1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:日記
2007年01月31日(水) 19時00分07秒

ひなさん感謝デー

昨日は久々に有給休暇をとって、ひなさんと戯れる。
(保育園の先生の許可をいただいて、ひなさんもお休み)

フルタイムになってから、のんびりひなさんに付き合うことが
難しくなってきた。
それでも「ママ、おしごとがんばって~」とか言ってくれる
ひなさんには、いつも頭が下がる思いである。

朝、センターパーツのお弁当を作るついでに、ひなさんのお弁当もこさえてみる。
手渡すと、大喜びでフタを開けてちょっと食べる。
それからまたフタを閉めて、「こうえんでたべる」
冬とは思えないい~い天気だったので、準備して早速公園へ。
ほんと、春みたいな陽気だったよ。
公園にはリコーダーの練習をしているおじいさんがいたりして、
のどかな雰囲気がただよっていた。
「春みたい」とはいえ、今は冬。
2~3時間もすると身体がプルプルしてきたので、車に戻る。

その後、ちょっとだけエステ(といっても1回千円の)に付き合ってもらう。
そこのサロン?は子連れOKなので、
ひなさんのような暴れん坊でもお店の方が相手をしてくれる。
しまいにはお店の方の姪っ子まで登場し、
一緒に【近所のタローちゃん(犬)】を見に行ってきたらしい。
エステが終わったので、「帰らない」とシブるひなさんを引きずってご帰宅。

そしてその日最後のひなさんの希望。
「【まちゅもとは、しらなかった】のDVDがみたい」
何のことかと思ったら、ガキの使いの罰ゲームDVD
【松本1人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅!】のことだった。
マニアックすぎる。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2007年01月30日(火) 08時49分14秒

腹たつわー

<柳沢厚労相>「産む機械」発言で陳謝 辞任要求は拒否


テレビで見てて、この人にはめちゃめちゃ腹が立ったね。
もうアホかと。

少子化問題について、
「(出産するべき年代の女性が)なかなか産んでくれないから」
などと発言していらしたが。

柳沢さん。
アンタ、子供1人産んで育てるのにどれだけお金がかかると思ってんの?
仕事しながら子育てするのがどんだけ大変か、知ってんの?
そういう理由で産みたくても産めない女性もいるんだよ。
少子化は私たち女性の責任ですか。
他に見るべき問題点がいっぱいあるでしょが。
はっきり言って、政府は子供のいる世帯に冷たすぎる。

景気が良いとはいえない昨今の経済状況の中、
薄給のリーマン家庭は凍え死ねとでも言わんばかりの冷遇。

健康保険の負担額増の件も然り。
児童手当とか、少なすぎるだろ?!
仕事と子育ての両立支援とか、もうちっと考えたほうがいいだろ?!
この現状で産めよ増やせよって、 無 理 !!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2007年01月28日(日) 19時47分17秒

楽しいな

友人と後輩が、子供を連れて我が家へ遊びに来た。
友人の子は2歳、後輩の子は6ヶ月。
どちらも男の子である。
後輩の子・Hは生後6ヶ月とは思えない成長っぷりで、
どうみても1歳児のデカさ。
説明に「生後7ヶ月から」と書いてある離乳食をバクバクと召し上がる。
頼もしい。

お昼にチキングラタンとサラダを作り、みんなに食べてもらう。
ワイワイガヤガヤ。
大人数で食べるごはんって、楽しいな。
センターパーツもちょっぴり嬉しそう。

ごはんを食べ終わる頃には、友人の子・Kもすっかりなれてきて、
家中を探検し始める。
冷凍庫を開けてみたり、
棚から大量の大豆が入った袋を引きずり出したり。。。
ドアというドアを全て開けてみる。
しまいにはひなさんと2人で出窓からダイブ!
押入れの布団からダイブ!
みんな好き勝手やっちゃっていいわよー。
今日は大目にみます!

楽しかった宴もお開き。
天気雨がキラキラ降り注ぐ中、彼らは帰って行った。
バァイ。また遊びに来てね。
待ってるよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2007年01月22日(月) 19時14分07秒

毎日が綱渡り

今日はひなさんがばぁちゃん家に遊びに行っていていないので、
久々にブログ更新である。

思い切って休職したことで、事態は一気に好転した。
お悩み一発解決!である。
コツコツ働いて少しの給料をもらい、
ささやかな暮らしをし、ささやかな幸せを享受する。
そんな当たり前のことが、とてもありがたく思える。

その代わり、今月からついにフルタイム勤務になった。
「そろそろどうだ?お子さんも大きくなっただろう」
と言われれば、断わるわけにもいかない。

ひなさん、ゴメンね。
今度から、お迎えは6時にしか行けないよ。

それから、1日9時間睡眠のゆるーい生活よ。さらばじゃ。

基本的に要領が悪いので、とにかく家事が追いつかない。
今の気持ちを例えるなら、【毎日が綱渡り】である。

あわわわ・・・落ちるかも・・・なんかヘンな汗出てきた・・・みたいな。
朝も夜も時間がなくて、イライラカリカリイライラカリカリ。
ついひなさんにあたり散らしてしまったり。
睡眠時間は半分に減った。

まぁそれでも、乳飲み子抱えてのフルタイムはもっとキツかったもんなー。
夜泣きがひどくて一晩中あやしてて、1時間だけ寝て出社、とか。
あの頃に比べれば、まだまだ・・・。
早くこの生活リズムに慣れたいものである。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:こんなmonoゲットです!
2007年01月15日(月) 01時26分37秒

獲ったどー


ひなさんのリクエストにより、今日のお昼はモスバーガー。
今、モスの【とろーりナントカのフォカッチャ】ってCMやってるでしょ?
あれを観てから「とろーりナントカがたべたい」と言い続けていた。
でも結局チョイスしたのは【キッズセット】。(笑
やはりオマケの魅力には勝てなかったらしい。

口の周りをケチャップだらけにして、ハンバーガーにかぶりつくひなさん。
恐いよアンタ!
人食ったあとみたいだよ!


その後ラフォーレへGO!
今日はバーゲン最終日。
本当はバーゲンとか初売りとか、混んでいるところが苦手。
しかし、いいかげんコートとブーツを買わないと越冬できない。

私は気に入ったモノが見つからないと、なかなか買い物できない。
でも今日は、「コレは!」と思うモノがサクサク見つかり、順調に買い物。
コート・ブーツ・ベルト・バッグ×2。
気がついたら、買う予定のなかったニットとパンツまで買っていた。
バーゲン・マジック、である。



戦利品


夜中、さっそく戦利品を全部広げてみる。
コートを着たり脱いだり着たり脱いだり。
ブーツをはいてみたり。
リュックを背負ってみて、鏡まで見に行ったり。

今、【ひとりファッションショー】が終わったとこ。
ちょっとウカれ過ぎました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。