1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2005年10月26日(水) 20時03分42秒

頭髪事情

先日、美容院に行ったのに、なぜか若干髪が伸びて帰宅し
みんなをキョトン顔にさせたひなママです。


友達に「Σ(゜◇゜;エエッ!!急に髪伸びてない?!」と指摘され、

「ホラ私、エロいから。」

と、小学生レベルで切り返している、ひなママです。





なぜ髪が伸びたか?

それはね、エクステンションを付けたからなのです。



天パなので、縮毛矯正をアテまくっている私の髪。

「ひなママさんの髪はねぇ、かなり痛んでますよ。
絶対エクステのほうがいいよ!」

いつも行っている美容院の人にそそのかされて薦められて、付けてみました。

便利な世の中ですねぇ。
髪を切るのも伸ばすのも、自由自在。
私が子供の頃には考えられなかったことです。

しかーし!
頭をガシガシ洗えないのが歯がゆいです。
なんだか頭皮がキチンと洗えてない気がしますし。


最近では、

「ホラ私、エロいから。」

というセリフも飽きてきたので、
「Σ(゜◇゜;エエッ!!急に髪伸びてない?!」と指摘されたら、
素直に「エクステにしてみました」とカミングアウトしています。

ちなみに、99%の確率で「接着部分を見せてくれ」と言われます。







そういえば、ひなごろうが急に、こんなことを言い出したことがありました。



ひな「(担任の)Kせんせいねぇ、
でんでんパーマなの」



私「誰が言ってたの?」

ひな「Kせんせいが」

私「・・・自分で?」

ひな「うん」










天然パーマのことか(;´Д`;)









確かにK先生の髪は、ステキにくるくるだ。
先生、(・∀・)ナカーマ だったのね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2005年10月20日(木) 12時32分37秒

ほ ぐ ほ ぐ

昨日の夕飯は、渡り蟹のパスタだった。
センターパーツはいつものように帰りが遅いので、ひなごろうと2人で先に食べることにした。

近所のスーパーでゲットした渡り蟹は、小さくてほとんど身がない。
だから蟹自体はダシ?といった感じで、そこに蟹缶をプラスした。

蟹自体には食べるところがあまりないので、自分のお皿にだけ蟹を盛り、
ひなごろうのお皿にはパスタだけを盛った。
(盛ったら殻ごとガリゴリ食べそうじゃん。)



ひな・私「いただきまーす 」

ひな「(早速ですが)なんでママのおさらだけカニがいるの?」

私「ひーちゃんもいるの?でもあんまり食べるとこないよ」


ひな「 い る 。 」

即答したよ。
渡り蟹、私のお皿から、ひなごろうのお皿に大移動。(・∀・)/ ヤホーイ
ひなごろう、さっそく蟹をチェック。

ひな「たべるとこないよ」

だから言ったじゃないの(^_^;)

ひな「ママがさっきほぐほぐしたからでしょっ」






ほ ぐ ほ ぐ ?






私「ほぐほぐって、なに?」

ひな「こうやって、ほーぐほーぐしたでしょっ」
(フォークを持って、上下にブンブンするジェスチャー)

なんとなく分かったけど、
ママが蟹の身をほじってしまったから食べるところがない!と言いたいらしい。


ほぐほぐ=ほぐす、かな?

誰に教えてもらったんだろう?


私「ほぐほぐって、誰に教えてもらったの?」

ひな「ん?ひなちゃんに」

私「・・・保育園の先生?」

ひな「ううん。ひなちゃんに」

・・・もういいや(-_-)

ほぐほぐって、一般的な言葉なのかしら?
私が知らないだけ??
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年10月18日(火) 12時50分39秒

朝靄

朝靄


今朝、起きてみると、外の景色がこんなことになっていました。

どうりで寒いわけだ。

日中はまだまだ暖かいですが、朝晩は冷え込みますよね。

みなさん、カゼなどひかぬように。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年10月16日(日) 15時02分45秒

秋晴れ

   秋の空

本日、センターパーツが試験で不在の上、ひなごろうがカゼ気味なので
珍しく家でおとなしくしているひなママです。

午前中ちょっと雨降りそうな感じでしたが、
お昼過ぎたらいい天気になってきた♪
ひなごろうの泥だらけの小汚い靴を4足ほど、勢いに乗って洗って干し、
洗濯物も布団もクッションもみーんなベランダに干しました。
ここで雨なんか降り出したら、私は間違いなくキレるでしょう。

さて、センターパーツの試験が終了する時間なので、
そろそろお迎えに行かなくては。

では(´・ω・`)ノシ





☆お・ま・け☆
ある日のひなごろう

さんぽに行きますよ。
さんぽにいきましゅ。

ついてきなさい。しもべよ。←もちろん私のこと・・・









夕日に向かってたそがれる。
    夕日が沈んでいきましゅ。。。








2つの影
      そら影も伸びるわ。







大漁、大漁♪
さっ。暗くなったし、そろそろ帰るかね。

(後ろのかごに入っているのは、この日の収穫。

椿の実やら、どんぐりやら、シロツメクサやら。。。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2005年10月14日(金) 19時48分52秒

惜しい!惜しいよ!!

私「ひなちゃんは何組さんだったっけ?」






      たんぽこ1くみでしゅ!
ひな「ひなちゃんは、たんぽこ1くみさん!」










私「・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

(聞こえなかったフリをして)え?ひなちゃん何組さんだって?」

















           たんぽこ1くみでしゅ!
ひな「たんぽこ1くみさん!でしゅ













言うまでもなく、彼女のクラスはたんぽぽ1くみさん、である。


んもー、かわええのでコレあげる!


トゥインクル☆チョコレート
     トゥインクルチョコ。
     知ってる人いるかな?








ひな「たーまーごーだー∩(゚∀゚∩)ヤッタ!」







  足指が『えんどう豆』のようです。
ひな「せいざしてたべましゅ!」


えんどう豆みたいな足指だね。ひなちゃん。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。