1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:日記
2005年07月29日(金) 19時11分02秒

『電車男』観て来ました

このあいだ、映画『電車男』 を観て来ました。

センターパーツと2人で行くことにしたので、ひなごろうは私の実家でお留守番。
娘よ、すまん。




笑いを期待して行ったのに、意外にもホロリとさせられちまった。
つーか、結構泣いちゃったよ?!
観終わった後でセンターパーツに「泣かなかった?」と訊いたら
「泣かないよ?」と小ばかにしたように言われてしまった。悔しい・・・。

中谷美紀のエルメスもかなりハマリ役だと思いましたが、
私的には山田孝之扮する電車男に萌え~ですよ。
                       
                 一度使ってみたかった


しかも変身前の電車男に、萌え~
会社の子には「エッ ありえない」と言われました。




自称『ブサ専』な私。
そういや、以前センターパーツに

「私ブサ専なの」


と言ったら

「どういう意味だよぅ(`・ω・´)」


と文句言われたことあったっけ。








・・・まぁ、そういう意味だ。








キムタクを筆頭に、世間一般で『イケメン』と評されている人にはまるで興味がありません。

「えー、じゃ好きな芸能人誰よ?!」って質問されると、とっさに答えられない。


こないだも聞かれたけどすぐに答えられなくて、ちょっと考えて


「んー、(ペナルティの)ワッキーかな」 


と答えたら、一言






「(゚Д゚)キモッ」






で片付けられました。


・・・で、ですよねぇ~(汗

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2005年07月22日(金) 13時15分31秒

女神は微笑むか。

日曜日はひなごろうを連れて、サッカー観戦に行ってきた。


センターパーツは友人の結婚式出席のため、残念ながら同行できず。

なので、実家の父母と一緒にチャリンコでビッグスワン(スタジアム)に向かう。


とても暑い日だったので保冷剤をくるんだタオルを首に巻き、日よけ手袋、日よけ帽子を装着。





はっきり言って、かなりダサい。





ひなごろうには保冷剤入りの小さいリュックを背負わせる。



リュックに保冷剤


これでかなり涼しいはず!





チャリンコで片道40分。


前方の椅子に座っているひなごろうははしゃぎまくり!

歌を歌ったり、しきりにおしゃべりしたり。

やっぱり風をきって走るのは気持ちいいよね~(^∇^)


結構遠いかなーと心配だったけど、私の脚力はまだまだ衰えていなかった。







ビバ、マッスル。







余裕でスタジアムに到着。


ウヒー!汗が滝状態!




やっぱり休日の動員数はすごいねー。


オレンジ色の人・人・人!

(地元チーム・アルビレックス新潟のチームカラーはオレンジ)








アメちゃんなめてスタンバイ


もちろん、私もひなごろうもオレンジTシャツ。


ばあちゃんは、首にオレンジのバンダナ。


じいちゃんは、首にオレンジのタオル。







よーし、今日も応援するぞーと息巻いて席に着く。






・・・と。










ひなごろう、寝てしまいました。










あと30分で試合が始まるのに~(泣)



結局、前半戦は爆睡して終了。

点数のほうも、0-0と膠着状態。。。


なんだかなぁ。





そしてハーフタイム・・・















ひなごろう、


覚醒する(゚д゚)パチッ















まずはリュックからおかしを取り出し、むさぼり食う。


それから質問。







「サッカーおわった?」







いいえ、終わってません(-_-)







そして後半戦開始。

前半戦とは打って変わって、点数が入る、入る!

結果、3-0でアルビレックスの勝利!!イエー






試合終了後、同じく試合を観戦しに来ていた会社の人からメールが届いた。






『勝利の女神、ありがとう(^。^)/』






そうなんです。






実は我ら、勝利の女神なんです(怪






私たちが見に行った試合、負けたことがない。


初めて見に行ったのが妊娠中のこと。

ひなごろうがまだお腹の中にいたせいか、そのときの試合は引き分けに終わった。


が、あとは全部勝っている。

(と言っても5回くらいしか行ったことないけど)



今日に至っては、ひなごろうが目を覚ました後半戦から点数が入り始めた。





こ・・・これは

















ひなごろう


マジック((((;゚Д゚)))






















次の試合は8月の後半。


その試合にもぜひ勝利の女神・・・もとい、ひなごろうを連れて行きたい。


8月、今より暑いだろうなぁ。


チャリンコで2ケツは辛いぜ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2005年07月21日(木) 20時13分37秒

魔の3歳児

最近のひなごろうの口の悪さといったら。。。


実家の母曰く『3歳児は犬もよけて歩く』という言葉があるそうです。


(ホントかいな??)


それくらい小憎たらしいっつーことですかね?


ひなごろうが使う言葉は3つあります。










うるっせぇ






ばーか






おまえがいうなー!









私が何か言うと、以上の3つのうちのどれかが返ってきます。


( `д´ )/ムキー


マネできないんだけど、特に『うるっせぇ』の言い方がなんか腹立ちます。









土曜日、私の会社の子達がが4人ほどウチに遊びに来たのですが、そのときも連呼してましたよ。











うるっせぇ






ばーか






おまえがいうなー!











あ、それ以前にもっと報告するべきことがありました。


我が家へ客人が、しかも若い女性が遊びに来るのは久しぶりのことだったんです。


ひなごろう、大興奮(*´д`*)ムッハー


(若い女性が好きなんです。女の子なんだけど。。。)









そして、またもや裸族に。









これはお馴染みですね。





ところが、今回はそれだけではなかったのです・・・。




















裸で、ブリッジです。




















写真を撮ろうと思いましたが、自主規制( ´艸`)


会社の子達は大爆笑してましたけど、私は・・・恥ずかしかったですよ。えぇ。












そういえばさっき、会社の子からメールが来ました。






↓ こんな内容






『うちの母がひなちゃんと同じことを言ってました!




油が飛び散るフライパンに向かって



「うるっせぇ、バーカ」



哀れなフライパン・・・(-_-;)』






ひなごろうと同じレベルの彼女のお母さん・・・



他人事ながら心配です。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2005年07月14日(木) 19時51分33秒

ナゾの暗号、『ごあいさん』

さっき、ひなごろうが


「ほいくえんでねー、ごあいさんとててつないでください、っていわれるの」


と言った。







ごあいさん?







私、さっそくハテナワールド。



私「保育園でなんて言われるって?」



ひな「せんせいにぃー、ごあいさんとててつないでくださいって」



私「ごあいさん?」



ひなごろう、無言でフルフル首を横に振る。



私「んー、も一回言って?」



ひな「ひなちゃんはねー、ゆうちゃんとててつなぐの。

ゆうちゃんはねー、おんなじクラスのかわいいこなの」













私の質問、


オール無視ですか?













ひな「せんせいがー、ごあいさんとててつないでって。



・・・・かえるの?うん、かえるんだよ。



おひるねするこは・・・うん、いないですか?



いないですか?



ここ、ごあいさんとててつなげるひとはいないですか?」











ひなごろうの発言、ベタ打ちして見ました。


なんか、暗号めいてますね。








パソコンしてる私の後ろで、何やらひと仕事しております。








ハイッ! これが匠の技です!!




















並んで並んで~


ヒィ!めっちゃ並んどるがな!







ひな「ママぁ~みてみて~」










サークル☆サークル

フォークダンス?!




これ、ひなごろうがひとりで作成。

その完成度の高さにちょっとびっくり。







ひな 「みんなー、こっちですよー」







さんぽ中

その後はおさんぽです。








あ、『ごあいさん』ですが、さっきナゾが解けました。













お と な り さん











のことみたいです。









関係ないけど、自分が保育園児だったときのことを思い出しました。


お遊戯会で、「イカラシくん」と手を繋いで踊ることになった私。


イカラシくんの手は、いつもなぜか『バナナ』のにおいがする。


私はイカラシくんに言った。








「イカラシくん、


手がバナナくさいから、


 や だ 」















・・・イカラシくんは、泣きました。



あとで先生にこっぴどく叱られたのは、言うまでもありません。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年07月12日(火) 19時29分03秒

老体にムチ打ってみました。

風邪をひいてしまったようです。

日曜の夜から、喉がイガイガ(;´Д`;)
月曜はとりあえず出勤。


「気のせいだ~これは風邪じゃない~~
気のせいなんだよ~」


自分に言い聞かせて1日乗り切る。















が。















夕飯を作り終えたところで力尽きる_| ̄|○

ちょうどそのとき、センターパーツ帰宅。

さっそくカラむ。


私「具合が悪いんだよう~(泣」


センターパーツ、一応心配するそぶりを見せる。


セ「ほ?風邪かなぁ、大丈夫?」


そこでさらにカラむ。












私「私はさぁ~頑張ったんだよぅ~

具合が悪いなんて

気のせいだ~気のせいだ~

って自分に言い聞かせてさぁ~

ゴハンだって頑張って作っただぁよ~




どうよ?どうなの?




頑張った私




どうなのよ?!」






















自分で言うのもなんですが、

ホント、ウザい病人ですね。





















ま、ゴハンもあまり食べられないくらいだったので、本当に具合は悪かったんですけどね。


夕食後。布団を敷いてもらい、さっそく寝込む。

・・・つもりでしたが、ひなごろう乱入。


息も絶え絶えになりながら、絵本を読み聞かせる。



先にダウンしたのは、多分私のほうだ。

枕元のランプを消し、布団をかけ直して背中をトントンしてくれるひなごろうの気配を感じた。





。゚(゚つД`゚)゚。ママン・・・(違





真夜中、今度は鼻水が滝のように出始めた!


((;゚Д゚))アワワワワワワ ティッシュティッシュ


鼻をかみまくってたら、ティッシュがなくなった。








・・・覚えているのはここまで・・・








別室にいたセンターパーツの証言によると、私がふらふらとリビングにやってきて、なにやら物色。





(゚Д゚;≡゚Д゚;)?





そしてティッシュを発見。

すると、すごい勢いで鼻をかみ始め、そのままティッシュを持ち去ったという。















・・・・・・・・。














・・・・・・・・。














覚えてなぁ~い(汗














そんなわけで、昨晩下準備の段階で終わってしまったお弁当用のサンドイッチが今日の夕食。

(今朝、早く起きて作ろうと思ったが、さすがに無理だった)





まいうー

おっと、フタが閉まってるね。





口、デカいよ(汗

ハイ、大口で食らいつく珍獣。



私と同じ量をペロリよ(;´Д`;)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。