DisneySEA 15周年 2016

テーマ:
ディズニーシー


GW最終日、旦那さんが一日早く赴任先に戻ってしまい

残された家族は寂しいよぉ~って、しくしく泣いて過ごそうかと(ノ_・。)

一日中泣いてばかりもいられないし、お天気も良さそうなので

娘と2人、ディズニーシーへ いざっ出発(笑)☝すごい振り


開園とほぼ同時に入園した筈なのに「ビックバンドビート」の抽選に外れる2人

神様っていじわる(☝こっそり計画立ててたのを見透かされたか?)

2階席も、結構並んで待たないとダメかもってキャストさんに言われたので

今回は諦めて、乗り物系に専念する事に 次回こそは当たります様に♡


それにしても、この日は日差しが厳しすぎて

蒸し暑くは無かったものの、気温もグングン上昇

SEAはそれでなくても移動距離が長くて疲れるのに


少しでも荷物を減らそうと、望遠レンズをお家にお留守番させたら

写真を撮る時にいちいち後悔するし...

やっぱり、頑張って持っていけば良かったな

しかも、夕方にはカメラのバッテリーが切れちゃうという失態

毎度のことながら、準備がね.....

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつからか、ディズニーに行ったならばカレーを食べて体力回復♪をモットーに

開園時間から12時間以上の長丁場、修行しています楽しんでいます(笑)


ランドではハングリーベア・レストラン・シーではカスバ・フードコート

SEAのこちらはナンも付いてて、結構ぼりゅーみー♡
ディズニーシー カスバ・フードコート
お向かいさんは夏に向けて買っておいた、お気に入りのTシャツを着てルンルン(笑)

カレー飛ばさなくて良かったね


お昼にカレーを食べたけど、一年ぶりの日差しのキツさに片頭痛で頭ガンガン

なんとか頑張って、娘っちのお付き合いをしていたけど

彼女、ショーとかよりも乗り物派なので(T_T) しっ死んだ(笑)


結局、私の頭痛が限界に達してからは

アホみたいに、レイジングスピリッツにシングルライダーしに行ってたよ

若いって素晴らしい

いつもだったら、夕方になるとアドレナリンが出て娘よりもハイテンションになるあたち

この日ばかりは撃沈でした.....☜年齢に勝てなくなってきてるのね(T_T)

それでも、20時30分過ぎぐらいまでは頑張れた\(^o^)/


次回はクリスマスがいいな♪

でも娘に、次からは置いて行くからねって言われちゃったよ キビシー

AD

まさやんコン

テーマ:
パンジー&ユーカリ


2月4日 立春

まだまだ寒い日が続くのでしょうか?

暖かくなると花粉の恐怖におびえ、寒いままでも辛い日々

ティーツリーのアロマ&レモンティーで癒されますように


お久しぶりの美容院へ

髪を切ってくれるおねいさんって私よりも10歳も若いんだけど

学生の頃、まさやんのファンだったそうで

まさやん

20周年ツアー参戦について、あーだこーだと語り合う

とりあえず、NHKホールには行って来てね


ラッテさんも行きましょうよ~って言われたけど

あたしは渋谷まで行って、コンサート参戦する体力が無くなってしまったので(T_T)

しかも、翌日も朝からお母さんなんて出来ないもん

まさやん

私が参戦した日

早めに家を出て、ツアートラックを写真に撮ろうと思っていたのに

娘の帰宅を待ってたり、めがねを忘れて出掛けちゃって取りに戻ったりで

コンサート後に撮ったら、こんなんだよ(笑)


7年前、久しぶりのコンサートに涙が出たって書いたけど→

今回は楽しい~の一言に尽きる

そして、セトリが初期のファン身悶えるやろーの曲のオンパレード

まさやん
まさやんも言ってたけど、ファン層の年齢もぐっと上がってて

そんな中、ちらほらと居た若人に「老化を考えるシンポジウム」の会にようこそって


コンサートの後、いたって普通の日常に戻っていたのに

まさやんネタでちょー盛り上がっちゃって、テンション上がって、気分も良くなって

美容院の帰りに、花屋さんで白いクリスマスローズの鉢植えを買っちゃったし

地植えしてあげられないから、我慢してたのにな


今日のつぶやき

☝写真のレモンは自家製
レモン
ベランダでレモンの木を育てているんだけど、去年は3玉収穫できた\(^o^)/

ハチミツレモンにして保存してます♪

清澄白河さんぽ

テーマ:
TEA POND


体調不良にて、ブログをセーブモードでお届けしております(笑)

よって時系列が普段より更にぐちゃぐちゃですがご了承下さい。


ブルーボトル』でコーヒーを堪能した日

ぶらぶらと清澄白河さんぽ、そのほとんどが(旦那さんの希望により)清澄庭園さんぽでしたが(^^ゞ


こちらは清澄白河駅からブルーボトルに向かう途中で、ちょっぴり寄り道
TEA POND
深川資料館通りにある『TEA POND

ガラス越しにみえるステキな店内に引き込まれて、お邪魔しました。

↑パッケージに胸キュンしてのパケ買い


でも、うちには『おっきい缶の紅茶』があるのでね(^^ゞ

TEA BAG入りのチャイをお試しで購入

電子レンジで簡単にチャイを作れるようにしたそうですが

贅沢な量の茶葉とスパイスがもったいなくて、煮出して作ってます。


次回、立ち寄ってみたいお店がいっぱい
清澄白河

コーヒーを飲んだばかりじゃなかったら、ふらっと立ち寄りたくなる


清澄白河

↑こちらのパン屋さん 

行き(1時頃)は開いてたのに、コーヒー飲んだ帰り(2時過ぎ)に行こうとしたら閉まってた(T_T)

どうやらsasaというパン屋さんらしい


清澄白河

こちらは雑誌などでよく見かけるお店 Hanakoで読んで、気になっていたんだよね

コーヒー&ゆったり時間を楽しみたいなら、ブルーボトルよりこちらの方がいいのかな


清澄白河

清澄白河はキホン、どのお店もハンドドリップなのかも?


のんびりと書いてたら、こんな時間、実家でご飯食べてきます(笑)

tea time

そして今日のおやつタイム
ブルーボトルから記念に買ってきたマグにTEA PONDのチャイを淹れて

TEA BAGのタグの部分は煮出す時に邪魔だから切ってますよ

チャイのお供は銀座WESTのリーフパイ

タータンチェック缶は伊勢丹創業祭の時の限定缶だす。