1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日(土) 19時45分48秒

くいしんぼうリベンジ

テーマ:日記

渡り蟹のパスタ☆


ニューヨークチーズケーキ



引っ越し当日。
作業の合間をぬって、Hさん・Aさんとランチ。
【バターフィールド】へ渡り蟹リベンジである。
もちろん、デザートセットで!
今回はニューヨークチーズケーキをチョイス。

会計時、Hさんがさりげなく全額支払う。
「今日はおごりますよ」とHさん。
「そんな~、悪いですよ~」とヘラヘラしながらお金を渡そうとしたら、
「私のほんの気持ちだから。おごらせて。
ほんと、今まで一緒にいて楽しかった。ありがとう。」

というようなことを言われ、ちょっと涙が出そうになる。

ほんと、今まで毎日一緒で、楽しかったなぁ。
くだらないことで笑いあったり、グチりあったり。。。

ガラにもなく、ちょっとしんみりしてしまったひなママであった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月30日(土) 19時42分17秒

引っ越し

テーマ:日記

久々の更新である。
この1週間、なんとなく落ち着かなく、あわただしい毎日だった。





理由は、  引 っ 越 し 。





といっても、我が家の引っ越しじゃあございやせん。
ウチの会社が営業所を新たに作り、私はそこへ異動になったの だ が 。



(”北の国から”調に)
引っ越しの日程をはっきり知ったのが、前日なわけで。
新営業所は、え?建築中?みたいなお粗末な造りなわけで。
当然、デスク等のレイアウトも全く決まっていなかったわけで。
(レイアウト決めてから運べよ!)



当の社長は東京へトンズラ・・・もとい。出張中。
もーう、段取り悪杉。
「レイアウトから備品調達からすべて任せる!」
ってことなら、もっと事前に知らせてくれ。
つーか、コソコソ内緒で営業所造るな!

その間、仕事も中断せざるを得ない状況だったので、
今日は半日だけ休日出勤。
さすがに疲労を自覚してきたので、コンビニで栄養ドリンクを調達。
Aさんと2人でもくもくと仕事。疲れた・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土) 18時48分05秒

髪の毛ちょっきん

テーマ:そうだ!○○へ行こう!
今日は2ヶ月ぶりに美容院へ。
担当の美容師さん、絶句。

そりゃそうだ。
伸びすぎて、毛先が自由奔放に
「オレがー!」「オレがー!」と自己アピール。
野生の狼?ってな具合になっておりましたので。

「やっぱカットだけで作ると、1ヶ月が限界なんですよ。
もうちょい早く来てもらったほうが良かったかなー」


「ですよねー( ´艸`)キャッ」

軽くたしなめられる。
しかも、普段は毛先だけコテで巻いて
【やっつんヘアー】にしていたので、ひどい痛みよう。

「コテはやっぱり痛むんで・・・」

「ですよねー( ´艸`)キャッ」

そこは美容師さんの技術で、ステキな感じにしていただく。
いやぁ、これで朝ラクになるわー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土) 18時44分24秒

くいしんぼうバンザイ

テーマ:日記

昨日の午前中はまたもやバリアフリー。
40人弱のチビッコ相手に奮闘してきた。
今回は小学4年生。
3グループに分かれての体験学習だったが、
男の子が1グループ、あとの2グループは女の子だった。
女の子、多い!

いつもは暑くて軽くコゲるのだが、今回はそれほど暑くなかった。
ん~秋だねぇ。

帰りにAさん・Hさんと3人で、
バターフィールドでランチを食べてから会社に戻る。

私はココの【渡り蟹のパスタ】が大好きなのだが、
今週のランチセットには渡り蟹がなかった。
ん~。セットにならないと高いけど、やっぱ渡り蟹よね!(猫村風)
店員さんがやってくる。

「すいませ~ん」

私「【ローマの休日~黄昏のスパゲティ】を、デザートセットで!」

一同、ドリフばりにずっこける。

Aさん「渡り蟹って言ったじゃん!」
Hさん「しかも、『誰が何と言おうと』って言ったのに!」

非難ごうごうでございます。
おぅ。なんとでも言え~。

パスタは写真撮ってないけど、なかなかおいしかった。
まァ、渡り蟹には勝てないけどね+(*´∀`)b°+°
デザートのかぼちゃプディングで締めくくる。
そしてニンニク臭ただよわせながら、帰社しましたとさ。おしまい。


かぼちゃプディング
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木) 18時59分59秒

似てる?似てない?

テーマ:日記
先週のこと。
ともえもん(会社の子)からもらったメールに、こんな記述があった。

「ずーっと前から思ってたんですが、トンコツさんの旦那さまは
吉原宏太(Jリーガー)にすごく似ている気がする・・・」

聞いたことない選手だけど・・・そりゃ気になるでしょ!
さっそくネットで検索してみた。

ほほぅ。大宮アルディージャの選手ですか。(初めて知った。)
大宮アルディージャの選手名鑑で写真を拝見。
・・・なるほど。似ているような、そうでないような。
ひなさんに確認。

私「ひーちゃん、この人パパに似てる?」
ひな「にてる!」

私「そう?」
ひな「うん!  ひ  げ  が  。 」


_| ̄|○


別のサイトの写真も拝見してみる。
おぉー。写真によっては、すごく似ているねぇ。
横で見ていたひなさんも「パパだー!」と大はしゃぎ。

ちょうどそこへ、本人帰宅。

私「ともえもんがね、この選手に似てるって言ってたよ。どう?」
セ「ほほぅ。」

チラリとモニタを見ると、「似てないよ」と興味なさそうに去って行った。
もっと興味持てよ・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。