1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:こんなmonoゲットです!
2006年10月29日(日) 23時13分56秒

メガネデビュー

  メガネメガネ・・・




今日は午前中に美容院へ行き、カット&カラー。
午後はひなさんを公園へ連れて行く。

そして、スガシカオのライブで【メガネのすばらしさ】に開眼し、
生まれて初めてメガネを購入。
フレーム・レンズ等あわせておよそ1万円。
結構高いのネ。

お店で視力検査をしてもらうと、右0.5左0.6、両目で0.8。
うひょ!また下がってる!
そして、顔に似合うフレームを探してもらう。
フォトショップと似たようなソフトを使っているらしく、
デジカメで写真を撮ると、その画像がすぐにmacに取り込まれる。
それをもとに、どんなフレームが似合うかシミュレーションするのだ。
そして、店員さんと相談して決めたフレームが、上の写真。

もうひとつ候補にあがっていたのが、金属の細いフレームのやつ。
でも店員さんに「お似合いだと思います。授業参観的な・・・」
と言葉を濁されたのでやめた。
良くも悪くも、お上品な感じだったのである。

2006年10月29日。
ひなママ、メガネデビュー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2006年10月29日(日) 23時11分14秒

嫉妬!

金曜の夜、友人・CHARAが息子カイカイを連れて遊びに来た。
カイカイ、春に逢ったときよりも相当ジャンボになってる。。。
1歳10ヶ月程だが、4歳のひなさんと足の大きさが一緒(;´Д`;)
夕飯にパスタやチキンソテー、オムレツなどを作って
一緒に食べたのだが、気持ちいいくらいの食べっぷり。
これまた、4歳のひなさんと同じくらいの量をペロリ。
将来が頼もしいです。

食後、CHARAと紅茶を飲みながらまったりしていると、
「ぱちゃぱちゃ・・・ぱちゃぱちゃ・・・」
と、カイカイの楽しそうな声。
・・・フローリングにジュースを撒いてました。
ひなさん、「軽蔑!」という視線でカイカイを攻撃。

そして食器棚を物色、お弁当箱を見つけて
「べんこばこー」
と言いながら持って行こうとするのを、
ひなさんが「だめ!!」と取り返そうとする。
お弁当箱、床に落ちて散乱。
カイカイ、一言。
「ぼっこれたー」
ひなさんは半泣きで
「カイカイが壊したー。(怒」

ひなさんは相当情緒不安定。
「だれもひなちゃんのこと、みてくれないぃぃ~。(泣」
ひなちゃんのことも見てるよ。
ひなちゃん、大好きだよー。と声を掛けてももうダメ。
しまいにはカイカイに意地悪スタート。
「ひなちゃんのおもちゃ、さわらないで!」
「もうかえって!」

この間、保育園のお友達が遊びに来たときもそうだった。
こんなことじゃ、誰も家に呼べないよ。
ふー・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2006年10月29日(日) 23時09分37秒

スガシカオとメガネ

木曜日は妹・あきにーるとスガシカオのライブへ。

スガさんの歌声は相変らずすばらしかったが、
MCが若手芸人なみに進化していた。
客を、笑わせよう、笑わせようとしてくれる。
ある意味リスペクト。
彼はどこへ向かっているんだろう。

「ストーリー」「愛について」などの懐かしい曲も交えつつ、
「午後のパレード」で盛り上がりは最高に。

楽しかったぜ、スガさん。

その後、【ふくみみ】であきにーるとサシで呑む。
そしてグチる・グチる・グチる。

そういえば、ひとつ収穫があった。
それは、「メガネはすばらしい」ということ。
あきにーるのメガネを借りてスガさんを見たときのショックといったら!
メガネってすごい!
私もメガネを買うことに決めた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2006年10月26日(木) 00時13分26秒

泣いてしまった。

今日、家族の前で泣いてしまった。
ビール5本、カシスオレンジ1杯の力を借りて。
現在、目がパンパンである。

とにかく、センターパーツは話を聞いてくれなかったんだ。
ここんところ。

ひなさんが、
「ママ、どうしたの?!泣かないんだよ!!」
と、ラブ&ベリーのティッシュをくれる。
そして、
「なんで泣いてるの?ん?」
と事情を訊いてくれる。

センターパーツとは大違いだ。

明日は仕事に行けそうにない。
でも、ひなさんのためにも早く立ち直らなければ!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2006年10月25日(水) 18時30分41秒

ハ ト

ひなさんがまだ3歳頃の話。
ひなさんと2人きりで家にいるとき、私のお腹がなった。




「キュルル~」




ひなさん、音に反応。

ひな「なんのおと??」

なんでそんなにビックリするんだよ、と思っておかしかったので

私「ママのお腹にはねぇ、【ハト】がいるんだよ」

と、ウソをついてみる。






ひな「・・・・・(゚Д゚)」






私「・・・・・」






ひな「ママ、おなかに、ハトいるん?」

私「・・・(無言でうなづく)」





(タイミングよく)「キュルル~」





ひなさん、「ホントだ!」という顔で私をみる。
ちょーウケる~。
そして、私のお腹に向かって話しかける。







ひな「 こ ん に ち は ! 」







私「(裏声で)フ・・・フルッフー!」






アホ親子である。
ハト、まだ信じてるかなー?
今日ひなさんに「お腹にハトがいる」って、また言ってみよう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。