千葉市緑区(誉田・鎌取・土気・おゆみ野)ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室・資格取得スクール『ひだまりパーク』

千葉市緑区 保育士が伝えるベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室・資格取得スクール

千葉市緑区   ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室・資格取得スクール『ひだまりパーク』のブログです四つ葉キラキラ



電話 043-371-4517

普通のメール info@hidamaripark.com

ノートパソコン http://www.hidamaripark.com



テーマ:

四つ葉千葉市緑区ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室・資格取得スクール『ひだまりパーク』講師の長谷(ながたに)です四つ葉きらきら



宝石赤お知らせ宝石赤

11月より産休の為、お教室をお休みします。

お教室の再開は春ごろを予定していますaya


  
お教室&初級講座   予約状況

◆おうち教室   こちらから new
 ファーストサインレッスンの日程が決まりました!!  詳しくはこちらから  

◆絵本の森教室    こちらから  new

◆蘇我カフェクラス   こちらから   
   



【お願い】

※お教室に参加する前にこちら をお読みください!



◆男の子のママ必見!デリケートゾーンケア(おちんちんケア)◆

ココモパーク 三浦有美先生が蘇我カフェクラスでデリケートゾーンケアレッスンをします!!男の子のママの悩みや謎をスッキリ解決できちゃう大人気のレッスンです!!

宝石紫詳しくはこちらをご覧ください


【報告】 蘇我カフェクラス 3回レッスン②

遅くなってしまいましたが汗・・・8月蘇我カフェクラス 3回レッスン②の報告です!!

お盆休みや台風の影響で1回目から少し間が空いてしまったので、復習をしておなか・おむねのマッサージをゆっくり行いました嬉



◆A様◆

Kちゃん、おしゃべりがとても上手になって色々なことに興味を持っては、可愛いおしゃべりをたくさん聞かせてくれましたWハート

ママもKちゃんもリラックスしながら笑顔でマッサージを楽しんでくれました好


◆T様◆

写真では泣き顔のK君ですが、1回目のレッスンよりもリラックスしてマッサージを楽しむことができてよかったですきらきら!!

ママも思うように参加できないんじゃ・・・と色々と心配していましたが、ママにも余裕ができて手の動かし方もとても上手でした!!ママの優しい笑顔と手の温かさにK君もうっとりでしたよじゅる・・


◆T様◆

いつも優しい声のママに癒されながら、気持ち良さそうなNちゃんでしたおんぷ途中で眠くなりぐずぐずすることもありましたが、そんな時はNちゃんのペースに合わせてちょっとひと休みしました四つ葉

ベビーマッサージはママも赤ちゃんもリラックスして楽しむのが一番きらきら!!Nちゃんのペースに合わせながら、ゆっくり行っていきましょうね好
 

 ◆M様◆

1回目はママの抱っこで安心しながらマッサージを行ったHちゃん。今回は少し慣れてくれたようで、抱っこではなくてもリラックスしてマッサージを楽しむことができましたおんぷママの笑顔もとても素敵ですよね嬉きらきら!!

次回のせなかのマッサージも無理なくHちゃんに合わせながら楽しんでいきましょうね!!楽しみにしています!!


 


◆N様◆

「きゃ~おしっこが~汗」なんていうアクシデントもありましたが・・・笑

ママもH君も笑顔で楽しんでくれていました!!

しかし・・・足のマッサージを復習していると・・・ママ達の「チクタク、チクタク・・・・」の声に驚き突然の大泣きえ゛!

歌は好きだけど・・・チクタクが苦手みたい笑

家でもチクタクが苦手なようなら、ママのアドリブにお任せします苦笑


◆O様◆

肌のトラブルが起きてしまったということで、オイルは使用せずに肌着でマッサージを行いました!!オイルの使用はママに任せています。今後もIちゃんの肌の様子に合わせながら、行ってみてくださいね嬉

まだ、前には進まないけれど動きが活発になってきたIちゃん、Iちゃんの動きに合わせながら好きな体勢でマッサージをしていきましょうねおんぷ





2回目の参加ありがとうございましたaya

実はこの日も天気が不安定・・・という予報でした汗案の定レッスン終わりには雨が・・・えー

台風の影響でレッスンが延期になり、3回目は全員が揃わないということに・・・今回が全員で会える最後のレッスンになってしまいました泣

「淋しいね・・・」とレッスンが終わるのを惜しみながら、たくさんお話をして最後には連絡先を交換するママ達の姿が見られました四つ葉

ママ達にとってベビーマッサージレッスンがいい出会いにもなればいいなWハートと思いました好






四つ葉全員で記念写真四つ葉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。