でさんざん悩む。

お昼すぎ、無事【たちばな】に到着。
店内は開放的なキッチンとカウンターにテーブル、結構広い。
案内された席まで歩きながら、お客さんが食べているものをチラ見チェック。
ハイ!全員【豚汁定食】です。
これはもう豚汁定食を注文するしかないでしょう。

注文してわずか1~2分で出てくる豚汁たち。早えぇ。
私はひなさんと仲良く半分こしていただく。
お味は・・・うまい。
ちょっとちょっと、うまいですよ、奥さん!
豚肉・豆腐・タマネギがごろごろ入ってる。
豚汁だけでご飯がどんどんすすむよー!
汁物なんてご飯のおかずにならん、と思ってました。私。
それはとんだ誤解だったよ。
豚汁さん、ほんとゴメン。

さて、次は豚汁ラーメンに挑戦するぞー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2007年02月18日(日) 23時39分07秒

( ´艸`)シクシク

R-1ぐらんぷりを見逃した!!!!

誰か!ビデオ撮ってないかー!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2007年02月16日(金) 11時47分46秒

おっかしいなぁー

昨日職場で、お茶を飲もうとマイカップを持って食堂へ。
食堂に一歩入ると、

「メロンの匂いだ!」

お茶を淹れ、ティーパックを捨てようとゴミ箱をのぞくと、
そこにはりんごの皮が捨ててあった。
【メロン】ではなく、【 り ん ご 】。

どうしちゃったんだ?!私の嗅覚。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。