1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:日記
2005年05月31日(火) 12時07分54秒

ヤケドしちゃいました。

先々週の金曜、夕飯を作っているときにヤケドをした。


アツアツのごま油ににんじんを投入したら、ぴちぃ~!っと。


右腕に油が飛んだので、すぐに冷やした。


さいわい、すこし赤くなっただけ。





と、思いきや。





2~3日前からひどい水脹れ状態になってきたよ!


範囲も思ったより広い様子。


昨日、慌てて近所の病院に行ったら


「なんで夜間でも救急でもいいから来なかったの!」


と、先生に怒られてしまった。


明日は会社を休んで、1日病院かもしれないです。。。


ヤケドを甘くみてました。私。


がんがんおフロとか入ってたけど、それがまずかったのかなぁ?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:こんなmonoゲットです!
2005年05月26日(木) 13時12分22秒

つっこみどころ、満載です。

北方文化博物館 というところに、とてもりっぱな『藤棚』がある。


年寄りくさいけど、私はその『藤棚』がすごーく見たかったので、天気のいい休みの日に行ってきた。






       藤棚1

                       すっごくキレイ!!








       藤棚2

          ちょうど見ごろだよ。








でも、ひなごろうは全然興味なし。


池の鯉に「ごちそうだよー」と言っては、葉っぱをちぎって与えていた。


鯉は葉っぱ、食べないよ・・・。





とりあえず、藤の花は堪能できたし、ひなごろうもあきあきしたきたようなので、早々に退散することにした。





そして帰り道、私は最高の収穫を得ることになるのだ・・・。






駐車場まで来ると、片隅に自動販売機。


ひなごろうにジュースを買う約束をしていたので、ばあちゃんが買ってあげる。












       お金をもらって、と











    ん?











       じぶんで買うの~










隣のゴミ箱、なんかヘンですよ?














       普通やね。


                空きカン ビン  でしょ?

























       ・・・おや?


             モ イ ル ゴ ミ 。 




























       おやおや??

     

モ イ ル ゴ ミ ?














つっこみどころ満載なので、ケータイで撮ってとりあえず妹・Aっ子に送信。


ついでに会社の子にも送信。


返ってきた返事は、みんな同じだった。







「なまりすぎ」







私もそう思うよ。ウン。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:こんなmonoゲットです!
2005年05月23日(月) 12時47分21秒

で、どれくらいウマいの?

     銀河系一ですよ、銀河系一!



私の大好きなおかし、『スナイダース』です。


会社の近所のドラッグストアで




『銀河系一ウマいおかし』




とポップに書かれてました。







日本一でも世界一でも太陽系一でもなく、


『銀河系一』だそうです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:こんなmonoゲットです!
2005年05月19日(木) 12時39分36秒

我が家に猛獣が((((;゚Д゚)))

先日の友人の結婚式の2次会(こちら参照 )で、こんなモノをビンゴで当ててしまいました。






















     トラ全身


           コレです。
















     トラ顔


                  顔も結構リアル。















     トラ顔2


                  わりと眼が怖いです。










こんなモノをゴミ袋みたいなのに入れて、持ち帰りました。


道ゆく人がみんなギョッとしてたのも、うなづけます。


っつーか、いらねぇ~!


誰か、もらったって~。・゚・(ノД`)・゚・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年05月17日(火) 09時50分57秒

『王子!』


   キン肉マン


先日、ひなごろう一家は、私の実家で夕飯をゴチになった。


ビール飲みながらテレビを見ていると、女性に首輪を付けて3ヶ月監禁した男が逮捕されたニュースだった。


その男の学生時代のあだ名が『王子』だったらしい。


それを聞いて、私の妹・Aっ子(こちら参照 )が言った。



Aっ子「キン肉マンにさー、『王子!』って言うヤツ、いたよね」



私「あー、キン肉マンは確か、どっかの星の王子だもんねぇ」



Aっ子「『王子!』って言うの。『王子!』って。名前、なんだっけなー」


(モノマネはできるのに、名前が思い出せない様子)



私「なんか思い出してきた。あのさ、キン肉マンの弟みたいなヤツじゃない?」



Aっ子「そうそう。ちっちゃいヤツ。なんだっけなー」





私・Aっ子「う~ん・・・・」





そこで、私の隣でビールを飲んでいたセンターパーツに話をふってみた。



私「ねぇ、なんだっけー?『王子!』って言うちっさいヤツ」






センターパーツ、即答。
















セ「ミートくん?」
















私「((((;゚Д゚)))ハッ そうだ!『ミートくん』だ!!」




Aっ子「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフッ 『ミートくん』!!」




私「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブシュー 『ミートくん』て」




Aっ子「『ミートくん』!!!!」




私「『肉』に敬称て!!」




Aっ子「・・・(笑いすぎて、声にならない)」




私「しかもアンタ、即答したし!」





センターパーツ、ビールを飲みつつとぼけた顔で(しかも酔っ払って赤い)


セ「いやいや、常識だよー。『ミートくん』」




おかしい。おかしすぎる。センターパーツ。




それからしばらくは『ミートくん』に過剰反応してしまう、私たち姉妹でした・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。