編みカゴ調のフタ付きBOX

テーマ:
編みカゴ調のフタ付きBOX


長い事、小学校で使っていた物とかが散乱していた娘っち部屋

ダイソーのスクエア収納ボックス→

無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスなどを使って

押し入れやお部屋のレイアウトを総点検したので

若干の圧迫感を感じるものの、スッキリんこ♪


スクエア収納ボックスよりも☝バスケットの方が、ほんの少しだけど容量が多い

こうやって、スクエア収納ボックスの蓋をバスケットの上に乗せられなくもない(^^ゞ


お行儀わる子の足、乱入

この後、学校のお友達が集まってのおやつpartyなのに

部屋着のまま(グレーのスエット)、オヤジかっ
娘っちroom

IKEAのトロファスト→ に入れていたおもちゃを押し入れに仕舞って

部屋のあちこちに散乱していたバックやお出掛け小物などを赤いボックスに


黄色のバスケットの中は、ハンドメイド&工作グッズを

レジンとかプラバンとか使って、キーホルダーみたいのを作ったりしてるので

色々と増えてもいいように、予備のバスケットを重ねています。


編みカゴ調のフタ付きBOXも何かと使える(200円)

今となっては使っていないけど

思い出があり過ぎて捨てるのもなーというポケモンのソフビなどを入れてます。

あと数年したら捨てられるかな?


娘っちの栄養剤もジャストサイズ
編みカゴ調のフタ付きBOX

このところ、100均SHOPめぐりしてないよー

セリアとか、行きたいな


AD

スクエア収納ボックス

テーマ:
スクエア収納ボックス


ダイソーのスクエア収納ボックス

先週はまだまだ在庫もあったのに

白のフタが欲しくて行ってみたら、今週は近所の店舗どこにも無かった.....

あと白のおっきいボックスも、もう一セット買っておきたいな

これで、娘っち部屋の押し入れ収納を見直そうと思っています♪


ちなみに、おっきい方は蓋とボックス別売りで100円ずつ

ちいさい方は蓋付きボックス一セットで100円

この他、同じ色合いのピンクがありました。


娘っち部屋の片づけ

GW頃ぐらいから後回しにしすぎて年末の大掃除にズレ込みそう(^^ゞ

自分の部屋・台所・洗面所・玄関まではお片付け終了

あとは娘っち部屋と、捨てられない人の部屋が引っ越してから手付かずのまま

数年前だったら気になって仕方なかったのに

放置出来てしまうのは、老化の始まりでしょうか?それとも眠っていた気質なのか?


明日から3連休

ホントは京都に行きたくて秋頃に計画を立ててたんだけど

迷ってるうちにホテルのお部屋があっちゅう間に埋まって、今年は断念(T_T)

秋の京都は夏休み中に計画立てないとダメなんですね.....

そんなこんなで(笑)うちは平常運転かな?

皆様、楽しい連休をお過ごし下さい♪


SNOOPY

テーマ:
スヌーピー


そろそろ娘っちのバースデー

ママ―っ誕プレに何くれるの?

なに、その直球な質問は


どうやら、最近お友達とお出掛けする機会が増えて

自分の服や持ち物がイケてない事が気になりだしたご様子の娘

つい最近まで、私が選んだのを喜んで使ってたのに

という事で、娘っちが自分で選んだオサレなリュックとお財布を誕プレにする事に


私達母娘に必要なもの

「女子力&いまどきっ子力」

ちょー昭和な感覚の母親を頼りにする娘

いやいや、ファンション誌でも買って勉強してみたほうがいいんじゃないかい

なんて言いながら、近所のファンシーショップへ←死語じゃないよね?


うんで、二人で”いまどき”を一生懸命考えて選んだのが↑

ちょっと待って、鼻で笑わなかった?(勝手に被害妄想部)

スヌーピーでも、この感じの柄は冒険したの!私達は真剣なの!!(笑)


やっぱり、中学生が読むファッション誌でイメージを膨らませてから

買いに行けば良かったよね(T_T)

それでも、今までは自分で選ぶのも面倒がって、なんでもいいから買ってきて~だったから

少しずつだけど成長してるんだなって

私もなんだかウキウキしちゃった♪