1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2005年04月23日(土) 03時02分51秒

★☆★ni-nie land☆★☆

こんばんは。


こんな夜中にひなママですm(_ _)m


数時間後には旅行に出発せねばならんのに、まだ荷造りしていないです。




ピンチです。




ひなごろうに添い寝しながら、うっかり寝てしまいました。






まあ、今日に限ったことではないですが。








そういえば今日、ひなごろうが保育園の先生に


「ひーちゃん、ににーらんどいくの。」 と言ってました。


先生「?」


ひな「ひーちゃん、ににーらんどいくの。」


先生「・・・ん?(^_^;)」







先生、ごめんなさい。









彼女が言いたいのは、









『でぃずにーらんど』です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:そうだ!○○へ行こう!
2005年04月21日(木) 11時13分42秒

ひなごろう一家、旅に出ます。

スナフキン

突然ですが、ひなごろう一家、土曜日から旅に出ます。

ワクワクで仕事も手につかないひなママです。(ダメだろ、そりゃ!)

目指すは

★東京ネズミーランド

&ネズミーシー★

半年ぶりの旅行です。

前回はランドだけだったのですが、今回はシーにも行っちゃいます!

土曜の夜は、センターパーツの強い希望により、大久保で焼肉。


出張のときに良く行く店があるらしく、かなりお気に入りらしい。

日曜はネズミーシーで遊び、月曜はネズミーランドで遊ぶ予定。

日・月と、夜はアンバサダーホテルに泊まります。

アンバサダー初めてだ~!

問題は、土曜に行くところが決まっていないこと。


新宿に泊まるので、その周辺がいいんだけど・・・。

としまえんとか、東京ドームの遊園地とか、あとはサンシャイン60の水族館くらいしか思いつかないんです。

そ・こ・で♪

子連れで行けるオススメスポット


ご存知の方いらしたら、教えて下さいm(__)m





因みに私、東京には決して一人で行けない女です。


(一人で行ったらめちゃめちゃ迷って、最後には交番のお世話になったことがあります。)

人ごみをうまく歩けず、友人とはぐれるような女です。


(友人一同、波に飲まれる私を見て大爆笑)

以前はなんやかんや東京に行く用事があって、結構頻繁に通っていたんですが、やっぱり何回行ってもダメですねぇ。

1週間とか居続けると、一人でも出かけられるようになるんだけど。

今回は、センターパーツに必死で付いて行きます。

ひなごろう担いで。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:TB企画に参加!
2005年04月20日(水) 13時50分10秒

【WM友の会】 第12回TB企画:「2人目、どうする?」

【WM友の会】にTBです。

2人目、欲しいですねぇ~!

今まではひなごろう1人でいっぱいいっぱいだったので(なにせ珍獣ですから・・・)、そんな事考えられませんでしたが。

最近、ちょっと気持ちに余裕ができたら、周りの妊婦さんが気になり始めました。

単純ですね(^_^;)

しかし、ここで大きな難問が。

私が勤務する会社の 社長が交代、つまり、方針が変わってしまったのです。

ひなごろうを妊娠したときは、つわりがひどく会社を休んでばかりいました。

このままではみんなに迷惑をかけてしまうと思い、当時の社長に退職したいと告げました。

結果、配属先を本社に戻してもらい、

「つわりが本当にひどいときは、遠慮せずに休んでもかまわない」

「産休しか取れないけれど、頑張って続けてほしい」

と、強く引きとめてくださり、現在に至ります。

大変だったけれど、本当にありがたいことでした。

しかし、社長が交代した現在、妊娠した社員は有無を言わさず退職させられています。

「産休を取りたい」と申し出た社員もいたらしいのですが、

「いったん退職してもらい、1年経ったら再度雇用する」口約束で言われたそうです。

もし私が2人目を妊娠したら、やっぱり退職させられるでしょう。

2人目を産んだら?

何の資格もない私には、再就職は難しいと思います。

しかも子供がいたら、なおさらです。

お恥ずかしい話、我が家はセンターパーツ(夫)の稼ぎだけでは暮していけません。

子供は欲しい。

でもお金がない。

切実な問題です。

子供を育てていくには、お金がじゃんじゃんかかります。

もう少し、子育てしやすい世の中になるといいなぁ。

景気が良くなったら、少しはマシになるでしょうか・・・?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2005年04月18日(月) 13時21分53秒

ひなごろうの甘い罠

先日、会社で食べようと思ってこっそり買っておいたアメちゃんを、ひなごろうに見つかってしまった。


ひな「これだり(誰)の?」


私「((゚д゚)アッ!)・・・ママのだよ・・・」


ひな「かいしゃでたべんのん?」


私「うん。そうだよ」


ひな「フーン・・・はいっ!どうじょ!」


返してくれた。


成長したなぁ。前だったら、絶対返してくれなかったのに。


でも、1つもあげないのもかわいそうなので、ひなごろう用のアメちゃん入れ(ウサハナの缶)に3つほど入れてあげた。


うれしそうに、缶をカラカラ振るひなごろう。



しばらくして、私が茶碗を洗っていると

ひな「ママぁ~」


私「なぁに~」


振り返ると、ひなごろうがアメちゃんを私に差し出している。


ひな「はいっ!どうじょ!」


私「くれるの?」


ひな「うん」


私「ひなちゃんの分、なくなっちゃうよ」


ひな「いいの!」


私「でもママ、今お茶碗洗ってるから・・・」


そう言いかけると、ひなごろうは私のエプロンのポッケに、アメちゃんを入れてくれた。



ひな「ここいれとくからぁ~、あとでたべるんだよ。わかった?」

(口調は多分、私のマネ)



なんていい子なんだ。

とても感動してその日は終わった。




あくる日。




フンフンフーン♪


勝手に私のエプロンを使って、リアルお母さんごっこを楽しむひなごろう。



何してんだか・・・




「あっ!」

隣の部屋から突然、するどい、しかしワザとらしい叫び声が聞こえた。


「ママぁ~」




ドタドタドタドタ・・・・(地ひびき)




バァーン




すごい勢いで、ひなごろうが部屋に入ってきた。


「こんなのはいってたー!(ポッケに)」


彼女の手には、例のアメちゃんが!!


「これだりの?これだりの?」


目を輝かせるひなごろう。


私「これはー、昨日ー、ひなちゃんがママにくれたんでしょ?」


ひな「・・・(間)・・・たべていい?」


私「グッ・・・い、いいけど・・・」


なにか、騙された気分です。


なにか、腑に落ちない気分です。



気のせいでしょうか・・・?

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2005年04月15日(金) 09時07分04秒

節約生活を開始せよ!


おい、かあさん!



ビール減らせよ。












すんません。



ひなごろう先輩。




































・・・そのお帽子、とってもナイスですね。
(注:かぶっているのは、ビールの空き箱です。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。