1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日記
2005年03月30日(水) 18時36分50秒

さよなら、ともえもん。゚(゚つД`゚)゚。

今日、会社での出来事。

帰ろうと思って自分のロッカーのところに行ったら、

こんなモノが貼り付けてあった。



                     

         

                 手紙だね。





ご丁寧にも『ともえもん』と名前がかいてあったので、本人に「アレは何か」と聞きに行った。





ラブレターらしい。





「車に乗ってから見てください」

というので、車に乗ってから開けてみた。





         

                    上半分




         

                    下半分







なんじゃこりゃ!







もう1枚も開けてみる。









              

                         ・・・・・。






よく見えないかもしれないけど、

ドラえもんみたいなヤツが『サビ抜きで!』って言ってます。







・・・_| ̄|○ 脱力








そんなお茶目なともえもん(19歳・♀)も、4月1日から異動です。



年は離れているけど、

とも「ママぁ~(*´∀`)」

私「あんたのママじゃ、ありません(゚Д゚)クワッ」

とかいって、バカやって遊べる、楽しい仲間でした。

さみしくなるなぁ~。゚(゚つД`゚)゚。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2005年03月29日(火) 14時28分15秒

スキップ、スキップ♪


最近、ひなごろうが『スキップ』するようになりました。

両足でリズミカルに「スキップ、スキップ」はまだできませんが、

右足でジャンプして、左足で着地
      ↓
右足でジャンプして、左足で着地

これを繰り返します(こっちしかできない)。



しかも、

「スキーーーップ!!!」

自分で掛け声を掛けながら、です。


「ひーちゃん、じょうず~」

と言うと、

「ママ、スキップできる?」

「できるよぉ」


スキップスキップ・・・と、やってみせました。

するとひなごろう、手をパチパチ叩きながら

「ママ、じょうずだねぇ~(※裏声)」

ほめられちゃったよ(^_^;)




※裏声の部分は、私のマネらしいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年03月28日(月) 12時52分08秒

今度こそ、春の訪れを感じました。

先日は、とんだ【春の訪れ】に遭遇したわけですが、



こんな春の訪れは、イヤだ!


こんな【春の訪れ】は、イイですよねぇ~(*^_^*)



        
              もうすぐ咲きまーす。





        
              咲いちゃいましたー。






ウチの近所の、梅たちです。

花が咲くと、ワクワクしますねー。

はやく花見がしたいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年03月26日(土) 15時45分16秒

春の訪れを感じました。

最近、会社にヘンタイ電話がかかってきます。

「あぁ、もうそんな季節かぁ~( ゚д゚)ポカーン」

こんな事態に春を感じてしまった、ひなママです_| ̄|○



春ってヘンタイが増える季節だと、私は思っています。

会社にかかってくるこのヘンタイ電話も、思い起こせば昨年の春頃からです。

それからじょじょに本数が減り、忘れかけたこの季節にまた・・・といった感じです。

電話の内容はベタに



「な・・・何色のパンツはいてんの(;゚∀゚)=3ハァハァ」


とか


「な・・・なめさせて(;゚∀゚)=3ハァハァ」


とかです。

あー、書いてて情けないし、キモいよ(;´Д`;)



実は私、最近までこのヘンタイ電話に遭遇したことがなかったんです。

餌食はいつも、他の同僚。

遭遇したことがないだけに強気だった私は、ヘンタイ電話への対処法をみんなにレクチャーしてやりました。




パターンその1。

ヘンタイ「な・・・何色のパンツはいてんの(;゚∀゚)=3ハァハァ」

社員「社長のパンツの色ですか?
   ただいま確認してまいります。
   少々お待ちください( ノ゚Д゚)」
   (そして保留を押せ!)





パターンその2。

ヘンタイ「な・・・何色のパンツはいてんの(;゚∀゚)=3ハァハァ」

社員「わだすのパンツでええの?
   今年で56歳になる、わだすのパンツの色でええの?」
   (思いきってナマれ!!そしてループだ!!)






パターンその3。

ヘンタイ「な・・・何色のパンツはいてんの(;゚∀゚)=3ハァハァ」

社員「えーと、ただいま確認致します。
   ・・・はいてませんけど、なにか?」
   (冷たく突きはなせ!)




仕事中にもかかわらず、みんなでヒーヒー笑って盛り上がりました。

しかし、のん気に笑っていられるのもここまで・・・。



先週、重要なシステムが入っていたPCが突如ブッ壊れました。

あせる私((((;゚Д゚)))アワワワワワ

こっちのバックアップは・・・取ってあるけど、使えるかな・・・・。

これのリンク先のファイルは・・・・えーと・・・。


パソコンの知識があまりないので、テンパるテンパる!

指先ふるふるしながらデータの退避をしていたとき、

電話が鳴ったので、反射的に取ってしまいました。



私「はい、****です」

相手「・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ・・・・」

私「??もしもし?」

相手「な・・・なに、何色のパンツはいてんの(;゚∀゚)=3ハァハァ」
             。   。          
              \ / 
私「(キター━━━━━( Д ;)━━━━━━!!!!)」



それにしても、よりにもよって、こんな修羅場にかけてくるとは!

私は今、忙しいんじゃ・・・

っつーか、パニくっとるんじゃあぁぁ!!

ガシャン!!!

怒りのあまり、受話器をたたきつけるように切ってしまいました。

あー残念。あの対処法を実践してみたかった・・・。

( ノ゚Д゚)ヲイ ヘンタイ。

今度は、私がもっと暇なときにかけてこい。




それにしても、キモいですね。

みなさんには、こんな経験ありますか?
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:TB企画に参加!
2005年03月23日(水) 18時39分19秒

【WM友の会】第2回TB企画:夫婦の家事・育児分担

我が家の分担はすごいですよー。

どうすごいかって?

私のダメヨメっぷりが、垣間見えるほどです。(切腹)


それでは、我らの1日の分担を書き出してみようと思います。

。・ ゚・。* 。 +゚。・ 朝 .。* ゚ + 。・゚・

妻(ひなママ)起床。
夫婦2人分のお弁当を作る。
朝食を準備。


夫(センターパーツ)起床。
ひなごろうを起こして、オムツ替え・着替えを済ませる。
※大抵ここで「ママがいい~!」とぐずり出すので、結局私が。
布団をたたんで押入れにしまう。
家中のゴミを収集。


妻(ひなママ)&ひなごろう 出発!
保育園に送って、そのまま会社へ直行。


夫(センターパーツ)出発!
ちなみに、ゴミを出しつつ出発!です。



。・ ゚・。* 。 +゚。・ 夕方 .。* ゚ + 。・゚・


妻(ひなママ)ひなごろうをお迎えに行き、帰宅。

洗濯機をまわしつつ、掃除。
乾いた洗濯物をたたんで片付ける。
翌日の保育園の持ち物準備。
朝食分の食器を洗う。
夕飯を作りつつ、洗濯物を干す。
お風呂を洗って、お湯を入れ始める。

妻(ひなママ)&ひなごろう 夕飯。
いただきまーす。

妻(ひなママ)&ひなごろう 入浴。
その後、ひなごろうの歯磨きで格闘。

妻(ひなママ)&ひなごろう 就寝。
しかーし、ひなごろうに絵本を読め読めせまられて、
結局寝るのは22:00くらい・・・_| ̄|○



。・ ゚・。* 。 +゚。・ 夜(遅い) .。* ゚ + 。・゚・


夫(センターパーツ)帰宅。
一人で夕飯。
ひなごろうが起きてくれば、一緒に遊ぶ。





ここまで読んだアナタ、



「センターパーツ、ゴミしか出してないじゃん」



て、思ったでしょ。


しかーし、彼の働きっぷりはここからである。。。


。・ ゚・。* 。 +゚。・ 深夜未明 .。* ゚ + 。・゚・


夫(センターパーツ)主夫になる。


洗ってあった食器を拭いて片付ける。
夕飯の食器を洗う。鍋だって洗う。自分の弁当箱も、洗う。
部屋を片付ける。
(夕方掃除しても、ひなごろうに散らかされ、この段階ですでにゴミ屋敷と化している。)
妻がたたみきれなかった洗濯物をたたみ、片付ける。


よほど疲れていない限り、寝る前にこれらの家事を全部やってくれます。

「明日の朝、私やるからいいよ」と言っても、

「ダイジョブ、ダイジョブ」(なぜかカタコト)と小さく返事して、結局やってくれます。

翌朝起きたとき、私はいつも感動しちまいます。

キレイに片付いた部屋、キッチン。。。



ちなみに、休日の分担はほぼ五分五分です。

私、茶碗洗うよー。

じゃオレ、洗濯物干そー。

ひなちゃんも、干してあげるー。(イヤ、いいから(;´Д`;))

みたいな感じです。



彼は仕事が忙しく、帰って来るのもかなり遅いので、育児についての協力はあまり望めません。

また、子供が病気になっても、絶対仕事は休めません。

でも家事分担については、もう文句ナシです。




「へへぇー_| ̄|○」




ってかんじです。

だからせめて、「ありがとう」の言葉を忘れないようにやってもらって当たり前と思ってしまわないように、心がけてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。