1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金) 18時03分50秒

腑に落ちない。

テーマ:日記

今日、会社でちょっとびっくりしたことがあった。

前の席にいるHさん(♀)宛に電話がかかってきた。
電話をかけた相手は、同じ会社の人間。
仮にBさん(♂)
Bさんはこのたび結婚するらしく、
Hさんは「披露宴に出てくれ」と頼まれたらしい。

ここまでなら何も驚くようなことはない。
ほほえましい話である。




問題は、


HさんはBさんに逢ったことすらない


ということである。




補足するなら、電話で話したことはある。
なぜなら、業務上必要だったから。
その程度である。

普通、逢ったことのない人を披露宴に呼びますか?
たとえ同じ会社の人間でも。
ましてや、お偉いさんでもなんでもない一社員を。

Hさんが丁重にお断りしたのは、いうまでもない。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月30日(金) 18時00分22秒

軽くコゲました。

テーマ:日記

昨日は半日、炎天下での仕事だった。
事務職なので、普段は社内にいることがほとんどだ。
それが、小学生の体験学習の補助要員とかで、急遽駆り出されることに。
他の社員は何度が携わったことがあるけど、私は初めて。

「暑いよー」


「日焼けするよー」

みんなにさんざん脅されるも、少しワクワク。
だって、今日は小学3・4年生がいっぱい来るんでしょ?
しかも、とある場所のグラウンドで催されるんだけど、
そこにはコンクリート2次製品たちが展示されているのだ。

巨大なコンクリート2次製品!近くで見てぇ~!!

ゲンナリするみんなを尻目に、ひとり浮かれる私。


しかし、昨日の暑さは尋常じゃなかった。。。


暑さにヤられ、早退した社員2名。
体力に自信のある私も、さすがに疲れた。

でも3・4年生、かわいかったなぁ。
先生が「ならんで~!」って叫んでから並び終わるのに、
軽く5分はかかるし。
ムダな行動多し。落ち着きなし。
もう、ノラ猫レベル。かわええ。

くだんのコンクリート2次製品も、近くまで行って見学できた。
疲れたけど、個人的には非常に楽しめた1日であった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月19日(月) 17時49分32秒

予習

テーマ:日記
今週の木曜から2泊3日で旅行に行く予定だ。
行き先は子連れの定番、ディズニーリゾート。
なぜこんな時期に?!と思われるかもしれない。
梅雨だし、シーなんてイベントすらやってないし。゚(゚つД`゚)゚。
でも、夫センターパーツが有休を取れるのは、1年のうち今だけ。
しかたがないのである。

そんなお疲れ父さんが選んだ宿泊先 → ミラコスタに2泊。

えぇっ((((;゚Д゚)))
何考えてんだ!アホみたいに高いんだよ?!
(こんなとき、「せっかくだから」が彼の口ぐせ。)
結局空きがなく、1泊目ミラコスタ、2泊目アンバサダーになったけど。
でも高い。

ところで。
ランドで今やっているイベントは、『リロ&スティッチ』らしい。

『リロ&スティッチ』?

どっちが「リロ」で、どっちが「スティッチ」なのかすら知らない。
やヴぁい。これでは100%楽しめないではないか。
さっそくDVDを借りてきて観る。
観終わった。でも、「イトコ」が出てこなかった。
ランドのホムペには「イトコ達も大暴れ」って書いてあったよ?!
大慌てで『リロ&スティッチ2』も借りに行く。
今度はイトコ、出てくるはず!
これから予習します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月14日(水) 22時31分43秒

主婦の会

テーマ:日記

先週の土曜日、久しぶりに飲みに行った。

友人Sちゃんが、私と飲むためだけにこっちに帰ってきてくれたのだ。


Sちゃんが自宅までお迎えに来てくれた。
・・・自転車で。
チャリンコ2台で連なって、近所の焼き鳥屋へ。

Sちゃんは元同僚だ。
ちなみに結婚して半年の、美人新妻。フゥ~ウ!!
彼女の新しい生活のことやご主人の話、
会社での出来事なんかの話で盛り上がる。

「トンコツさん、知ってました?もう11時過ぎてます!」

なんですって!盛り上がりすぎてタイムオーバー。
ぜんぜん話し足りない。
しかし、おかあさんはもう帰らなければなりません。(涙

帰りはまたチャリンコ2台でひっ絡まりながら(酔っているので)、
フラフラと帰宅。
そっと玄関を開けると、ひなごろう&センターパーツ、すでに夢の中。

ごめんね。かあさん、帰宅がちょっと遅れたよ。

リビングに目をやる。
ものすごい散らかりよう。。。

ひなごろう、ずいぶんはっちゃけたんだね。。。(泣

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月10日(土) 15時18分58秒

わりぃ子いねがー。

テーマ:こんなmonoゲットです!

HOTELなまはげ


妹・みこからお土産をもらった。
秋田出張のお土産だ。

「コレ、どこに付けんの?!」と訊いたら、
みこ「家の鍵とかー・・・」

我が家はオートロックで鍵がないので、
仕方なく車のキーに付けてみた。

運転中、ガツガツ脚にぶつかってきます!
2ちゃんねる風に言うと、(゚Д゚)テラジャマス!!

しかし、みんなに珍しがられ、話題をかっさらったのでOK!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。