テーマ:日記
2006年01月26日(木) 17時35分11秒

マスクマン参上!!

月曜の昼に、保育園の先生から会社に電話アリ。



「ひなちゃん、お熱39.4度で~す。お迎えお願いしま~す。」



以来、ずっと会社を休んでいる。
会社の皆さん、ご迷惑をお掛けしております。



ひなごろうは、心配されていたインフルエンザではなかったけれど、
咳・くしゃみ・鼻水がひどく、何度か処方してもらう薬を替えてもらった。
おかげで今日あたりから少し良くなってきたみたいだ。
こりゃ、明日から元気に保育園に行けるかなぁ。

と、ホッとしたのもつかの間。









本日、センターパーツ早退。









すぐに病院へ行かせる。

診断の結果。。。













インフルエンザA型(+)!












やっかいなモノ持ち帰りやがって!(゚Д゚)ゴルァ!!!



私「うつすなよ!絶対、私にもひなごろうにもうつすな!!」



セ「フォッフォッフォ♪」





さっそく全員、マスク装着。

効果のほどは、わからない。

でもとりあえず、全員マスク

ちょっと怪しいひなごろう一家。






   マスクマン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2006年01月24日(火) 11時54分55秒

衝撃の新事実

          ズ○


ぐー○ょこらんたんのズ○が、女の子だったという事実。





今朝、初めて知りました。

いやぁ、ずっと男の子だと思っていました。



テレビを観ながら

私「ひなちゃん!ズ○が女の子だって知ってた?!」

って興奮ぎみにひなごろうに尋ねたら、


ひな「うん。しってた。」


冷めた口調で返されました。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2006年01月13日(金) 17時54分42秒

一家の大黒柱は大変なのです。

     ミッキーは一家の大黒柱



ある日、ミッキーとミニーでお人形ごっこをしていたひなごろう。
ミッキーがミニーちゃんと結婚した、という設定らしい。
右手にミッキー、左手にミニーを抱えて、何やらブツブツ言っている。
耳をそばだてて聞いてみると・・・



















「ミッキーは たしかに

あんしんを てにいれた。

けどしゃあー・・・」




















一体、ミッキーはどんな安心を手に入れたというのだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2006年01月05日(木) 08時25分16秒

賀正。

新年、明けましておめでとうございます。



    初日の出(富士山)

上の画像は、妹Aっ子が送ってくれた初日の出@富士山。
なかなかキレイじゃないの。
いっそ、神々しい感じまでするよ。



ひなママの今年の目標は


①早起きする。

左のプロフィール欄にも書いてあるが、私の睡眠時間は1日8~9時間。
いくら何でも、1日9時間は寝すぎだ。
脳みそ腐っちゃうよ!
どうしても、ひなごろうを寝かしつけるときに、自分も一緒に寝てしまう。
それはしょうがない。
それならせめて早起きしようよ、自分。
いつもより1時間早く起きたら、どんだけ家事が片付くか。
気持ちにも余裕が生まれるってもんさ。


②もっと計画性を持って行動しよう。

まずは貯金かな。
引っ越しにて貯金を使い果たし、未だ貯蓄が増えていないひなママ家。
我が家の大蔵省(古っ)はセンターパーツなのでよく分からないが、
どうもムダ遣いが多い気がする。
贅沢、ではなくて、ムダ。
ここがネックである。
なんとかせねば。


③ひなごろうをもっといろんな所に連れて行ってあげたい。

皆さんご存知のとおり、センターパーツは超インドア男だ。
なので、彼にはもう期待しないことにしよう。
私が、ひなごろうをいろんなところに連れて行くことにする。
センターパーツ、ついでに連れてってやってもいいぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。