星乃珈琲

テーマ:
星乃珈琲


先週末、一週遅れの母の日のpartyの前に母と集合して

星乃珈琲にてランチ


もちろん、お店は娘っちのリクエスト

あれ?数週間前にも行ってなかったっけ?(IG参照)

母の日のプレゼントに、私の奢りで孫とランチをする券をプレゼントしてお茶をにごす(^^ゞ

後で、なんかプレゼントしよーかな?とは思ってるけどね(笑)


スフレパンケーキを黒蜜で食べてみるー♪って、めずらしく冒険する娘

いわゆるな和風の黒蜜とはちょっと違って、ホットケーキにもピッタリなお味でした。

そして、ここのオムライスはどれもしつこく無くて好き♡

〆はコーヒー、落ち着くな


そして、母の日を思いっきりスルーされた私は絶賛やさぐれ中(笑)

AD

おそとdeごはん

テーマ:
おそとdeごはん


お久しぶりの外食シリーズ

娘っちが中学生になったらほとんど外食はしなくなったので

あまり、撮り溜めてないんだけど まずは直近からφ(..)メモメモ


☝旦那さんとスタバ併設のツタヤへ

白いザッハトルテ、食べてみたかったんだ~

甘かったけど、おいしかった♡

ティーラテを頼んじゃったけど、ブラックこーしーの方が相性がいいな


昨年末、女子2名を引率して原宿へ

まずは竹下通りでクレープ食べさせて、女子が喜びそうなショップを見て回って

ランチも人気のパンケーキ店とかに行きたかったんだけど、行列嫌いな女子2名


ファストフードは絶対にイヤだし byあたち

「niko and ... TOKYO」の2階にあるポートランドのレストラン「navarre」というカフェへ
おそとdeごはん
ナヴァーランチを注文(だったと思う)

主菜1品&副菜2品&パンorご飯&サラダのセット あたしはコーヒーを追加

女子達は用意されていたフレーバーウォーターを飲んでみたけど

やっぱり普通のミネラルウォーターで良かったよーみたいな(まだまだお子ちゃま)

各々、食べたいのをオーダー ちなみに手前があたち


全体的に体に優しそうなあっさりとした味付け

副菜&サラダはバルサミコ酢的な味付けが多く、娘っちは完全に拒否

もう一人の女子ちゃんは娘っちよりは頑張って食べてたかな? エライ子ちゃん♪

チキンは、お好みでどうぞのコーナーにあった岩塩をゴリゴリ擦って

味に深みを追加したら美味しかった(^^ゞ

食後、女子達は道を挟んだ向かいにある水曜日のアリスへ


クリスマスちょい前、いろいろお遣い事をこなして

いざスタバ

おそとdeごはん

赤いカップでテンションアップ

最近、スタバでは「ティーラテをエクストラホットで」と通ぶってみる 

オールミルクはまだやったことなーい


それから

久しぶりに行く外食がショッピングモールのフードコートだなんて(T_T)

おそとdeごはん

スモークサーモンとレモンのクリームパスタ 

レモンの苦みとスモークサーモンの塩気が若干気になったけど、さっぱりして美味しかった♪

同じテーブルで博多ラーメンをすすってる人もいるし、これぞフードコートの醍醐味


旦那さんと二人で遠足に行った日→

目的地に着く前にお腹が空いてしまい、乗り換えの駅にあった「信州そば処そじ坊」にふらっと
おそとdeごはん
・葉わさびそば

・ざるそば(生わさび付き)

残った生わさびは持って帰ってお家で大活躍

やっぱチューブのやつとは全然違うよね


外食の備忘録、これにて終了

お付き合いありがとうございました。


Blue Bottle Coffee (清澄白河)

テーマ:
Blue Bottle Coffee


先週末、娘っちがテスト前につき夫婦遠足

一人で家で勉強って、絶対にやらないパターンだよね(笑)

でも、家族みんなで家に居るのも空気が悪くなりそうだし


旦那さんが行きたがっていたブルーボトルコーヒーへ

土曜日の午後、ちょっとだけ店の横で並んで待ってから入店


注文を終えて、ドリップ待ち
Blue Bottle Coffee

このビーカーみたいなサーバーいいな♪


店内で飲めるスペースが少ないのでTo Go.されてる方が多かったっす
Blue Bottle Coffee

私達はラッキーな事に座席確保


あたすの撮った写真、コーヒーが写ってないという痛恨のミス
Blue Bottle Coffee
ワッフルも、コーヒーのドリップにあわせて熱々~

コーヒー飲みに行こう♪なんて言いながら、中継駅にて蕎麦をすすってしまったばかりだったので

仲良く半分こ
Blue Bottle Coffee

↑旦那さん撮影

ついついブラックで頼んでしまったけど、写真撮るならラテ系だよね

シングルオリジンのベラ・ドノヴァン、あっさり系のお味ですた。

もうちょっとクセのある味のでも良かったかも


Blue Bottle Coffee

帰りがけ

このぐらいの行列なら、15分くらいの待ち時間かな?


その後、清澄白河散策したけど(^^ゞ

また今度(^_^)/~