またまたお久しぶりです♪

 

新刊マンガ2冊

どちらも、毎月楽しみでどーしようもないって感じでもなく(^^ゞ

こうやって一冊にまとまってから一気に楽しんでいます。

昨年もだいたい同じ時期でしたね☞

 

数か月間お休みしていましたが、図書館からも借りています。

・毎日、こまめに、少しずつ。 ワタナベマキ

・毎日続くお母さん仕事 後藤由紀子

 

プケッティマグ、我が家にも来てます♪

他にも気になる子だけ迎え入れていますが追々

nicoさんから頂いたうさぎさんクッキーでおやつtime

 

最近のあたし、Instagramのほうに出没してます♡

もし見掛けたら、声を掛けて下さいな♡♡♡

AD


Hanako


昨日撮った写真なので☟写真と、おやつの使い回し(笑)

オレンジジュースとサブレのおやつ♡

昨日の写真のC&Sは出してみただけ~なのでした(^^ゞ


お久しぶりに立ち寄った本屋さんにて

暫く、雑誌をめくる気力すら無かったのだけど

最近やっと、本屋さんパトロールを再開

しばし、新刊チェックに没頭♪ 

やっぱり、いい気分転換になりますね


Hanakoの特別編集企画「東京かわいいレトロ案内。」

外国風なオサレさは無いけど、とても居心地が良さそうな場所

そして、ちょっと昭和な雰囲気を感じさせるお料理やデザート

最近、こんなちょっとホっと出来る場所を求めていたのでビンゴな内容でした。

まずは、神田の近江屋洋菓子店に行くぞよ\(^o^)/


あの日の青空

テーマ:
book


「ちはやふる」ネタではあーりません。

ツタヤで買ったら、カバーを選べますよって事でこちらを選んだんだけど

これ持ってカフェに入るの、ちょっとお恥ずかしいお年頃だったんだと気づく

まぁ、読むのは寝る前なのでいらぬ心配なのですが


海街diaryシリーズ、この巻で物語が大きく動くのだ

あっちゅう間に読破、早く次の展開が読みた~い
book
今朝、起きたら街路樹に雪が積もっていましたよ

娘っちがちょっとウキウキして登校しました。

雪見るとテンション上がるみたい 

さすが、元どさん子(^^ゞ


そして、朝の情報番組「ノンストップ!」を見ていたら、札幌特集で

なつかしーなつかしー

「ありんこ」のおにぎりや「べんべや」のスイーツ、食べに飛んで行きたいぜよ

街路樹の雪からの札幌映像で、本日、すっかり思い出に浸りモードの私


さてさて、図書館de借りた本
book
文字量が多いのに、2週間で読みきれるのか!

本を読むだけの毎日じゃないんだぞ(笑)


・syunkonカフェ雑記

先日、娘っちの検定試験の付添の時に持っていったら

待合所で肩を震わせて笑う、怪しいおばさんになってしまった(^^ゞ

読む本に適した場所で読みましょう(笑いを止めるのって体に悪そうだしね)


・6粒と半分のお米

まだ読んでない...

読んでから、載せましょう


・天然生活 台所もの語り DEC.2014 VOL.119

最近は図書館の新刊雑誌コーナーでペラペラとめくるだけになってるけど

読み返しても、古い情報に感じない雑誌っていいよね

立ち読みばかりしてると、クウネルみたいになっちゃうかな?

クウネル君と、もう会えない寂しさよ(買ってなかったけど)


・「日々」のごちそう帖

普段作らないだろうなっていうお料理も載ってるけど

こういう料理本が私は好きだ!と再認識

「日々」の編集長、高橋良枝さんの文章も好きだ!

手元に欲しい一冊


そしてまた、図書館から予約本の順番が回ってきましたよ~って連絡が

これまた分厚いヤツ

こういうのって、重なるのよね


今日のつぶやき

いやー☝本編が、思いのほか長くなってしまったよ

やっと、ふわっとしたミモザを入手

今年は年初めに暖冬だったからか、結構早くから出回っていたようで

最近は、シーズンが終わりかけなのか?的な感じのしか見なかったけど

やっと出会えた、ふわっとミモザちゃんにテンションアップ

p.s

サブタイトル、ミモザfeaturing yuki-san♥

Unikko&Smile Special Thanks♥♥