保存缶(ハーブ缶)

テーマ:
ハーブ缶


キッチンには中身が入っていない保存缶がゴロゴロしていますが

出会ってしまったからには仕方がない(笑)


服部あさ美』さんの本「ハーブカタログ」の刊行を記念して行われた展示(終了しています)に

あわせて製作された↑ハーブ缶

濃いグリーンの缶には本の表紙のイラストをアレンジしたデザインが描かれています。

原画展が巡回しているみたいですが、私も行ってみたいな

ちなみに缶は恵文社一乗寺店のオンラインショップで取り扱ってますよ(売り切り次第終了)



本棚つながりで下の段もパチリ
本棚

松尾ミユキさんのコーヒー缶にはモナの健康フードが入ってます♪


大根足のネズミはニトリにて

お値段以上なクリスマスグッズを探しに行ってみたのですが、お値段相応でした(^^ゞ

大根足ネズミだけがセールしてたので←こういうの無駄遣いって言うんだよね


AD

BAW★LOO

テーマ:
バウルー


観るの忘れちゃったんだけど、マツコの番組でホットサンドを取り上げてて

どうやら、バウルーで作ったホットサンドを食べて絶賛していたようで

そう言えば、うちのバウルーちゃんどうしたっけ?

みたいな(^^ゞ


我が家はシングルを使ってます♪

と書きながら、ここ2年は作ってなかったけど


週末の朝ごパンに
ホットサンド

ご飯の写真を撮るの、折角の熱々が冷めちゃうじゃん~って焦って色々と残念な感じに←言い訳

ジャムのラベルをこっちに向けたかったとか(^^ゞ

待ちきれない人がフランスパンを先に取っちゃったりとか


この日は惣菜コロッケ(新じゃがシールに負けた)のホットサンド

キャベツの在庫が少なかったのが残念だけど、久しぶりだったから美味しかった♪


バウルーのこんなサイトがあるんだね→

たぶん、観たら欲しくなると思われるけどねー


Coffee Goods

テーマ:
COFFEE TIME


まずは、コーヒーサーバー&ドリッパーのこと

オサレな方のブログでよく登場するCHEMEXが欲しかったけど、ガサツな私には似合わない(T_T)

でも、ここ数年のハンドドリップブームのおかげで

KONO・HARIO・Karitaでも、すごくオサレなGOODSがいっぱい登場してる♪


ドリッパーだけを変えるなら、お手軽な金額でいろいろと試せるし

楽しい~

ドリッパーの癖を覚えた頃には他のに浮気しちゃうから、なかなか安定して淹れられないけどね

今のお気に入りはKaritaのウェーブシリーズ


コーヒーポットも

お湯を細く注げて、プロの方に人気のタカヒロのポットがずっと欲しくていたんだけど

買うなら取っ手のところが藤巻きのが欲しいなーって思ったり

ヴィヴモン・ディモンシュのオリジナルカラーのもいいし

けど最後、清水の舞台からは飛び降りることが出来なかったー(T_T)


結局、初心者コースのHARIOさんからスタート

しかも、ポットじゃなくてケトルだからね

安心して、直火ガンガン(ほんとガサツですいません)


コーヒーのお供のショートブレット、バターたっぷりでサイコー(笑)