Valentine's day 2016


バレンタインdayから4日後に登場のラッテ*desu


娘っちのバレンタイン事情

小学校の時ほど盛り上がらないものの、仲の良いお友達だけで友チョコ交換するのだそう

期末テスト前だというのに、息抜きという名目を兼ねて母娘でチョコ作り

板チョコを溶かして~の、型に流し込んでぇ~って

えっ自分用のチョコかいな(-_-)/~~~ピシー!


あたすは毎年恒例の娘っちの友チョコ作りを

今年は、ここ数年お決まりのクランチチョコじゃないんだー

ってか、それよりもっと簡単なスモアをね

だってだって、めちゃんこ簡単の割に美味しいのよ 

マリービスケット×ミニマシュマロ×板チョコ(明治のブラック)で作ったよん


その後、娘っちは現実に戻って勉強を始めたけど

調子に乗ったあたしはクッキー作りへ

☟数年ぶりに登場のペストリーボードさん、ご無沙汰してました(^^ゞValentine's day 2017

昨年、かっぱ橋で抱っこクマさんのクッキー型を買っていたのだよ

レシピはネットで探して、料理人のMaaさんって方のを参考にさせて頂きました。

(サラダ油→太白胡麻油)


黒い包みっぽいのは焼きチョコベイクを持たせたよ(これまたネット参照)
Valentine's day 2017

ちょっと焼き過ぎてしまったのやら、ジャッキーの顔型やら

楽しそうにしてたら旦那さんにデコペン奪われ、頼んでもいないのにデコされた(笑)


結果、いろいろ遊んでいたら夜になってしまっていたよのサンサンサンデー♪
Valentine's day 2016
「ママ―、今日の夕飯何?」っで、やっと私も現実に戻される

家族の皆さん、急いで服を着替えて下さい=外食でっせ


今日のつぶやき

昨日のコンの楽しそうな?内容がヤフーニュースに

えすっぷさんのお蔭も大きいかもだけど、あの頃、ちゃんと引っかかりましたよん

このネタでまた思い出しちゃった♥

さっ金曜日のドラちゃんコラボを楽しみに、今日も頑張ろう

とりあえず☟の作業から

お家のプリンターが急に壊れ、そんな時に限って早急に印刷しなきゃならないし(T_T)


AD

節分 2016

節分


午前中、用事があってデパート2件はしご

もぉーぜんぜん用事がこなせなかったし

やっぱり、ちょっとでも東京に近い方にあるデパートに行けばよかった(T_T)


恵方巻き、我が家はブームで終わりそうな予感

かぶりつくより、やっぱり切って食べたいよ

しかも、太巻きより細巻きの方が好きだーっ

ちなみに今夜はデパートに入っているカニ将軍から買ってきたカニの手毬寿司

あとは、けんちん汁でも作ろうかな


さて、巻いてあるケーキでも買ってこよ♪


今日のつぶやき どうでもいいですよ編

去年の鬼役はダッフィーだった→

来年はジェラトーニかな?


追記

あれ?あれれ?ブロ友さんがアメブロ辞めてるー 気付くの遅すぎた

寂しすぎるよー 

もし、なんか始める場合はこっそりメッセして下さば幸いです... 


クリスマス 2015

クリスマスワッフル


クリスマスの備忘録

一昨年も書いてないので、2年分をまとめちゃうという荒業

なんでも記録しておかないと、すぐ忘れちゃうお年頃なものでね


↑ホワイトチョコがかかったマネケンのワッフル(スーパーで売ってるやつ)


2015年のクリスマスの合言葉はイブにコンだったので

特に準備する予定は無かったものの

我が家の大黒柱さんはイブにお仕事だったわけで(笑)

せめてもの気持ちを込めて、こんな感じに準備
クリスマスディナー

これは、一昨年のクリスマス手巻き寿司(一昨年も帰りが遅くて一人ぱーちー)

そして去年は、オマール海老&ローストチキン

旦那さんより帰るのが遅くてバタバタと準備したので、写真までは撮れなかった(T_T)


あたしと娘は、イブにコン\(^o^)/という幸せ♪
嵐コン

開場と同時に入って、ずーとドキドキしながらひたすら待つ

いざ始まったら叫ぶ~うんでもって燃え尽きる

やっぱり、お家でコンサートDVD観るよりもアドレナリン出まくり


そして、ケーキはユーハイム ちなみに一昨年のは→
クリスマスケーキ

これね、クリスマスケーキに見えるでしょ~

ノンノン、相葉君お誕生日おめでとうケーキでした(笑) そんなん知らんわby旦那


嵐コン

これは~なに?

ノリ悪いと、もう連れてってあげないよって言われるので

お口チャック